データ紹介
Datawise Area Marketer
株式会社データワイズ
- 人流データ
データの概要
株式会社NTTドコモ(以下、「NTTドコモ」)のスマートフォンユーザーからの同意に基づき取得し、個人が特定できない形式に加工した位置情報および属性情報(性別・年齢層)データ 。
さらに900万人に実施したアンケート結果により、家族構成や年収などのより詳細な情報も得られます。
データの属性
-
①施設分析(登録した施設単位での分析)
・来訪者数(延べ/ユニーク)、性別年代別構成比、時系列推移、来訪頻度、滞在時間、来訪者分類(居住者/勤務者/来街者)
・他店舗訪問(前後に訪れた指定施設)
・階層判別(フロアごとの来訪者数)
・商圏分析(どのエリアから来ているのかを自宅/勤務先別で表示・競合店との比較も可能)
・交通量分析(道路ごとの交通量を方向別、自動車/徒歩別に表示)
②エリア分析
・指定エリアに滞在する人の属性(性・年代・アンケート回答情報)を表示(半径指定)
-
NTTドコモのスマートフォンユーザーを対象に、GPS信号を用いて、利用者の位置情報や属性情報(年齢、性別、住所等)を取得。
-
2019年6月〜最短3日前。
※分析期間は今後変更になる可能性がございます。
- 週次
- 月次
- 四半期
- 年次以上
-
スマートフォンのGPS情報に基づき、位置情報を取得。
■集計方法
・来訪者数(延べ):条件に該当する許諾者の位置情報データに基づいた累計数を拡大推計して表示
・来訪者数(ユニーク):条件に該当する許諾者の位置情報データの期間内ユニーク数を拡大推計して表示
-
・2019年6月からデータを保持しており、2019年6月~最短3日前まで比較・分析が可能。
・24時間365日、データを取得
-
・個人情報保護方針(https://www.datawise.co.jp/privacypolicy/)
お問い合わせ先
問い合わせページ
https://www.datawise.co.jp/contact/