ヘルプ

廃置分合等情報を探す

【検索】ボタンをクリックすると、廃置分合等情報が一覧で表示されます。

また、廃置分合等の施行年月日や都道府県、事由パターン等の条件を指定して検索することができます。

廃置分合等情報を探す

●「廃置分合等情報を探す」画面の説明

廃置分合等情報を探す

1.検索対象期間の指定

■検索対象の廃置分合等施行年月日の期間を指定します。開始年月日または終了年月日を空欄にすることで指定年月日以前/以降の検索や、全検索ができます。

2.検索対象地域の指定

検索対象の地域を【都道府県】チェックボックスから選択します。

○【全て選択】チェックボックスについて

■初期状態では、【全て選択】チェックボックスが選択されています。

■都道府県を選択することで、【全て選択】チェックボックスが自動的に選択解除されます。都道府県が選択されていないときは、【全て選択】チェックボックスが自動的に選択されます。

「都道府県が未選択です」と表示され、検索できません。

3.市区町村名の指定

■市区町村名称を部分一致で検索します。名称は全角文字で入力してください。

4.都市区分の別の指定

■【都市区分の別】チェックボックスで選択したものが検索対象となります。

■初期状態では【市】【区】【町】【村】チェックボックスが選択されています。

「都市区分の別が未選択です。」と表示され、検索できません。

5.市の詳細条件の指定

■【都市区分の別】チェックボックスにて【市】チェックボックスを選択しているときに選択することができます。

■何も選択しないときは、すべてが検索対象となります。チェックボックスを一つ以上選択することで、条件を絞り込んで検索することができます。

■初期状態では、何も選択されておらず、すべてが検索対象となります。

6.事由パターンの指定

○【全て選択】チェックボックスについて

■初期状態では、【全て選択】チェックボックスが選択されています。

■事由パターンを選択することで、【全て選択】チェックボックスが自動的に選択解除されます。事由パターンが選択されていないときは、【全て選択】チェックボックスが自動的に選択されます。

「事由パターンが未選択です。」と表示され、検索できません。

○【事由パターン】チェックボックスについて

■選択した項目を検索対象とします。

7.境界変更ラジオボタンの指定

■【全て選択】チェックボックスにかかわらず、【含む】ラジオボタンを選択すると検索対象となり、【含まない】ラジオボタンを選択すると検索対象外となります。

8.新設廃止の別の指定

■【新設】チェックボックスを選択すると新設された市区町村コードを、【廃止】チェックボックスを選択すると廃止された市区町村コードを検索対象とします。両方選択したときは新設・廃止された市区町村コードを検索対象とし、両方選択しないときは新設、廃止に関係なく検索します。

9.市区町村コード(5桁)の指定

■市区町村コードの5桁で検索します。数値は半角数字で入力してください。

・表示項目を変更する

・ダウンロードする