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c-japan®

c-japan®

2025-04-18
消費者のセグメントに欠かせないジオデモグラフィックデータ「c-japan®」。 年齢や家族構成、住宅、就業等の特性に「年収」や「地価」も加味した独自の分類技術を用い、町丁目や郵便番号界、メッシュ単位でマーケティング分析にフィットしやすい形にクラスタリングし、11の居住特性を算出。さらに35の特性に分類し、地域や居住者、顧客像を鮮明にする分析環境を実現します。
技研商事インターナショナル株式会社
  • 主な項目と内容: 顧客像を鮮明にするセグメント群をご用意。 大分類では、都市部の単身層、都市部のファミリー、近郊の成熟した住宅街、豊かなセカンドライフ、公団住まい、ニューファミリー、地方の単身層など。 小分類ではさらに35セグメントの詳細な分類ができます。 活用事例として、例えばECのデジタルマーケティングにおいてc-japan®で顧客のバックグラウンドを分析すると、曖昧だった顧客像や強化エリアを可視化し、効果的なジオターゲティングが可能になります。 またメーカーの流通対策として、ID-POSとc-japan®を重ね、商品購買者分布を地図上にマッピングすることで、商品が売れる地域やその特性を知り、販促施策に活用するような使い方もできます。
  • 利用可能な期間: 買い取り、期間利用(年間単位)いずれも選択可能
  • 時間単位: 年次以上
RDS(市場POSデータ)
小売店の売上実績を基にした市場POSデータ https://www.mdingon.com/products/market_pos/ ■収集店:6,600店舗以上 ■公開サンプル店:スーパーマーケットで3,800店舗規模、他 ドラッグストア、コンビニエンスストア など ■商品マスタの収録件数:690万件以上
株式会社マーチャンダイジング・オン
  • 主な項目と内容: ■カテゴリー:食品(生鮮・惣菜を含む)、日用雑貨 など  ※全カテゴリーの閲覧可 ■エリア:全国、10区分(北海道、東北、関東甲信越、首都圏、東海北陸、近畿、中四国、九州、東海、北陸) ■項目:売上日付、JANコード、商品名、数量、金額、販売店率 など
  • 利用可能な期間: ■日次:2021年6月1日~ ■週次・月次:2017年5月~ ■年次:1992年~
  • 時間単位: リアルタイム~日次 、 週次 、 月次 、 年次以上
アンケート実施中
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