事例紹介
花火大会来訪調査
利活用の概要
例年実施している花火大会について、今後の予算および効果的なプロモーションを検討する材料を得るための調査
自治体
ドコモ・インサイトマーケティング
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【地方公共団体】
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運輸・観光
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関東
- 2014年
利活用の効果
分析結果より今年度の花火大会は普段・過去に比べて来訪者の属性に変化があることが分かり、来年度のコンテンツやプロモーションを踏まえ予算検討することができた。
利活用したデータの詳細
- 人流データ
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【外部サイト】
利活用の詳細
<利活用のきっかけ>
効果的なプロモーションを実施したい
<分析の結果>
今年度の花火大会は普段・過去に比べて県外の来訪者が多く、過去よりもプロモ効果が高いことが分かったが、ターゲットである若年層の集客が伸びなかった。来年度コンテンツのブラッシュアップも踏まえて予算検討につながった。