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タグ: 商圏分析

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人流アナリティクス®
人流アナリティクス®は、クロスロケーションズ株式会社が提供する位置情報ビッグデータを活用した人流データ分析サービスです。日本国内の人々の移動履歴や滞在情報を匿名化・統計化して提供し、マーケティング戦略の立案、店舗開発、観光分析など、多岐にわたる分野での活用が可能です。時間帯や曜日、性別、年齢層、居住地、勤務地などの詳細な属性情報と組み合わせて分析できるため、精度の高い人流傾向を把握し、戦略的な意思決定をサポートします。  
クロスロケーションズ株式会社
  • 主な項目と内容: 位置情報データ:日本国内の位置情報を取得し、人々の移動経路や滞在地点を分析可能。 属性情報:性別、年齢層、居住地、勤務地、滞在時間、などを組み合わせて詳細な分析が可能。 時間帯・曜日別分析:特定の時間帯や曜日における人流傾向を把握。 データダウンロード機能:分析結果をexcelやcsv形式で取得が可能。 人流アナリティクスのサービス詳細はこちら: https://www.x-locations.com/service/jinryu-analytics/
  • 利用可能な期間: 2019年1月から最新のデータまで利用可能です。※最短で前日のデータも利用可能。
  • 時間単位: リアルタイム~日次 、 週次 、 月次 、 四半期 、 年次以上
Location AI Platform®
Location AI Platform®(LAP)は、位置情報ビッグデータを活用したクラウド型の人流分析プラットフォームです。日本全国の人々の移動履歴や滞在情報を匿名化・統計化した形で提供し、マーケティング戦略の立案、店舗開発、観光分析、交通対策など、幅広い分野での活用が可能です。時間帯や曜日、性別、年齢層などの詳細な属性情報と組み合わせて分析できるため、精度の高い人流の傾向を把握し、戦略的な意思決定をサポートします。
クロスロケーションズ株式会社
  • 主な項目と内容: ・位置情報データ:日本国内・グローバルの位置情報を取得し、人々の移動経路や滞在地点を分析可能。 ・属性情報:性別、年齢層、居住地、勤務地、滞在時間、訪問頻度、訪問者の地域や国別データ(インバウンド分析)などのデータを組み合わせて詳細な分析が可能。 ・時間帯・曜日別分析:特定の時間帯や曜日における人流傾向を把握。 ・道路通行量データ:道路ごとの車両・歩行者の通行量を提供し、交通分析に活用。 ・ヒートマップ表示:人の密集度を視覚的に表示し、混雑状況を直感的に把握。 ・インバウンドデータ: 観光施設や都市圏における訪日外国人の来訪状況・回遊パターンの分析 LAPのサービス詳細はこちら:https://www.x-locations.com/service/lap/
  • 利用可能な期間: 2019年1月から最新のデータまで利用可能です。※最短で前日のデータも利用可能。
  • 時間単位: リアルタイム~日次 、 週次 、 月次 、 四半期 、 年次以上
Datawise Area Marketer
株式会社NTTドコモ(以下、「NTTドコモ」)のスマートフォンユーザーからの同意に基づき取得し、個人が特定できない形式に加工した位置情報および属性情報(性別・年齢層)データ 。 さらに900万人に実施したアンケート結果により、家族構成や年収などのより詳細な情報も得られます。
株式会社データワイズ
  • 主な項目と内容: ①施設分析(登録した施設単位での分析) ・来訪者数(延べ/ユニーク)、性別年代別構成比、時系列推移、来訪頻度、滞在時間、来訪者分類(居住者/勤務者/来街者) ・他店舗訪問(前後に訪れた指定施設) ・階層判別(フロアごとの来訪者数) ・商圏分析(どのエリアから来ているのかを自宅/勤務先別で表示・競合店との比較も可能) ・交通量分析(道路ごとの交通量を方向別、自動車/徒歩別に表示) ②エリア分析 ・指定エリアに滞在する人の属性(性・年代・アンケート回答情報)を表示(半径指定)
  • 利用可能な期間: 2019年6月〜最短3日前。 ※分析期間は今後変更になる可能性がございます。
  • 時間単位: 週次 、 月次 、 四半期 、 年次以上
アンケート実施中
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