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c-japan®

c-japan®

2025-04-18
消費者のセグメントに欠かせないジオデモグラフィックデータ「c-japan®」。 年齢や家族構成、住宅、就業等の特性に「年収」や「地価」も加味した独自の分類技術を用い、町丁目や郵便番号界、メッシュ単位でマーケティング分析にフィットしやすい形にクラスタリングし、11の居住特性を算出。さらに35の特性に分類し、地域や居住者、顧客像を鮮明にする分析環境を実現します。
技研商事インターナショナル株式会社
  • 主な項目と内容: 顧客像を鮮明にするセグメント群をご用意。 大分類では、都市部の単身層、都市部のファミリー、近郊の成熟した住宅街、豊かなセカンドライフ、公団住まい、ニューファミリー、地方の単身層など。 小分類ではさらに35セグメントの詳細な分類ができます。 活用事例として、例えばECのデジタルマーケティングにおいてc-japan®で顧客のバックグラウンドを分析すると、曖昧だった顧客像や強化エリアを可視化し、効果的なジオターゲティングが可能になります。 またメーカーの流通対策として、ID-POSとc-japan®を重ね、商品購買者分布を地図上にマッピングすることで、商品が売れる地域やその特性を知り、販促施策に活用するような使い方もできます。
  • 利用可能な期間: 買い取り、期間利用(年間単位)いずれも選択可能
  • 時間単位: 年次以上
生活者データプラットフォーム Coreka(コレカ)
マーケティングの商品開発のアイデア発想を支援する、生活者データプラットフォーム
株式会社マクロミル
  • 主な項目と内容: ・生活者動向を捉える自主分析記事 ・180カテゴリ3500ブランドの「購買動向」「ファネル」「購買者属性」「満足点」を収録した俯瞰分析データ
  • 利用可能な期間: 2023年1月~
  • 時間単位: 月次 、 四半期 、 年次以上
アンケート実施中
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