行政記録情報等を活用している統計調査 社会福祉施設等調査
統計調査名 | 社会福祉施設等調査 | 詳細 | |
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調査実施機関 | 厚生労働省 | ||
活用している行政記録情報等の概要 | 行政記録情報等の名称 | 生活保護法、老人福祉法等に基づく許認可等 | |
当該情報等の収集、作成又は整備に関する主な根拠規定 | ◆生活保護法 第40条 ◆老人福祉法 第15条 等 |
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保有機関名 | 都道府県、指定都市、中核市 | ||
備考(閲覧、守秘義務等について規定されている場合の条項) | - | ||
統計調査への活用開始時期 | 平成24年 | ||
統計調査に活用する際の形態 | 母集団情報の整備 | - | |
調査事項の代替 | ○ | ||
欠測値補完、審査での活用等 | - | ||
上記についての具体的な活用方法 | 報告者の負担軽減の観点から、毎年一部の調査項目については、各自治体が保有する情報を基に調査票にプレプリントしている。 | ||
調査事項の代替による効果 | 代替できた調査項目数 | 33項目(施設・保育以外12項目、施設・保育12項目、事業所9項目) | |
報告者数 | 129(都道府県47・指定都市20・中核市62) 約132,900(施設 約37,200、事業所 約95,700) |
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活用条件、活用に当たっての制約・留意点 | - |
「」の説明
政府統計名 | |
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ホームページURL | |
担当機関名(課室) | |
メールアドレス | |
電話番号 |
- 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
- 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。
「」の説明