統計分類 | 日本標準産業分類(平成25年[2013年]10月改定) |
---|---|
大分類 | R サービス業(他に分類されないもの) |
中分類 | 92 その他の事業サービス業 |
小分類 | 929 他に分類されない事業サービス業 |
細分類 | 9294 コールセンター業 |
細分類の説明 |
電話等により顧客サポート,苦情対応などの顧客対応の窓口業務を専門的に行う事業所をいう。 通信販売などの受注,消費者からの問い合わせ・苦情などを電話等で受け付ける事業所,電話をかけて購買を勧誘する事業所も含まれる。 |
事例 |
コールセンター業;テレマーケティング業 |
不適合事例 |
電話事務代行業[9299];マーケティングリサーチ業[3923] |
統計基準・統計分類についてはこちら(総務省へリンク)をご参照ください。