詳細情報

日本標準産業分類(平成25年[2013年]10月改定)   >  サービス業(他に分類されないもの)   >  その他の事業サービス業   >  他に分類されない事業サービス業   >  コールセンター業
統計分類 日本標準産業分類(平成25年[2013年]10月改定)
大分類 R サービス業(他に分類されないもの)
中分類 92 その他の事業サービス業
小分類 929 他に分類されない事業サービス業
細分類 9294 コールセンター業
細分類の説明 電話等により顧客サポート,苦情対応などの顧客対応の窓口業務を専門的に行う事業所をいう。
通信販売などの受注,消費者からの問い合わせ・苦情などを電話等で受け付ける事業所,電話をかけて購買を勧誘する事業所も含まれる。
事例 コールセンター業;テレマーケティング業
不適合事例 電話事務代行業[9299];マーケティングリサーチ業[3923] 

統計基準・統計分類についてはこちら(総務省へリンク)をご参照ください。