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家計 四人
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  • Indexes of Business Conditions
  • Indexes of Business Conditions / 202505 / Preliminary Release
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-07
  • EXCEL DB
Lagging Index
File:Lg8 Lg9 時間軸コード 西暦年 月 第3次産業活動指数 対事業所サービス業 常用雇用指数 調査産業 前年同月比 実質法企業設備投資 全産業 消費支出 勤労者世帯 法税収入 完全失業率 逆サイクル , percent change million yen ratio 2020=100 「Lg3実質法企業設備投資 」は半期データであるが、月次のCIを算するため半期に該当する3か月のそれぞれの変化量 , 年12月分の「Lg4消費支出 勤労者世帯、名目 」は、総務省「調査」で公表されている「変動調整値」 調査方法変更の
  • Indexes of Business Conditions
  • Indexes of Business Conditions / 202504 / Revision of the Preliminary Release
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-25
  • EXCEL DB
Lagging Index
File:Lg8 Lg9 時間軸コード 西暦年 月 第3次産業活動指数 対事業所サービス業 常用雇用指数 調査産業 前年同月比 実質法企業設備投資 全産業 消費支出 勤労者世帯 法税収入 完全失業率 逆サイクル , percent change million yen ratio 2020=100 「Lg3実質法企業設備投資 」は半期データであるが、月次のCIを算するため半期に該当する3か月のそれぞれの変化量 , 年12月分の「Lg4消費支出 勤労者世帯、名目 」は、総務省「調査」で公表されている「変動調整値」 調査方法変更の
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series - Change over the year Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 分布調整値 , 2021年 2022cyB 2022年 2023cyB 2023年 2024cyB 2024年 財サ・二以上・年 二以上 勤 ・月 二以上の世帯(勤労者世帯) 財サ・二以上 ・月 ・ ・年
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series Two-or-more-person Households, workers' households
File:以上・月 原 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-1-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 半期平均
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series - Change over the year Total Households, workers' households
File: 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 調査の 「こづかい 使途不明 」、「贈与金」、「他の交際費」及び「仕送り金」に対応する合成金額は、一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 総・ 分布調整値
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series Total Households, workers' households
File: 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 調査の 「こづかい 使途不明 」、「贈与金」、「他の交際費」及び「仕送り金」に対応する合成金額は、一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 総・ 半期平均
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 、「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 二以上・ 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017年7-9月 2017年10-12
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series Total Households
File:総・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 分布調整値 , 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している。 注2. 総世帯及び二以上の世帯の消費支出の推移には、世帯構造(年齢や数など)の変化の影響が含まれる。分布調整値は、世帯主
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series - Change from the previous month (period) Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-2表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 、「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 二以上・ 分布調整値(季節調整値・対前期比) 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series - Change from the previous month (period) Total Households
File: 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している。 注2. 総世帯及び二以上の世帯の消費支出の推移には、世帯構造(年齢や数など)の変化の影響が含まれる。分布調整値は、世帯主 , 「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 総・ 分布調整値(季節調整値・対前期比) 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017年
  • Indexes of Business Conditions
  • Indexes of Business Conditions / 202504 / Preliminary Release
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL DB
Lagging Index
File:Lg8 Lg9 時間軸コード 西暦年 月 第3次産業活動指数 対事業所サービス業 常用雇用指数 調査産業 前年同月比 実質法企業設備投資 全産業 消費支出 勤労者世帯 法税収入 完全失業率 逆サイクル , percent change million yen ratio 2020=100 「Lg3実質法企業設備投資 」は半期データであるが、月次のCIを算するため半期に該当する3か月のそれぞれの変化量 , 年12月分の「Lg4消費支出 勤労者世帯、名目 」は、総務省「調査」で公表されている「変動調整値」 調査方法変更の
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-1-1 Original Series Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 半期平均 , サ・二以上 ・ ・年
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-1-2 Original Series - Change over the year Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 10 , ) 財サ・二以上 ・ 勤労者世帯 ・年
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-2-1 Seasonally Adjusted Series Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第1-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 平均月額を100とする指数で表している。 注4. 費目別の値は消費支出の指数値の内訳となっている。 二以上・ 第1-2-1表  半期平均 2002年1-3月 2002年4-6月 2002年7-9月
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-07-04
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-2-2 Seasonally Adjusted Series - Change from the previous month (period) Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第1-2-2表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年5月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している。 注2. 各増減率は、世帯消費動向指数の結果表の指数を用いて算している。指数がないため増減率が算できないものについては「-」としている。 二以上・ 第1-
  • Indexes of Business Conditions
  • Indexes of Business Conditions / 202503 / Revision of the Preliminary Release
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-26
  • EXCEL DB
Lagging Index
File:Lg8 Lg9 時間軸コード 西暦年 月 第3次産業活動指数 対事業所サービス業 常用雇用指数 調査産業 前年同月比 実質法企業設備投資 全産業 消費支出 勤労者世帯 法税収入 完全失業率 逆サイクル , percent change million yen ratio 2020=100 「Lg3実質法企業設備投資 」は半期データであるが、月次のCIを算するため半期に該当する3か月のそれぞれの変化量 , 年12月分の「Lg4消費支出 勤労者世帯、名目 」は、総務省「調査」で公表されている「変動調整値」 調査方法変更の
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series - Change over the year Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 分布調整値 , 2021年 2022cyB 2022年 2023cyB 2023年 2024cyB 2024年 財サ・二以上・年 二以上 勤 ・月 二以上の世帯(勤労者世帯) 財サ・二以上 ・月 ・ ・年
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series Two-or-more-person Households, workers' households
File:以上・月 原 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-1-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 半期平均
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series - Change over the year Total Households, workers' households
File: 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 調査の 「こづかい 使途不明 」、「贈与金」、「他の交際費」及び「仕送り金」に対応する合成金額は、一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 総・ 分布調整値
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series Total Households, workers' households
File: 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 調査の 「こづかい 使途不明 」、「贈与金」、「他の交際費」及び「仕送り金」に対応する合成金額は、一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 総・ 半期平均
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 、「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 二以上・ 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017年7-9月 2017年10-12
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series Total Households
File:総・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 分布調整値 , 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している。 注2. 総世帯及び二以上の世帯の消費支出の推移には、世帯構造(年齢や数など)の変化の影響が含まれる。分布調整値は、世帯主
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series - Change from the previous month (period) Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-2表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 、「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 二以上・ 分布調整値(季節調整値・対前期比) 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series - Change from the previous month (period) Total Households
File: 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している。 注2. 総世帯及び二以上の世帯の消費支出の推移には、世帯構造(年齢や数など)の変化の影響が含まれる。分布調整値は、世帯主 , 「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 総・ 分布調整値(季節調整値・対前期比) 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017年
  • Retail price survey
  • Retail Price Survey (Trend Survey)
  • Survey date  2025Jun.
  • Update date  2025-07-18
  • EXCEL
    Report
Statistical Tables 1 Retail Prices of Major Items by Cities [Jun. 2025] [8001 P.T.A. membership fees] - [9951 After-school childcare fees]
File:Athletic shoes トレーニングパンツ Sweatpants 水着 1着 Swimming suits 形 Dolls 玩具自動車 Toy cars 組立玩具 Building blocks 庭用ゲーム , 。 「9374 文化施設入場料」:無料の施設も、小売価格の集対象に含めている。   「9961 葬儀料」: 基本銘柄は次のとおりである。     〔葬儀条件〕大 , ,納棺用品一式,納棺支援,生花祭壇(幅200~270cm),供花(2対),焼香用品一式,  〔遺影〕切;カラー;黒縁額,〔祭壇用遺影〕ライトパネル,〔返礼品〕会葬礼状(50分);会葬御礼(35分)
  • Indexes of Business Conditions
  • Indexes of Business Conditions / 202503 / Preliminary Release
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL DB
Lagging Index
File:Lg8 Lg9 時間軸コード 西暦年 月 第3次産業活動指数 対事業所サービス業 常用雇用指数 調査産業 前年同月比 実質法企業設備投資 全産業 消費支出 勤労者世帯 法税収入 完全失業率 逆サイクル , percent change million yen ratio 2020=100 「Lg3実質法企業設備投資 」は半期データであるが、月次のCIを算するため半期に該当する3か月のそれぞれの変化量 , 年12月分の「Lg4消費支出 勤労者世帯、名目 」は、総務省「調査」で公表されている「変動調整値」 調査方法変更の
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-1-1 Original Series Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 半期平均 , サ・二以上 ・ ・年
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-1-2 Original Series - Change over the year Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 10 , ) 財サ・二以上 ・ 勤労者世帯 ・年
  • Indexes of Business Conditions
  • Indexes of Business Conditions / 202502 / Revision of the Preliminary Release
  • Survey date  2025Feb.
  • Update date  2025-04-30
  • EXCEL DB
Lagging Index
File:Lg8 Lg9 時間軸コード 西暦年 月 第3次産業活動指数 対事業所サービス業 常用雇用指数 調査産業 前年同月比 実質法企業設備投資 全産業 消費支出 勤労者世帯 法税収入 完全失業率 逆サイクル , percent change million yen ratio 2020=100 「Lg3実質法企業設備投資 」は半期データであるが、月次のCIを算するため半期に該当する3か月のそれぞれの変化量 , 年12月分の「Lg4消費支出 勤労者世帯、名目 」は、総務省「調査」で公表されている「変動調整値」 調査方法変更の
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-2-1 Seasonally Adjusted Series Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第1-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 平均月額を100とする指数で表している。 注4. 費目別の値は消費支出の指数値の内訳となっている。 二以上・ 第1-2-1表  半期平均 2002年1-3月 2002年4-6月 2002年7-9月
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series Two-or-more-person Households, workers' households
File:以上・月 原 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-1-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 半期平均
  • Monthly Business Survey of Services
  • Monthly Business Survey of Services / since January 2025 / Monthly Survey / Time Series
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-23
  • EXCEL
    Report
    DB
2
File:Enterprise etc. 速報 月次 Monthly 項目 実数 Item Actual figures 単位 Unit Person 階層 Level 産業大分類 Division G H K L M N O P R 産業中分類 Major group 4* 年 月 合 サービス産業 情報通信業 通信業 放送業 情報サービス業 インターネット附随サービス業 映像・音声 , . 半期平均・実数 半期平均 Quarterly Average 01-03 04-06 07-09
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Apr.
  • Update date  2025-06-06
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-2-2 Seasonally Adjusted Series - Change from the previous month (period) Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第1-2-2表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年4月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している。 注2. 各増減率は、世帯消費動向指数の結果表の指数を用いて算している。指数がないため増減率が算できないものについては「-」としている。 二以上・ 第1-
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series - Change over the year Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 分布調整値 , 2021年 2022cyB 2022年 2023cyB 2023年 2024cyB 2024年 財サ・二以上・年 二以上 勤 ・月 二以上の世帯(勤労者世帯) 財サ・二以上 ・月 ・ ・年
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series - Change over the year Total Households, workers' households
File: 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 調査の 「こづかい 使途不明 」、「贈与金」、「他の交際費」及び「仕送り金」に対応する合成金額は、一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 総・ 分布調整値
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-1-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Original Series Total Households, workers' households
File: 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 調査の 「こづかい 使途不明 」、「贈与金」、「他の交際費」及び「仕送り金」に対応する合成金額は、一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 総・ 半期平均
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 、「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 二以上・ 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017年7-9月 2017年10-12
  • Retail price survey
  • Retail Price Survey (Trend Survey)
  • Survey date  2025Jun.
  • Update date  2025-06-27
  • EXCEL
    Report
Statistical Tables 2 Retail Prices of Major Items for Ku-area of Tokyo [Jun. 2024 - Jun. 2025] [8001 P.T.A. membership fees] - [9951 After-school childcare fees]
File:ボールペン ノート はさみ プリンタ用 グローブ ゴルフ テニス 釣ざお 競技用靴 トレーニン 水着 形 玩具 組立玩具 庭用 ゲーム ビデオ 園芸用 園芸用土 鉢植え ペットフード ペット 電池 メモリー , 書手数料 取得料 通所介護費 訪問介護費 火葬料 保育料 1か月 1か年 公立 普通 系 入学金 政 予備校 1冊 フード 100枚 1枚・128GB ブロック紙 1 1ゲーム レンタル料 適用外 , 普通品),納棺用品一式,納棺支援,生花祭壇(幅200~270cm),供花(2対),焼香用品一式,〔遺影〕切;カラー;黒縁額,〔祭壇用遺影〕ライトパネル,〔返礼品〕会葬礼状(50分);会葬御礼(35分)
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-1 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series Total Households
File:総・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 分布調整値 , 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している。 注2. 総世帯及び二以上の世帯の消費支出の推移には、世帯構造(年齢や数など)の変化の影響が含まれる。分布調整値は、世帯主
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series - Change from the previous month (period) Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第2-2-2表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 、「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 二以上・ 分布調整値(季節調整値・対前期比) 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 2-2-2 Adjusted by the Distribution of Household by Number of Household Members and Age Group of Household Head - Seasonally Adjusted Series - Change from the previous month (period) Total Households
File: 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している。 注2. 総世帯及び二以上の世帯の消費支出の推移には、世帯構造(年齢や数など)の変化の影響が含まれる。分布調整値は、世帯主 , 「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」及び消費動向指数ホームページの「お知らせ」参照。 総・ 分布調整値(季節調整値・対前期比) 半期平均 2017年1-3月 2017年4-6月 2017年
  • Indexes of Business Conditions
  • Indexes of Business Conditions / 202502 / Preliminary Release
  • Survey date  2025Feb.
  • Update date  2025-04-07
  • EXCEL DB
Lagging Index
File:Lg8 Lg9 時間軸コード 西暦年 月 第3次産業活動指数 対事業所サービス業 常用雇用指数 調査産業 前年同月比 実質法企業設備投資 全産業 消費支出 勤労者世帯 法税収入 完全失業率 逆サイクル , percent change million yen ratio 2020=100 「Lg3実質法企業設備投資 」は半期データであるが、月次のCIを算するため半期に該当する3か月のそれぞれの変化量 , 年12月分の「Lg4消費支出 勤労者世帯、名目 」は、総務省「調査」で公表されている「変動調整値」 調査方法変更の
  • Retail price survey
  • Retail Price Survey (Trend Survey)
  • Survey date  2025May
  • Update date  2025-06-20
  • EXCEL
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Statistical Tables 1 Retail Prices of Major Items by Cities [May 2025] [8001 P.T.A. membership fees] - [9951 After-school childcare fees]
File:Athletic shoes トレーニングパンツ Sweatpants 水着 1着 Swimming suits 形 Dolls 玩具自動車 Toy cars 組立玩具 Building blocks 庭用ゲーム , 。 「9374 文化施設入場料」:無料の施設も、小売価格の集対象に含めている。   「9961 葬儀料」: 基本銘柄は次のとおりである。     〔葬儀条件〕大 , ,納棺用品一式,納棺支援,生花祭壇(幅200~270cm),供花(2対),焼香用品一式,  〔遺影〕切;カラー;黒縁額,〔祭壇用遺影〕ライトパネル,〔返礼品〕会葬礼状(50分);会葬御礼(35分)
  • Family Income and Expenditure Survey
  • Family Income and Expenditure Survey / Savings and Liabilities / Two-or-more-person households / Detailed Tabulation
  • Survey date  2024Oct.-Dec.
  • Update date  2025-05-16
  • EXCEL EXCEL
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Amounts of Savings and Liabilities Held per Household 8-1 For City Groups, Districts and Cities with Prefectural Governments Two-or-more-person Households, Workers' Households
File:名: 調査 貯蓄・負債編 統表番号: 第8-1表 表題: 都市階級・地方・都道府県庁所在市別貯蓄及 , 那覇市 川崎市 相模原市 浜松市 堺市 北九州市 2024q4A 世帯数分布 抽出率調整 000分比 集世帯数 世帯 世帯 18歳未満員 65歳以上員 65歳以上員のうち無職者員 有業員 , Hamamatsu-shi Sakai-shi 2024q4A 世帯数分布 抽出率調整 Distribution 集世帯数 Num. tabulated 世帯 persons household  18歳未満
  • Family Income and Expenditure Survey
  • Family Income and Expenditure Survey / Savings and Liabilities / Two-or-more-person households / Detailed Tabulation
  • Survey date  2024
  • Update date  2025-05-16
  • EXCEL EXCEL
    Report
Amounts of Savings and Liabilities Held per Household 8-1 For City Groups, Districts and Cities with Prefectural Governments Two-or-more-person Households, Workers' Households
File:名: 調査 貯蓄・負債編 統表番号: 第8-1表 表題: 都市階級・地方・都道府県庁所在市別貯蓄及 , 那覇市 川崎市 相模原市 浜松市 堺市 北九州市 2024cyA 世帯数分布 抽出率調整 000分比 集世帯数 世帯 世帯 18歳未満員 65歳以上員 65歳以上員のうち無職者員 有業員 , Hamamatsu-shi Sakai-shi 2024cyA 世帯数分布 抽出率調整 Distribution 集世帯数 Num. tabulated 世帯 persons household  18歳未満
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-1-2 Original Series - Change over the year Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 10 , ) 財サ・二以上 ・ 勤労者世帯 ・年
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-1-1 Original Series Two-or-more-person Households, workers' households
File: 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 一部を除き財・サービス区分支出の算出に使用していない。詳細は「世帯消費動向指数(CTIミクロ)の推定方法」参照。 二以上・ 半期平均 , サ・二以上 ・ ・年
  • Indexes of Business Conditions
  • Indexes of Business Conditions / 202501 / Revision of the Preliminary Release
  • Survey date  2025Jan.
  • Update date  2025-03-26
  • EXCEL DB
Lagging Index
File:Lg8 Lg9 時間軸コード 西暦年 月 第3次産業活動指数 対事業所サービス業 常用雇用指数 調査産業 前年同月比 実質法企業設備投資 全産業 消費支出 勤労者世帯 法税収入 完全失業率 逆サイクル , percent change million yen ratio 2020=100 「Lg3実質法企業設備投資 」は半期データであるが、月次のCIを算するため半期に該当する3か月のそれぞれの変化量 , 年12月分の「Lg4消費支出 勤労者世帯、名目 」は、総務省「調査」で公表されている「変動調整値」 調査方法変更の
  • Consumption Trend Index
  • 2020-Base Consumption Trend Index / Statistical Tables
  • Survey date  2025Mar.
  • Update date  2025-05-09
  • EXCEL
Household Consumption Trend Index 1-2-1 Seasonally Adjusted Series Two-or-more-person Households
File:以上・月 季 統名: 消費動向指数 統表番号: 第1-2-1表 表題: 10大費目別 世帯消費動向指数 , 2025年3月 注1. 世帯消費動向指数とは、世帯の消費支出の平均額の推移を示す指数である。毎月の調査の結果に、消費状況調査及び消費単身モニター調査の結果を合成した支出金額によって作成している , 平均月額を100とする指数で表している。 注4. 費目別の値は消費支出の指数値の内訳となっている。 二以上・ 第1-2-1表  半期平均 2002年1-3月 2002年4-6月 2002年7-9月
  • Family Income and Expenditure Survey
  • Family Income and Expenditure Survey / Savings and Liabilities / Two-or-more-person households / Detailed Tabulation
  • Survey date  2024
  • Update date  2025-05-16
  • EXCEL EXCEL
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Distribution of Households 8-30 By Characteristics of Household, Amount Group of Savings and Amount Group of Savings Less Liabilities Two-or-more-person Households, Workers' Households
File:(実数) 統名: 調査 貯蓄・負債編 統表番号: 第8-30表 表題: 各種世帯属性,貯蓄現在高 , ~2000万円3 }2000万円以上3 貯蓄の現在高2 貯蓄の現在高第1十分位数2 貯蓄の現在高第1分位数2 貯蓄の現在高中位数2 貯蓄の現在高第3分位数2 貯蓄の現在高第9十分位数2 一連番号 時間軸 , は新築画のある世帯 3年以上先に画のある世帯 画のない世帯 持世帯 持世帯のうち3年以内に増改築の
disp_toukeih
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  • Information on relevant government statistics such as "Survey outline", "Survey results", "Attention on use", "Release schedule", and "Contact" are posted on the website of each ministry. Please use it before using the statistical tables.

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