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  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表12ボウリング場の売上高、利用者数、総ゲーム数及び従業者数 年次・実数
事項項目:ゲーム数_合計_(百ゲーム) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表12ボウリング場の売上高、利用者数、総ゲーム数及び従業者数 年度次・実数
事項項目:ゲーム数_合計_(百ゲーム) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表12ボウリング場の売上高、利用者数、総ゲーム数及び従業者数 年次・伸び率
事項項目:ゲーム数_合計_前年比_(%) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表12ボウリング場の売上高、利用者数、総ゲーム数及び従業者数 四半期・実数
事項項目:ゲーム数_合計_(百ゲーム) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表12ボウリング場の売上高、利用者数、総ゲーム数及び従業者数 年度次・伸び率
事項項目:ゲーム数_合計_前年度比_(%) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表12ボウリング場の売上高、利用者数、総ゲーム数及び従業者数 月次・実数
事項項目:ゲーム数_合計_(百ゲーム) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表12ボウリング場の売上高、利用者数、総ゲーム数及び従業者数 四半期・伸び率
事項項目:ゲーム数_合計_前年同期比_(%) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています
  • 情報通信業基本調査
  • 情報通信業基本調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2018-11-15
  • DB API
5-12第5章 情報サビス業第12表 業種別、ゲーム開発数と権利保有状況
事項項目:ゲーム開発数と権利保有状況 事項項目:(注)一次利用に関する権利及び二次利用に関する権利に回答のない企業があるため、自社開発したゲームのコンテンツ数・作品数と各内訳の和は一致しない場合がある。 事項項目:ゲームソフトウェア企業 , ゲーム開発を行っている , ゲーム開発は行っていない 政府統計名解説:日本標準産業分類大分類G「情報通信業」に属する企業(電気通信業、放送業、テレビジョン番組制作業及びインタネット附随サビス業の4業種。以下同じ。)の活動実態を明らかにし、情報通信業に関する施策の基礎資料を , 毎年実施しています。調査では、企業売上高、従業者数、利益・費用の状況等に加え、各業種固有事項として、サビス別売上高、事業別設備投資額等を調査しています。調査の結果は、情報通信業の振興施策の企画・立案のための
  • 情報通信業基本調査
  • 情報通信業基本調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2018-11-15
  • DB API
5-24第5章 情報サビス業第24表 資本金規模別、ゲーム開発数と権利保有状況
事項項目:ゲーム開発数と権利保有状況 事項項目:(注)一次利用に関する権利及び二次利用に関する権利に回答のない企業があるため、自社開発したゲームのコンテンツ数・作品数と各内訳の和は一致しない場合がある。 事項項目:ゲーム開発を行っている , ゲーム開発は行っていない , 自社開発したゲームのコンテンツ数・作品数 政府統計名解説:日本標準産業分類大分類G「情報通信業」に属する企業(電気通信業、放送業、テレビジョン番組制作業及びインタネット附随サビス業の4業種。以下同じ。)の活動実態を明らかにし、情報通信業に関する施策の基礎資料を , 毎年実施しています。調査では、企業売上高、従業者数、利益・費用の状況等に加え、各業種固有事項として、サビス別売上高、事業別設備投資額等を調査しています。調査の結果は、情報通信業の振興施策の企画・立案のための
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表12ボウリング場の売上高、利用者数、総ゲーム数及び従業者数 月次・伸び率
事項項目:ゲーム数_合計_前年同月比_(%) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています
  • 情報通信業基本調査
  • 情報通信業基本調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2017-03-31
  • DB API
5-36第5章 情報サビス業第36表 常時従業者規模別、ゲーム開発数と権利保有状況
事項項目:ゲーム開発数と権利保有状況 事項項目:(注)一次利用に関する権利及び二次利用に関する権利に回答のない企業があるため、自社開発したゲームのコンテンツ数・作品数と各内訳の和は一致しない場合がある。 事項項目:ゲーム開発を行っている , ゲーム開発は行っていない , 自社開発したゲームのコンテンツ数・作品数 政府統計名解説:日本標準産業分類大分類G「情報通信業」に属する企業(電気通信業、放送業、テレビジョン番組制作業及びインタネット附随サビス業の4業種。以下同じ。)の活動実態を明らかにし、情報通信業に関する施策の基礎資料を , 毎年実施しています。調査では、企業売上高、従業者数、利益・費用の状況等に加え、各業種固有事項として、サビス別売上高、事業別設備投資額等を調査しています。調査の結果は、情報通信業の振興施策の企画・立案のための
  • 非行原因に関する総合的研究調査
  • 非行原因に関する総合的研究調査 / 青少年(12歳以上)に対する質問
  • 調査年月  1998年度
  • 公開(更新)日  2020-03-09
  • DB API
次のアからキまでの事柄について、それぞれあてはまる番号に1つずつOをつけてください。 キ アクションゲーム(ストリートファイター)などのようなテレビゲームをよくしますか。
事項項目:テレビゲームの頻度
  • 消費者物価指数
  • 2020年基準消費者物価指数
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-25
  • DB API
1消費者物価指数(2020年基準)
事項項目:9154 家庭用ゲーム機 , 9156 ゲームソフト , 9361 ボウリングゲーム
  • 小売物価統計調査
  • 小売物価統計調査(動向編)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-18
  • DB API
調査品目の年平均価格-都道府県庁所在市及び人口15万以上の市(2000年~)
事項項目:9154 家庭用ゲーム機(据置型) , 9156 ゲームソフト , 9361 ボウリングゲーム政府統計名解説:する基礎資料を得ることを目的とした調査です。毎月、全国的規模で国民の消費生活上重要な財の小売価格、サビスの料金及び家賃を、店舗及び世帯を対象に調査しています。調査結果は、年金等の給付見直しの際の基礎資料 事項項目:タの種別 事項項目:【品目名改正履歴】~2004年12月「男子スリズンコト」~2024年12月「男子用コト」 , 【品目名改正履歴】~2015年12月「コ」 , 【品目名改正履歴】~2024年12月「男子用セ
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-1全国・地方・都市階級別
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-7世帯主の勤め先企業規模別
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 小売物価統計調査
  • 小売物価統計調査(動向編)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-18
  • DB API
主要品目の都市別小売価格-都道府県庁所在市及び人口15万以上の市(2000年1月~)
事項項目:9154 家庭用ゲーム機(据置型) , 9156 ゲームソフト , 9361 ボウリングゲーム政府統計名解説:する基礎資料を得ることを目的とした調査です。毎月、全国的規模で国民の消費生活上重要な財の小売価格、サビスの料金及び家賃を、店舗及び世帯を対象に調査しています。調査結果は、年金等の給付見直しの際の基礎資料 事項項目:タの種別 事項項目:【品目名改正履歴】~2004年12月「男子スリズンコト」~2024年12月「男子用コト」 , 【品目名改正履歴】~2015年12月「コ」 , 【品目名改正履歴】~2024年12月「男子用セ
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 単身世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-3世帯主の勤めか自営かの別単身世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 単身世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-1全国・地方・都市階級別単身世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-6住居の種類別
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 総世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-3世帯主の勤めか自営かの別総世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 単身世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-6住居の種類別単身世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 総世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-6住居の種類別総世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-3世帯主の勤めか自営かの別
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表2情報サビス業の業務種類別売上高、事業所数及び常用従業者数 年次・実数
事項項目:ソフトウェア開発、プログラム作成_ソフトウェアプロダクツのうちゲームソフト_(百万円) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています 事項項目:情報サビス業_実数_見出し
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-1全国・地方・都市階級別二人以上の世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-3世帯主の勤めか自営かの別二人以上の世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-7世帯主の勤め先企業規模別二人以上の世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 総世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-1全国・地方・都市階級別総世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 総世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-7世帯主の勤め先企業規模別総世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-4世帯人員・就業者数別
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-5年間収入階級別
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 単身世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-2世帯主の年齢階級別単身世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 単身世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-5年間収入階級別単身世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-6住居の種類別二人以上の世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表2情報サビス業の業務種類別売上高、事業所数及び常用従業者数 年次・伸び率
事項項目:ソフトウェア開発、プログラム作成_ソフトウェアプロダクツのうちゲームソフト_前年比_(%) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています 事項項目:情報サビス業_伸び率_見出し_年
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表2情報サビス業の業務種類別売上高、事業所数及び常用従業者数 年度次・実数
事項項目:ソフトウェア開発、プログラム作成_ソフトウェアプロダクツのうちゲームソフト_(百万円) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています 事項項目:情報サビス業_実数_見出し
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-4世帯人員・就業者数別二人以上の世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 総世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-4世帯人員・就業者数別総世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 特定サビス産業動態統計調査
  • 特定サビス産業動態統計調査 / 統計表一覧/ 長期デタ (※確報公表時に更新)/ 長期デタ (平成27年調査から)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • DB API
長期時系列表2情報サビス業の業務種類別売上高、事業所数及び常用従業者数 年度次・伸び率
事項項目:ソフトウェア開発、プログラム作成_ソフトウェアプロダクツのうちゲームソフト_前年度比_(%) 政府統計名解説:特定サビス産業動態統計調査は、19業種のサビス産業の売上高、契約高又は受注高等の経営動向を把握し、景気動向の判断材料に資するとともに、景気対策、産業振興政策、中小企業政策の推進及びサビス産業の健全な育成のための基礎資料を得ることを目的として、毎月調査を実施しています。  特定サビス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テマパクであれば入場者数、学習塾であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています 事項項目:情報サビス業_伸び率_見出し_年度次
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
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インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-2世帯主の年齢階級別
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
  • DB API
特定の財(商品)・サビスの1世帯当たり1か月間の支出3-6住居の種類別
事項項目:35 ゲーム機(ソフトは除く) 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
  • DB API
特定の財(商品)・サビスの1世帯当たり1か月間の支出3-1全国・地方・都市階級別
事項項目:35 ゲーム機(ソフトは除く) 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
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  • 公開(更新)日  2025-04-04
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特定の財(商品)・サビスの1世帯当たり1か月間の支出3-3世帯主の勤めか自営かの別
事項項目:35 ゲーム機(ソフトは除く) 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
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特定の財(商品)・サビスの1世帯当たり1か月間の支出3-7世帯主の勤め先企業規模別
事項項目:35 ゲーム機(ソフトは除く) 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 二人以上の世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-04-04
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特定の財(商品)・サビスの1世帯当たり1か月間の支出3-4世帯人員・就業者数別
事項項目:35 ゲーム機(ソフトは除く) 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
  • 家計消費状況調査
  • 家計消費状況調査 / 平成29年改定(2015年1月~)/ 総世帯
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-07
  • DB API
インタネットを利用した1世帯当たり1か月間の支出1-5年間収入階級別総世帯
事項項目:65 音楽・映像ソフト、パソコン用ソフト、ゲームソフト 政府統計名解説:家計消費状況調査は、統計理論に基づき選定された全国約3万世帯を対象に、購入頻度が少ない高額商品・サビスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。  家計消費状況調査の結果は、個人消費動向の分析
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