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  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
転入前の状況別 職名別 転入教員中学校
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員 , 中学校教員から-小計 , 中学校教員から-県内の学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成22年度以降/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2012-03-27
  • DB API
転入前の状況別 職名別 転入教員中学校
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員 , 中学校教員から-小計 , 中学校教員から-県内の学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 総括(高以下)
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
年齢別 異動(採用・転入・離職)教員(高等学校以下-異動教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員異動区分 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:教員 , 採用教員 , 中学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成22年度以降/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2012-03-27
  • DB API
年齢別 異動(採用・転入・離職)教員(高等学校以下-異動教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員異動区分 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:教員 , 採用教員 , 中学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
128転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 中学校教員から_小計 , 中学校教員から_県内の学校 事項項目:学校種別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 年次統計
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2016-08-04
  • DB API
総括表3教員(1948年~)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:学校種別(年次統計 教員事項項目:・国・公・私立の合計である。 ・本務教員である。 ・通信教育の教員は含まれていない。 事項項目:教員 , 中学校
  • 社会・人口統計体系
  • 都道府県データ / 基礎データ
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2025-02-21
  • DB API
0000010105E 
事項項目:E9501_都道府県別暴力行為発生件数 , E9502_都道府県別いじめ認知件数等 , E9503_都道府県別いじめの現在の状況(解消件数事項項目:E 
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 年次統計
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2016-08-04
  • DB API
総括表(学校種ごと)学校数・在学者数・教職(幼稚園・小学校・中学校・高等学校・中等教育学校・特別支援学校・専修学校・各種学校
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:学校種別(年次統計 学校数・在学者数等) , 学校数・在学者数・教職 事項項目:学校数・在学者数・教職 , 本務教員 , 兼務教員 事項項目:・昭和47年以前については、沖縄県は含まない。 ・特別支援学校は平成19年度にそれまでの盲学校・学校・養護学校を統合したものである。
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
125採用前の状況別 職名別 採用教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:採用教員 , 中学校 , 高等専門学校以上の教員から_大学教員から 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
124学歴区分別 年齢区分別 採用教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:採用教員 , 中学校 , 教員養成系_小計 事項項目:学校種別 , 歴別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
127学歴区分別 年齢区分別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 中学校 , 教員養成系_小計 事項項目:学校種別 , 歴別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 中学校
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
81二部授業の学級、生徒及び教員(公立)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:二部授業 学級生徒教員 事項項目:学級数・生徒数・教員 , 学  級   , 生  徒  
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
採用前の状況別 職名別 採用教員(高等学校以下)
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:教員 , 中学校 , 高等専門学校以上の教員から-大学教員から 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
年齢区分別 職名別 性別 採用・転入・離職教員(高等学校以下-異動教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員異動区分 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:採用教員 , 中学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
年齢区分別 職名別 性別 採用・転入・離職教員(高等学校以下-異動教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員異動区分 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:転入教員 , 中学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
年齢区分別 職名別 性別 採用・転入・離職教員(高等学校以下-異動教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員異動区分 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:離職教員 , 中学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
都道府県別 転入・採用・離職教員(高等学校以下-設置者別)
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員異動区分 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:教員 , 中学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
131都道府県別 転入・採用・離職教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員事項項目:転入・採用・離職教員 , 中学校
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成25年度/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 市町村別集計
  • 調査年月  2013年度
  • 公開(更新)日  2014-03-28
  • DB API
3市町村別集計 学校調査(中学校職名別教員(兼務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員職名別 事項項目:教員 , 教員
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
123年齢区分別 職名別 性別 採用教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:採用教員 , 中学校 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
126年齢区分別 職名別 性別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 中学校 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
129年齢区分別 職名別 性別 離職教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:離職教員 , 中学校 事項項目:学校種別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 市町村別集計
  • 調査年月  2015年度
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
4市町村別集計 学校調査(中学校職名別教員(本務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員職名別 事項項目:教員
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 市町村別集計
  • 調査年月  2015年度
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
4市町村別集計 学校調査(中学校職名別教員(兼務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員職名別 事項項目:教員
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
都道府県別 転入・採用・離職教員(高等学校以下-都道府県別)(うち公立・私立)
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員異動区分 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:教員 , 中学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
130離職の理由別 年齢区分別 離職教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:離職教員 , 中学校 事項項目:学校種別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成26年度/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 市町村別集計
  • 調査年月  2014年度
  • 公開(更新)日  2014-12-19
  • DB API
3市町村別集計 学校調査(中学校職名別教員(本務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員職名別 事項項目:教員
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成26年度/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 市町村別集計
  • 調査年月  2014年度
  • 公開(更新)日  2014-12-19
  • DB API
3市町村別集計 学校調査(中学校職名別教員(兼務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員職名別 事項項目:教員
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成25年度/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 市町村別集計
  • 調査年月  2013年度
  • 公開(更新)日  2014-03-28
  • DB API
3市町村別集計 学校調査(中学校職名別教員(本務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員職名別 事項項目:教員
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 小学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
119転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 中学校教員から_小計 , 中学校教員から_県内の学校 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 高等学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
137転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 中学校教員から_小計 , 中学校教員から_県内の学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
146転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 中学校教員から_小計 , 中学校教員から_県内の学校
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度以降/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 市町村別集計/ 平成24年度
  • 調査年月  2012年度
  • 公開(更新)日  2013-03-28
  • DB API
3市町村別集計 学校調査(中学校職名別教員(本務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員職名別 事項項目:教員
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度以降/ 初等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 市町村別集計/ 平成24年度
  • 調査年月  2012年度
  • 公開(更新)日  2013-03-28
  • DB API
3市町村別集計 学校調査(中学校職名別教員(兼務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員職名別 事項項目:教員
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 学校調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
年齢別 職名別 本務教員(高等学校以下-本務教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:中学校-計 , 中学校-うち公立 , 本務教員の計 事項項目:学校区分3
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 中学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
離職の理由別 年齢区分別 離職教員 (高等学校以下)
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:教員 , 中学校 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 小学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
転入前の状況別 職名別 転入教員(小学校
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員 , 中学校教員から-小計 , 中学校教員から-県内の学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 高等学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
転入前の状況別 職名別 転入教員(高等学校
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員 , 中学校教員から-小計 , 中学校教員から-県内の学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成25年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-03-27
  • DB API
転入前の状況別 職名別 転入教員学校
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員 , 中学校教員から-小計 , 中学校教員から-県内の学校
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度/ 《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 学校
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2010-03-31
  • DB API
144全国計市町村立学校の教員及び職員(本務者)
政府統計名解説:学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校、在学者、卒業者等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく 事項項目:教員数・職員区分 事項項目:教員〕-計 , 〔教員〕-校長 , 〔教員〕-教頭
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 特別支援学校
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
155転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 小学校教員から , 中学校教員から 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 特別支援学校(視覚障害)
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
164転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 小学校教員から , 中学校教員から 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 特別支援学校(聴覚障害)
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
172転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 小学校教員から , 中学校教員から 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 特別支援学校(知・肢・病)
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
180転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 小学校教員から , 中学校教員から 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 閲覧公表
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
23転入前の状況別 職名別 転入教員(全日制・定時制・通信制)
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 中学校教員から_小計 , 中学校教員から_県内の学校 事項項目:設置者部等
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成22年度以降/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2012-03-27
  • DB API
転入前の状況別 職名別 転入教員(小学校
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員 , 中学校教員から-小計 , 中学校教員から-県内の学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成22年度以降/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2012-03-27
  • DB API
転入前の状況別 職名別 転入教員(高等学校
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員 , 中学校教員から-小計 , 中学校教員から-県内の学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成22年度以降/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2012-03-27
  • DB API
転入前の状況別 職名別 転入教員学校
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:教員 , 中学校教員から-小計 , 中学校教員から-県内の学校
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成22年度以降/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 学校調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2012-03-27
  • DB API
年齢別 職名別 本務教員(高等学校以下-本務教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:・特別支援学校(視覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「視覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(聴覚障害)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「聴覚障害」である教員について集計を行ったもの ・特別支援学校(知・肢・病)とは、特別支援学校の教員のうち、担当する障害種が「知的障害」「肢体不自由」「病弱」である教員について集計を行ったもの ・大学 事項項目:中学校 , (別掲)代替教員 , 本務教員の計 事項項目:学校種別
  • 学校教員統計調査
  • 学校教員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 教員異動調査/ 幼稚園
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
100転入前の状況別 職名別 転入教員
政府統計名解説:学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に , のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。 事項項目:転入教員 , 幼稚園教員から_小計 , 中学校教員から 事項項目:学校種別
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