選択条件:
データベース
栄養教諭
政府統計一覧に戻る(すべて解除)

データセット一覧

<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/34ページ
  • 政府統計名
  • 提供統計名・提供分類
  • 調査年月
  • 公開(更新)日
  • 表示・
    ダウンロード
  • 学校給食実施状況等調査
  • 学校給食実施状況等調査 / 平成27年度/ 学校給食実施状況調査
  • 調査年月  2015年度
  • 公開(更新)日  2019-11-13
  • DB API
8栄養教諭・学校栄養職員配置状況
事項項目:栄養教諭・学校栄養職員数 , 内栄養教諭 政府統計名解説:学校給食の状況を把握し、その普及と充実を図るため、全国の学校給食を実施する国公私立の小学校、中学校、義務育学校、中等育学校(前期課程)、特別支援学校及び夜間課程を置く高等学校を対象に、「学校給食実施状況調査
  • 学校給食実施状況等調査
  • 学校給食実施状況等調査 / 平成27年度/ 学校給食実施状況調査
  • 調査年月  2015年度
  • 公開(更新)日  2019-11-13
  • DB API
10栄養教諭・学校栄養職員配置状況の推移
事項項目:栄養教諭・学校栄養職員数 , 内栄養教諭 政府統計名解説:学校給食の状況を把握し、その普及と充実を図るため、全国の学校給食を実施する国公私立の小学校、中学校、義務育学校、中等育学校(前期課程)、特別支援学校及び夜間課程を置く高等学校を対象に、「学校給食実施状況調査
  • 学校給食実施状況等調査
  • 学校給食実施状況等調査 / 平成27年度/ 学校給食実施状況調査
  • 調査年月  2015年度
  • 公開(更新)日  2019-11-13
  • DB API
9都道府県別栄養教諭・学校栄養職員配置状況
事項項目:栄養教諭・学校栄養職員数 , 内栄養教諭 政府統計名解説:学校給食の状況を把握し、その普及と充実を図るため、全国の学校給食を実施する国公私立の小学校、中学校、義務育学校、中等育学校(前期課程)、特別支援学校及び夜間課程を置く高等学校を対象に、「学校給食実施状況調査
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成29年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2017年
  • 公開(更新)日  2017-12-22
  • DB API
37本務職員のうち産休代替等職員の数(再掲)(設置者別)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・助保育教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休業代替教員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成29年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2017年
  • 公開(更新)日  2017-12-22
  • DB API
35職名別 育・保育職員数(兼務者)(設置者別)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
37本務職員のうち産休代替等職員の数(再掲)(設置者別)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・助保育教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休業代替教員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
35職名別 育・保育職員数(兼務者)(設置者別)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
187(通信制)政令指定都市別 職名別 員数(兼務者)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成29年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2017年
  • 公開(更新)日  2017-12-22
  • DB API
37本務職員のうち産休代替等職員の数(再掲)(うち公立 都道府県別)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・助保育教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休業代替教員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成29年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2017年
  • 公開(更新)日  2017-12-22
  • DB API
35職名別 育・保育職員数(兼務者)(うち公立 都道府県別)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成29年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2017年
  • 公開(更新)日  2017-12-22
  • DB API
34職名別 育・保育職員数(本務者)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
27政令指定都市別 本務職員のうち産休代替等職員の数(再掲)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・助保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休養代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
35本務職員のうち産休代替等職員の数(再掲)(設置者別)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・助保育教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休業代替教員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
33職名別 育・保育職員数(兼務者)(設置者別)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
149(通信制)政令指定都市別 職名別 員数(兼務者)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
37本務職員のうち産休代替等職員の数(再掲)(うち公立 都道府県別)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・助保育教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休業代替教員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
26都道府県別 本務職員のうち産休代替等職員の数(再掲)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・助保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休養代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
27政令指定都市別 本務職員のうち産休代替等職員の数 (再掲)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・助保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休養代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
35職名別 育・保育職員数(兼務者)(うち公立 都道府県別)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
34職名別 育・保育職員数(本務者)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校員統計調査
  • 学校員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 員個人調査/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
12免許状別 職名別 員構成
事項項目:その他の免許状_栄養教諭 , 主幹栄養教諭 , 栄養教諭 政府統計名解説:学校員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務員も調査)を対象に、3年ごとに実施されます。員の個人属性,職務態様及び異動状況等を調査し、その結果は、中央育審議会における育職員免許制度の検討等
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 全日制・定時制
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
147本務職員のうち務主任等の数(再掲)(設置者別)
事項項目:産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-定時制 , 育児休業代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:務主任等別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成26年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  2014年
  • 公開(更新)日  2014-12-19
  • DB API
128(通信制)政令指定都市別 職名別 員数(兼務者)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼稚園
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2010-12-22
  • DB API
15本務員のうち理由別休職等員数(再掲)(設置者別)
事項項目:養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-計 , 養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-休職-結核 , 養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-育児休業 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員別-理由別(幼稚園)1
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
35本務職員のうち産休代替等職員の数(再掲)(うち公立 都道府県別)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・助保育教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休業代替教員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
26都道府県別 本務職員のうち産休代替等職員の数 (再掲)
事項項目:産休代替教職員-副園長・教頭・主幹保育教諭・指導保育教諭・保育教諭・助保育教諭・主幹養護教諭・主幹栄養教諭・講師 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 , 育児休養代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:代替区分-職員別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度以降/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2014-03-28
  • DB API
128(通信制)政令指定都市別 職名別 員数(兼務者)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼稚園
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2009-12-21
  • DB API
15本務員のうち理由別休職等員数(再掲)(設置者別)
事項項目:養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-計 , 養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-休職-結核 , 養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-育児休業 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員別-理由別(幼稚園)1
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
33職名別 育・保育職員数(兼務者)(うち公立 都道府県別)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
32職名別 育・保育職員数(本務者)
事項項目:主幹栄養教諭-男 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 全日制・定時制
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
118本務職員のうち務主任等の数(再掲)(設置者別)
事項項目:産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-定時制 , 育児休業代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:務主任等別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 全日制・定時制
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
176政令指定都市別 本務職員のうち務主任等の数 (再掲)
事項項目:産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-定時制 , 育児休業代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:務主任等別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼稚園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
5政令指定都市別 職名別員数(本務者)
事項項目:栄養教諭-計 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼稚園
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
7政令指定都市別 職名別員数(兼務者)
事項項目:栄養教諭-計 , 栄養教諭-男 , 栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼稚園
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2010-12-22
  • DB API
15本務員のうち理由別休職等員数(再掲)(うち公立 都道府県別)
事項項目:養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-計 , 養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-休職-結核 , 養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-育児休業 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員別-理由別(幼稚園)1
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2010-12-22
  • DB API
114職名別員数(兼務者)(設置者別)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成19年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  2007年度
  • 公開(更新)日  2007-12-21
  • DB API
95職名別 員数(うち兼務者 設置者別)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成26年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 全日制・定時制
  • 調査年月  2014年
  • 公開(更新)日  2014-12-19
  • DB API
100本務職員のうち務主任等の数(再掲)(設置者別)
事項項目:産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-定時制 , 育児休業代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:務主任等別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 全日制・定時制
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
147本務職員のうち務主任等の数(再掲)(うち公立 都道府県別)
事項項目:産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-定時制 , 育児休業代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:務主任等別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 全日制・定時制
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
175都道府県別 本務職員のうち務主任等の数 (再掲)
事項項目:産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-定時制 , 育児休業代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:務主任等別
  • 学校員統計調査
  • 学校員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 員個人調査/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
13学級担任状況別 職名別 員構成
事項項目:主幹栄養教諭 , 栄養教諭 政府統計名解説:学校員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務員も調査)を対象に、3年ごとに実施されます。員の個人属性,職務態様及び異動状況等を調査し、その結果は、中央育審議会における育職員免許制度の検討等
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成27年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 全日制・定時制
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
138政令指定都市別 本務職員のうち務主任等の数 (再掲)
事項項目:産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 , 産休代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-定時制 , 育児休業代替教職員-養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-全日制 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:務主任等別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度/ 《報告書未掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  2010年度
  • 公開(更新)日  2011-09-30
  • DB API
128政令指定都市別 職名別 員数(兼務者)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成18年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  2006年度
  • 公開(更新)日  2006-12-21
  • DB API
95職名別 員数(うち兼務者 設置者別)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 幼稚園
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2009-12-21
  • DB API
15本務員のうち理由別休職等員数(再掲)(うち公立 都道府県別)
事項項目:養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-計 , 養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-休職-結核 , 養護教諭・養護助教諭・栄養教諭-育児休業 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員別-理由別(幼稚園)1
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 高等学校(通信育を含む)/ 通信制
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2009-12-21
  • DB API
114職名別員数(兼務者)(設置者別)
事項項目:校内-栄養教諭-男 , 校内-栄養教諭-女 , 協力校-栄養教諭-男 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成28年度/ 初等中等育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》/ 学校調査・学校通信育調査(高等学校)/ 特別支援学校
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
214職名別 員数(設置者別)
事項項目:本務者-栄養教諭-計 , 本務者-栄養教諭-男 , 本務者-栄養教諭-女 政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象 , 毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく、将来の育計画を立てる際の貴重な資料として 事項項目:員職名別-性別
  • 学校員統計調査
  • 学校員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 員個人調査/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
10勤務年数区分別 職名別 員構成
事項項目:主幹栄養教諭 , 栄養教諭 政府統計名解説:学校員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務員も調査)を対象に、3年ごとに実施されます。員の個人属性,職務態様及び異動状況等を調査し、その結果は、中央育審議会における育職員免許制度の検討等
  • 学校員統計調査
  • 学校員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 員異動調査/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
105年齢区分別 職名別 性別 採用員数
事項項目:主幹栄養教諭 , 栄養教諭 政府統計名解説:学校員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務員も調査)を対象に、3年ごとに実施されます。員の個人属性,職務態様及び異動状況等を調査し、その結果は、中央育審議会における育職員免許制度の検討等
  • 学校員統計調査
  • 学校員統計調査 / 平成28年度/ 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部/ 員異動調査/ 幼保連携型認定こども園
  • 調査年月  2016年度
  • 公開(更新)日  2019-03-20
  • DB API
108年齢区分 別職名別 性別 転入員数
事項項目:主幹栄養教諭 , 栄養教諭 政府統計名解説:学校員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務育学校、高等学校、中等育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務員も調査)を対象に、3年ごとに実施されます。員の個人属性,職務態様及び異動状況等を調査し、その結果は、中央育審議会における育職員免許制度の検討等
disp_toukeidb
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/34ページ
」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

  

検索条件の保存

    検索条件を保存します。任意の名称を入力し、保存ボタンを押下してください。
    ※名称は初期値として、「検索条件(YYYY-MM-DD HH:SS)」を設定します。
名称
検索のしかた

  • ■検索時の絞込み対象は「政府統計」「データセット一覧」「データセット」で切替えが可能です。
  • ・「政府統計」…政府統計名、政府統計の説明(統計概要)
  • ・「データセット一覧」…データセットを提供分類や提供周期、調査年月でまとめたもの
  • ・「データセット」…個別のファイル、データベースの内容

  • ■検索対象(検索オプション)
  • ・「提供分類、表題を検索」
  •  …提供分類や表題といったメタ情報(付属情報)を検索します。
  • ・「データベース、ファイル内を検索」
  •  …集計項目や項目解説といったデータリソースを検索します。

  • ■検索条件には以下の演算子が指定できます。
  • ・「空白」または「and」…すべてのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「or」…いずれかのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「-」…キーワードを含むページが検索対象から除外されます。
  • ・ダブルクォーテーション「" "」…ダブルクォーテーション内のキーワードを完全一致で検索します。
  • ・半角括弧「()」…括弧内のキーワードを優先します。
  •  (なお「and」,「or」を指定するときは前後に空白が必要です。
  •   「-」を指定するときは前に空白が必要です。)

  • ■キーワードと演算子の組み合わせで入力します。
  • ・例 国勢調査 and 人口