選択条件:
ファイル
タブレット
政府統計一覧に戻る(すべて解除)

データセット一覧

一括ダウンロード
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/127ページ
  • 政府統計名
  • 提供統計名・提供分類
  • 調査年月
  • 公開(更新)日
  • 表示・
    ダウンロード
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
22 子供のインーネットの利用時間(機器別) D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:インターネットの利用率 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 -ゲーム機 -テレビ -スマートフォン(計 , インターネットの利用内容 -Q3[C携帯電話] 子供のインターネットの利用内容 -Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] 子供のインターネットの利用内容 -Q3[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等] , タブレット等] 子供のインターネットの利用時間(機器別) -Q4-1[Fゲーム機] 子供のインターネットの 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
22 インーネットの利用時間(機器別) D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:インターネットの利用率 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 -ゲーム機 -テレビ -スマートフォン(計 , インターネットの利用内容 -Q3[C携帯電話] インターネットの利用内容 -Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] インターネットの利用内容 -Q3[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等] インターネット , ) -Q4-1[C携帯電話] インターネットの利用時間(機器別) -Q4-1[D自宅用のパソコンやタブレット等] インターネットの利用時間(機器別) -Q4-1[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
7 子供のインーネット接続機器の専用・共用 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:-2で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q2[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたのお子様は、Q1-2で「インターネットを利用している」と回答した機器を自分専用または , 利用率 スマートフォン 0.8契約していないスマートフォン 1.7携帯電話 1.6自宅用のパソコンやタブレット等 1.3学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 1.5ゲーム機 1.7テレビ 1.6スマートフォン , [E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等] 子供のインターネットの利用内容 1.1地図を使う 3.8買い物をする 0.3撮影や制作、記録 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
49 子供のインーネット接続機器の入手方法 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:2で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q10[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたのお子様が利用しているインターネット接続機器は、どのような手段で購入・入手しましたか , 利用率 スマートフォン 2.8契約していないスマートフォン 2.8携帯電話 6.6自宅用のパソコンやタブレット等 2.3学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 2.6ゲーム機 3.0テレビ 2.8スマートフォン , や制作、記録をする(動画撮影や音楽制作、編集を含む) 16.7その他 -Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] 子供のインターネットの利用内容 6.3検索する 0.6地図を使う 0.8動画を見る 1.3 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
55 購入時のフィルリング設定の案内状況 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:Q10[D]で1つ以上「1」または「2」(購入した)を回答した方に> Q11[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたのお子様が利用している機器を購入する際に、フィルタリングや使わせ方など保護者の管理について , 利用率 スマートフォン 6.0契約していないスマートフォン 8.5携帯電話 6.5自宅用のパソコンやタブレット等 4.6学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 3.4ゲーム機 4.8テレビ 5.4スマートフォン , ニュースをみる -動画を見る -読書をする -買い物をする -その他 -Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] 子供のインターネットの利用内容 10.0検索する 3.1地図を使う 8.5動画を見る 4.9 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
7 インーネット接続機器の専用・共用 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:-2で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q2[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたは、Q1-2で「インターネットを利用している」と回答した機器を自分専用または共用のどちらで , 利用率 スマートフォン 1.4契約していないスマートフォン 0.9携帯電話 2.4自宅用のパソコンやタブレット等 1.4学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 1.3ゲーム機 1.5テレビ 1.3スマートフォン , 物をする 37.8Q3[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等] インターネットの利用内容 0.7検索する 0.5地図を使う 1.9買い物をする 0.8撮影 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
14 子供のインーネットの利用内容 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:-2で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたのお子様は、インターネットを使って何をしていますか。Q1-2で「インターネットを利用 , スマートフォン 195.2契約していないスマートフォン 213.5携帯電話 252.5自宅用のパソコンやタブレット等 220.3学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 253.8ゲーム機 239.9テレビ , 使っている 262.5その他 -わからない 200.0無回答 250.0Q2[D自宅用のパソコンやタブレット等] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 240.9親と共用で使っている 219.0親とは 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
39 インーネット利用における保護者の取組状況 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q7-1[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなた(保護者自身)は、子供が安全に安心してインターネットを利用することができるよう、保護者 , スマートフォン 254.4契約していないスマートフォン 245.5携帯電話 250.8自宅用のパソコンやタブレット等 273.0学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 275.3ゲーム機 264.8テレビ , 使っている 275.0その他 -わからない 200.0無回答 200.0Q2[D自宅用のパソコンやタブレット等] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 280.1親と共用で使っている 272.2親とは 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
7 青少年のインーネット接続機器の専用・共用 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:-2で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q2[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたのお子様は、Q1-2で「インターネットを利用している」と回答した機器を自分専用または , 利用率 スマートフォン 1.8契約していないスマートフォン 0.8携帯電話 1.5自宅用のパソコンやタブレット等 1.6学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 1.1ゲーム機 1.7テレビ 1.9スマートフォン , 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 2.0親と共用で使っている -Q2[D自宅用のパソコンやタブレット等] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 -親と共用で使っている 100.0Q2[Fゲーム 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
14 インーネットの利用内容 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:-2で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたはインターネットを使って何をしていますか。Q1-2で「インターネットを利用している」 , スマートフォン 315.9契約していないスマートフォン 315.4携帯電話 308.0自宅用のパソコンやタブレット等 325.3学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 319.9ゲーム機 325.5テレビ , や音楽制作、編集を含む) 280.0その他 330.8無回答 350.0Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] インターネットの利用内容 597.7ニュースをみる 588.7検索する 413.8地図を使 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
26 青少年のインーネット接続機器の入手方法 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:-2で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q7[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたのお子様が利用しているインターネット接続機器は、どのような手段で購入・入手しましたか , 利用率 スマートフォン 3.6契約していないスマートフォン 2.3携帯電話 3.0自宅用のパソコンやタブレット等 3.1学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 2.8ゲーム機 2.8テレビ 3.4スマートフォン , 子供のインターネット利用の管理は行っていない 4.5無回答 14.3Q4-1[D自宅用のパソコンやタブレット等] インターネット利用における保護者の取組状況 1.8利用してもよい時間や場所を決めて使わせている 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
32 購入時のフィルリング設定の案内状況 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル::<Q7[D]で1つ以上「1」または「2」(購入した)を回答した方に> Q8[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなたのお子様が利用している機器を購入する際に、フィルタリングや使わせ方など保護者の管理について , 利用率 スマートフォン 3.9契約していないスマートフォン 2.0携帯電話 3.6自宅用のパソコンやタブレット等 3.4学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 3.4ゲーム機 3.3テレビ 3.6スマートフォン , している機器ではない(家庭外で使用、借りて使用している機器など) 20.0Q7[D自宅用のパソコンやタブレット等] 青少年のインターネット接続機器の入手方法 3.8他人から譲り受けるなど、その他の方法で入手 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
16 インーネット利用における保護者の取組状況 D自宅用のパソコンやタブレット
ファイル:で「D」(該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q4-1[D自宅用のパソコンやタブレット等] あなた(保護者自身)は、子供が安全に安心してインターネットを利用することができるよう、保護者 , スマートフォン 189.0契約していないスマートフォン 235.2携帯電話 237.3自宅用のパソコンやタブレット等 210.7学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 221.2ゲーム機 220.2テレビ , 共用ではないが、兄弟・姉妹と共用で使っている 247.8その他 100.0Q2[D自宅用のパソコンやタブレット等] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 206.5親と共用で使っている 208.8親とは 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
23 子供のインーネットの利用時間(機器別) E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット
ファイル:インターネットの利用率 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 -ゲーム機 -テレビ -スマートフォン(計 , インターネットの利用内容 -Q3[C携帯電話] 子供のインターネットの利用内容 -Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] 子供のインターネットの利用内容 -Q3[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等] , タブレット等] 子供のインターネットの利用時間(機器別) -Q4-1[Fゲーム機] 子供のインターネットの 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
23 インーネットの利用時間(機器別) E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット
ファイル:インターネットの利用率 スマートフォン 0.1契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 0.0ゲーム機 -テレビ 0.1スマートフォン , をする -買い物をする -Q3[C携帯電話] インターネットの利用内容 -Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] インターネットの利用内容 -Q3[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等] インターネット , 時間未満 -Q4-1[C携帯電話] インターネットの利用時間(機器別) -Q4-1[D自宅用のパソコンやタブレット等] インターネットの利用時間(機器別) -Q4-1[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
15 子供のインーネットの利用内容 E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット
ファイル:該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q3[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等] あなたのお子様は、インターネットを使って何をしていますか。Q1-2で「インターネットを利用 , スマートフォン 168.4契約していないスマートフォン 170.8携帯電話 191.1自宅用のパソコンやタブレット等 165.9学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 174.4ゲーム機 170.4テレビ , 兄弟・姉妹と共用で使っている 137.5その他 -わからない 100.0Q2[D自宅用のパソコンやタブレット等] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 162.5親と共用で使っている 170.3親とは 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
15 インーネットの利用内容 E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット
ファイル:該当機器でインターネットを利用している)と回答した方に> Q3[E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等] あなたはインターネットを使って何をしていますか。Q1-2で「インターネットを利用している」 , スマートフォン 235.6契約していないスマートフォン 243.3携帯電話 247.0自宅用のパソコンやタブレット等 242.9学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等 240.0ゲーム機 239.7テレビ , や音楽制作、編集を含む) 238.1その他 265.6無回答 272.7Q3[D自宅用のパソコンやタブレット等] インターネットの利用内容 294.7ニュースをみる 312.4検索する 270.2地図を使 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 通信利用動向調査
  • 平成30年通信利用動向調査 / 世帯全体編
  • 調査年月  2018年
  • 公開(更新)日  2019-12-27
  • CSV
平成30年世帯編(世帯全体) 11 問1 タブレット型端末の保有状況
ファイル:@Caption 問1 タブレット型端末の保有状況 @Creator 総務省「平成30年通信利用動向調査」 @Date 平成30年 政府統計名解説:として毎年実施しています。 調査では、利用者の視点における情報通信の利用動向や、企業における情報通信ネットワークの構築状況及び情報通信サービスの利用動向を把握し、その調査結果は、情報通信行政の施策の策定及 , てられています。 調査では、世帯の情報通信機器の保有・利用状況、個人のモバイル端末の保有状況、企業におけるテワークの導入状況などの結果を提供しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
43 子供のインーネットの利用時間(機器別) D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
28 子供のインーネットの利用内容 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
68 インーネット利用における保護者の取組状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
86 子供のインーネット接続機器の入手方法 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
12 子供のインーネット接続機器の専用・共用 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
101 購入時のフィルリング設定の案内状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
26 子供のインーネットの利用内容 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q3 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
65 インーネット利用における保護者の取組状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q3 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
83 子供のインーネット接続機器の入手方法 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q3 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
11 子供のインーネット接続機器の専用・共用 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q3 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
41 子供のインーネットの利用時間(機器別) D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q3 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
98 購入時のフィルリング設定の案内状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q3 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
30 インーネット利用における保護者の取組状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 青少年のインターネット , の案内状況 Q8[C-2デスクトップパソコン] 購入時のフィルタリング設定の案内状況 Q8[D-1タブレット] 購入時のフィルタリング設定の案内状況 Q8[D-2学習用タブレット] 購入時のフィルタリング 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
48 青少年のインーネット接続機器の入手方法 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 青少年のインターネット , の案内状況 Q8[C-2デスクトップパソコン] 購入時のフィルタリング設定の案内状況 Q8[D-1タブレット] 購入時のフィルタリング設定の案内状況 Q8[D-2学習用タブレット] 購入時のフィルタリング 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
12 青少年のインーネット接続機器の専用・共用 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 青少年のインターネット , の案内状況 Q8[C-2デスクトップパソコン] 購入時のフィルタリング設定の案内状況 Q8[D-1タブレット] 購入時のフィルタリング設定の案内状況 Q8[D-2学習用タブレット] 購入時のフィルタリング 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
63 購入時のフィルリング設定の案内状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 青少年のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 青少年のインターネット , の案内状況 Q8[C-2デスクトップパソコン] 購入時のフィルタリング設定の案内状況 Q8[D-1タブレット] 購入時のフィルタリング設定の案内状況 Q8[D-2学習用タブレット] 購入時のフィルタリング 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
28 インーネット利用における保護者の取組状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q4 [C−1] ノートパソコン Q4 [C−2] デスクトップパソコン Q4 [D−1] タブレット Q4 [D−2] 学習用タブレット Q4 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q4 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
46 青少年のインーネット接続機器の入手方法 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q4 [C−1] ノートパソコン Q4 [C−2] デスクトップパソコン Q4 [D−1] タブレット Q4 [D−2] 学習用タブレット Q4 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q4 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
11 青少年のインーネット接続機器の専用・共用 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q4 [C−1] ノートパソコン Q4 [C−2] デスクトップパソコン Q4 [D−1] タブレット Q4 [D−2] 学習用タブレット Q4 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q4 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
61 購入時のフィルリング設定の案内状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 携帯電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q2 [E−1 , 携帯電話 Q4 [C−1] ノートパソコン Q4 [C−2] デスクトップパソコン Q4 [D−1] タブレット Q4 [D−2] 学習用タブレット Q4 [D−3] 子供向け娯楽用タブレット Q4 [E−1 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和元年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2019年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
43 子供のインーネットの利用時間(機器別) D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和元年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2019年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
28 子供のインーネットの利用内容 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和元年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2019年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
68 インーネット利用における保護者の取組状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和元年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2019年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
86 子供のインーネット接続機器の入手方法 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和元年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2019年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
12 子供のインーネット接続機器の専用・共用 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和元年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2019年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
101 購入時のフィルリング設定の案内状況 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , ・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット , Q4−1[C-2デスクトップパソコン] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-1タブレット] 子供のインターネットの利用時間(機器別) Q4−1[D-2学習用タブレット] 子供のインターネット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
43 インーネットの利用時間(機器別) D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , の専用・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] インターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] インターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] インターネット接続機器の , インターネットの利用内容 Q3[C-2デスクトップパソコン] インターネットの利用内容 Q3[D-1タブレット] インターネットの利用内容 Q3[D-2学習用タブレット] インターネットの利用内容 Q3[D 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
28 インーネットの利用内容 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , の専用・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] インターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] インターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] インターネット接続機器の , インターネットの利用内容 Q3[C-2デスクトップパソコン] インターネットの利用内容 Q3[D-1タブレット] インターネットの利用内容 Q3[D-2学習用タブレット] インターネットの利用内容 Q3[D 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 令和2年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2020年度
  • 公開(更新)日  2021-03-31
  • CSV
12 インーネット接続機器の専用・共用 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話 機能限定携帯電話や子供向け携帯電話 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , の専用・共用 Q2[C-2デスクトップパソコン] インターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-1タブレット] インターネット接続機器の専用・共用 Q2[D-2学習用タブレット] インターネット接続機器の , インターネットの利用内容 Q3[C-2デスクトップパソコン] インターネットの利用内容 Q3[D-1タブレット] インターネットの利用内容 Q3[D-2学習用タブレット] インターネットの利用内容 Q3[D 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
11 インーネット接続機器の専用・共用 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用(ごらくよう)タブレット , 電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用(ごらくよう)タブレット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
26 インーネットの利用内容 D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用(ごらくよう)タブレット , 電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用(ごらくよう)タブレット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
  • 青少年のインーネット利用環境実態調査
  • 平成30年度青少年のインーネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2018年度
  • 公開(更新)日  2021-02-10
  • CSV
41 インーネットの利用時間(機器別) D1タブレット
ファイル:スマートフォン 携帯電話(ガラケー) 機能限定携帯電話や子供向け携帯 ノートパソコン デスクトップパソコン タブレット 学習用タブレット 子供向け娯楽用タブレット 携帯音楽プレイヤー 携帯ゲーム機 据置型ゲーム機 , 電話 Q2 [C−1] ノートパソコン Q2 [C−2] デスクトップパソコン Q2 [D−1] タブレット Q2 [D−2] 学習用タブレット Q2 [D−3] 子供向け娯楽用(ごらくよう)タブレット , 電話 Q3 [C−1] ノートパソコン Q3 [C−2] デスクトップパソコン Q3 [D−1] タブレット Q3 [D−2] 学習用タブレット Q3 [D−3] 子供向け娯楽用(ごらくよう)タブレット 政府統計名解説:青少年のインーネット利用環境実態調査は、青少年が安全に安心してインーネットを利用できる環境の整備を推進するため、平成21年度より、青少年及びその保護者を対象として、情報モラル教育の認知度、フィルリングの利用度等を調査し、青少年インーネット環境整備法の実施状況を検証するとともに、青少年のインーネット利用環境整備に関する基礎デーを得ることを目的として実施しています。
disp_toukeih
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/127ページ
」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

一括ダウンロード

  
ダウンロード設定
ファイル形式
予想サイズ一覧

検索条件の保存

    検索条件を保存します。任意の名称を入力し、保存ボタンを押下してください。
    ※名称は初期値として、「検索条件(YYYY-MM-DD HH:SS)」を設定します。
検索のしかた

  • ■検索時の絞込み対象は「政府統計」「データセット一覧」「データセット」で切替えが可能です。
  • ・「政府統計」…政府統計名、政府統計の説明(統計概要)
  • ・「データセット一覧」…データセットを提供分類や提供周期、調査年月でまとめたもの
  • ・「データセット」…個別のファイル、データベースの内容

  • ■検索対象(検索オプション)
  • ・「提供分類、表題を検索」
  •  …提供分類や表題といったメタ情報(付属情報)を検索します。
  • ・「データベース、ファイル内を検索」
  •  …集計項目や項目解説といったデータリソースを検索します。

  • ■検索条件には以下の演算子が指定できます。
  • ・「空白」または「and」…すべてのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「or」…いずれかのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「-」…キーワードを含むページが検索対象から除外されます。
  • ・ダブルクォーテーション「" "」…ダブルクォーテーション内のキーワードを完全一致で検索します。
  • ・半角括弧「()」…括弧内のキーワードを優先します。
  •  (なお「and」,「or」を指定するときは前後に空白が必要です。
  •   「-」を指定するときは前に空白が必要です。)

  • ■キーワードと演算子の組み合わせで入力します。
  • ・例 国勢調査 and 人口