選択条件:
ファイル
政府統計一覧に戻る(すべて解除)

データセット一覧

一括ダウンロード
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/331ページ
  • 政府統計名
  • 提供統計名・提供分類
  • 調査年月
  • 公開(更新)日
  • 表示・
    ダウンロード
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 21 学習を利用しているこども数・構成割合,市郡、きょうだい構成、1週間の学習の日数別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第21表 学習を利用しているこども数・構成割合,市郡、きょうだい構成、1週間の学習の日数別注:総数には外国在住分を含む。 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 4.1総数 兄姉のみ 4.4
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 51 学習を利用しているこども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、1週間の学習の日数別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第51表 学習を利用しているこども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、1週間の学習の日数別 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳平日の家庭学習の時間 4.1平日の
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 23 学習等を利用しているこども数・構成割合,市郡、同居者の構成、学習等を利用する主な目的別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第23表 学習等を利用しているこども数・構成割合,市郡、同居者の構成、学習等を利用する主な目的別注:総数には外国在住分
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 55 学習等を利用しているこども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第55表 学習等を利用しているこども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 1週間の家庭教師の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳平日の起床時間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 54 学習等を利用しているこども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、学習等を利用する主な目的別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第54表 学習等を利用しているこども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、学習等を利用する主な目的別 実数
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 53 こども数・総数に対する割合,性、1年前(第13回調査)の学習等の種類(複数回答)、現在(第14回調査)の学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第53表 こども数・総数に対する割合,性、1年前(第13回調査)の学習等の種類(複数回答)、現在(第14回調査)の学習等の種類(複数回答)別注:1)第13回調査と第14回調査の回答を得た者を集計。  2)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。第13回調査の学習等の種類 実数(人) 総数に対する割合(%) 第14回調査の学習等の種類 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 49 こども数・総数に対する割合,父母の総収入額、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第49表 こども数・総数に対する割合,父母の総収入額、学習等の種類(複数回答)別注:1)父母の総収入額は令和5年1月から令和5年12月までの1年間のものである , 総収入額の「100万円未満」には「収入なし」を、「不詳」には「収入有無不詳」を含む。  3)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 47 こども数・総数に対する割合,性、きょうだい構成、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第47表 こども数・総数に対する割合,性、きょうだい構成、学習等の種類(複数回答)別注:総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 50 母と同居しているこども数・総数に対する割合,母の学歴、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第50表 母と同居しているこども数・総数に対する割合,母の学歴、学習等の種類(複数回答)別注:1)第2回調査と第14回調査の回答を得た者を集計。  2)総数には「家や , 者」及び「不詳」を含む。第2回調査の母の学歴 実数(人) 総数に対する割合(%) 第14回調査の学習等の種類 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない 不詳 不詳総数 1.1中学校 2.7高校 1.6専修・専門学校・短大・高専 1.0
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 20 こども数・総数に対する割合,市郡、同居者の構成、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第20表 こども数・総数に対する割合,市郡、同居者の構成、学習等の種類(複数回答)別注:1)総数には外国在住分を含む。  2)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 48 こども数・総数に対する割合,性、1か月の子育て費用、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第48表 こども数・総数に対する割合,性、1か月の子育て費用、学習等の種類(複数回答)別注:1)1か月の子育て費用は、令和6年4月の1か月間に調査対象児の子育てにかかった費用である。  2)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
子育て費用 69 学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均学習等の費用,市郡、1週間の学習等の日数、1か月の学習等の費用別
ファイル: 3日 3.61週間の学習の日数 4日 4.21週間の学習の日数 5日 4.41週間の学習の日数 6日 4.51週間の学習 , 3.21週間の学習の日数 3.81週間の学習の日数 5.51週間の学習の日数 その他の市 2.11週間の学習の日数 , 週間の学習の日数 2.41週間の学習の日数 4.01週間の学習の日数 -1週間の学習の日数 3.11週間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2025-03-07
  • CSV
学習等の状況 53 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第53表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 1週間の家庭教師の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳平日の起床時間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
子育て費用 32 習い事・学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均習い事・学習等の費用,性、市郡、1か月の習い事・学習
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第32表 習い事・学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均習い事・学習等の費用,性、市郡、1か月の習い事・学習等 , 令和6年4月の1か月間に調査対象児の習い事・スポーツクラブ等にかかった費用である。  2)1か月の学習等の費用は、令和6年4月の1か月間に調査対象児の学習等にかかった費用である。  3)総数には外国在住分を含む。 実数(人) 構成割合(%) 1か月の平均習い事・学習等の費用(万円) 総数 1か月の習い事・スポーツクラブ等の費用 1か月の学習等の費用 5千円未満
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
子育て費用 68 習い事・学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均習い事・学習等の費用,性、きょうだい構成、1か月の習い事・学習等の費用別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第68表 習い事・学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均習い事・学習等の費用,性、きょうだい構成、1か月の習 , 事・スポーツクラブ等にかかった費用である。  2)1か月の学習等の費用は、令和6年4月の1か月間に調査対象児の学習等にかかった費用である。 実数(人) 構成割合(%) 1か月の平均習い事・学習等の費用(万円) 総数 1か月の習い事・スポーツクラブ等の費用 1か月の学習等の費用 5千円未満
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年12月
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 長期データ (※確報公表時に更新) / 長期データ (平成27年調査から)
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • EXCEL DB
長期時系列表 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:年・実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
食事のようす 32 こども数・構成割合,学習等の種類(複数回答)、間食の内容別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第32表 こども数・構成割合,学習等の種類(複数回答)、間食の内容別注:総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数 , ほとんど食べない・ほとんど飲まない まったく食べない・まったく飲まない 不詳 不詳総数 3.4学習等の種類 学習 1.7学習等の種類 家庭教師 2.4学習等の種類 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) 1.2学習等の種類 その他 2.1学習等の種類 学習等を利用していない 1.4学習等の種類
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学校以外の勉強時間 46 こども数・構成割合,学習等の種類(複数回答)、平日-休日の家庭学習の時間別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第46表 こども数・構成割合,学習等の種類(複数回答)、平日-休日の家庭学習の時間別注:1 「家庭学習の時間」は、「家やなどでの勉強時間 , ~2時間未満 2~3時間未満 3~4時間未満 4~5時間未満 5~6時間未満 6時間以上 2.8学習等の種類 学習 1.1学習等の種類 家庭教師 1.3学習等の種類 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) 0.7学習等の種類 その他 1.5学習等の種類 学習等を利用していない 0.8学習等の種類
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
小遣いの状況 60 こども数・構成割合,性、学習等の種類(複数回答)、小遣いの有無・小遣いの金額別
ファイル:6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第60表 こども数・構成割合,性、学習等の種類(複数回答)、小遣いの有無・小遣いの金額別注:総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳 , 千円未満 2~3千円未満 3~4千円未満 4~5千円未満 5千~1万円未満 1万円以上 1.9総数 学習等の種類 学習 0.1総数 家庭教師 0.3総数 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない 0.2総数 1.3男児 2.2男児 0.2男児 0.5男児 0.3男児 -男児
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年11月
  • 公開(更新)日  2025-01-23
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年10月
  • 公開(更新)日  2024-12-17
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • 21世紀出生児縦断調査(平成13年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査 / 第15回21世紀出生児縦断調査(平成28年) / 統計表
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2025-03-07
  • CSV
93 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、1週間の学習等の日数別
ファイル:平成28年 第15回 21世紀出生児縦断調査 第 93表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、1週間の学習等の日数別t.93 性、平日の起床時間・平日の就寝時間 学習 家庭教師 総数 1週間の日数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 平日の起床時間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成13年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査 / 第14回21世紀出生児縦断調査(平成27年) / 統計表
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2025-03-07
  • CSV
97 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別
ファイル:平成27年 第14回 21世紀出生児縦断調査 第 97表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別t.97 性、平日の起床時間・平日の就寝時間 学習 家庭教師 総数 1週間の日数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 平日の起床時間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成13年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査 / 第13回21世紀出生児縦断調査(平成26年) / 統計表
  • 調査年月  2014年
  • 公開(更新)日  2025-03-07
  • CSV
98 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別
ファイル:平成26年 第13回 21世紀出生児縦断調査 第 98表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別t.98 性、平日の起床時間・平日の就寝時間 学習 家庭教師 総数 1週間の日数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 平日の起床時間
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年9月
  • 公開(更新)日  2024-11-18
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年8月
  • 公開(更新)日  2024-10-21
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • 子供の学習費調査
  • 子供の学習費調査 / 令和5年度 / 子供の学習費調査 / 4 項目別経費の金額段階別幼児・児童・生徒の構成比
  • 調査年月  2023年度
  • 公開(更新)日  2024-12-25
  • EXCEL
(8)学習費 
ファイル:2023kodo004-08 令和5年度子供の学習費調査 4 項目別経費の金額段階別幼児・児童・生徒の構成比  学習費 注1)「支出者平均額」とは,各経費を支出した者の平均額(千円)である。 注2)「0.0」は計数が
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年7月
  • 公開(更新)日  2024-09-19
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • サービス産業動態統計調査
  • サービス産業動態統計調査 / 2025年1月から / 月次調査 / 速報
  • 調査年月  2025年4月
  • 公開(更新)日  2025-06-23
  • EXCEL DB
1 事業活動の産業(中分類)別売上(収入)金額及び事業所・企業等の産業(中分類)別売上(収入)金額、従業者数
ファイル:他の教育,学習支援業 08011_82aうち社会教育,職業・教育支援施設 08012_82bうち学習,教養・技能教授業 09000_P医療,福祉(5「保健所」、6「社会保険事業団体」及び「福祉事務所」
  • サービス産業動態統計調査
  • サービス産業動態統計調査 / 2025年1月から / 月次調査 / 確報
  • 調査年月  2025年1月
  • 公開(更新)日  2025-06-23
  • EXCEL DB
1 事業活動の産業(中分類)別売上(収入)金額及び事業所・企業等の産業(中分類)別売上(収入)金額、従業者数
ファイル:他の教育,学習支援業 08011_82aうち社会教育,職業・教育支援施設 08012_82bうち学習,教養・技能教授業 09000_P医療,福祉(5「保健所」、6「社会保険事業団体」及び「福祉事務所」
  • サービス産業動態統計調査
  • サービス産業動態統計調査 / 2025年1月から / 月次調査 / 時系列
  • 調査年月  2025年4月
  • 公開(更新)日  2025-06-23
  • EXCEL
    閲覧用
    DB
1 <時系列>事業活動の産業(中分類)別売上(収入)金額
ファイル: 娯楽業 教育,学習支援業 4 その他の教育,学習支援業 うち社会教育,職業・教育支援施設 うち学習,教養・技能教授業 医療,福祉 医療業 保健衛生 社会保険・社会福祉・介護事業 サービス業(他に分類
  • サービス産業動態統計調査
  • サービス産業動態統計調査 / 2025年1月から / 月次調査 / 時系列
  • 調査年月  2025年4月
  • 公開(更新)日  2025-06-23
  • EXCEL
    閲覧用
    DB
2 <時系列>事業所・企業等の産業(中分類)別事業従事者数
ファイル: 娯楽業 教育,学習支援業 4 その他の教育,学習支援業 うち社会教育,職業・教育支援施設 うち学習,教養・技能教授業 医療,福祉 医療業 保健衛生 社会保険・社会福祉・介護事業 サービス業(他に分類
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 19 学習を利用している子ども数・構成割合,市郡、きょうだい構成、1週間の学習の日数別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第19表 学習を利用している子ども数・構成割合,市郡、きょうだい構成、1週間の学習の日数別注:総数には外国在住分を含む。 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 4.1総数 兄姉のみ 4.4
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年6月
  • 公開(更新)日  2024-08-20
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 49 学習を利用している子ども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、1週間の学習の日数別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第49表 学習を利用している子ども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、1週間の学習の日数別 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳平日の家庭学習の時間 4.1平日の
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 21 学習等を利用している子ども数・構成割合,市郡、同居者の構成、学習等を利用する主な目的別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第21表 学習等を利用している子ども数・構成割合,市郡、同居者の構成、学習等を利用する主な目的別注:総数には外国在住分
  • 建築着工統計調査
  • 建築物着工統計 / 時系列表
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-30
  • EXCEL
【建築物】構造別 用途別
ファイル:介護事業用 O.教育、学習支援業用建築物    56 学校教育用    57 社会教育用    58 学習、教養・技能教授業用    59 その他の教育、学習支援業用 P.その他のサービス業用建築物     , .医療,福祉用建築物    54 医療業,保健衛生用 O.教育,学習支援業用建築物    58 学習,教養・技能教授業用    59 その他の教育,学習支援業用 平成21年 (平成21年計・全国)     , 業用 N.教育,学習支援業用建築物    54 学校教育用    55 社会教育用    56 学習,教養・技能教授業用    57 その他の教育,学習支援業用 O.医療,福祉用建築物    58 医療業
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 52 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、学習等を利用する主な目的別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第52表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、学習等を利用する主な目的別 実数
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年5月
  • 公開(更新)日  2024-07-18
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語_
  • 第3次産業活動指数
  • 第3次産業活動指数(ITA) / 長期時系列データ / 令和2年(2020年)基準 / 時系列データ(平成30年(2018年)01月~最新)
  • 調査年月  2025年4月
  • 公開(更新)日  2025-06-13
  • EXCEL
第3次産業活動指数 1 時系列データ(平成30年(2018年)01月~最新) 原指数 月次
ファイル:・テーマパーク DJEF000I パチンコホール DJF0000I 学習支援業 DJFA000I 学習 DJFB000I 外国語会話教室 DJFC000I その他の教養・技能教授業 DJFD000I 免許
  • 第3次産業活動指数
  • 第3次産業活動指数(ITA) / 長期時系列データ / 令和2年(2020年)基準 / 時系列データ(平成30年(2018年)01月~最新)
  • 調査年月  2025年4月
  • 公開(更新)日  2025-06-13
  • EXCEL
第3次産業活動指数 2 時系列データ(平成30年(2018年)01月~最新) 季節調整済指数 月次
ファイル:・テーマパーク DJEF000I パチンコホール DJF0000I 学習支援業 DJFA000I 学習 DJFB000I 外国語会話教室 DJFC000I その他の教養・技能教授業 DJFD000I 免許
  • 第3次産業活動指数
  • 第3次産業活動指数(ITA) / 長期時系列データ / 令和2年(2020年)基準 / 時系列データ(平成30年(2018年)01月~最新)
  • 調査年月  2025年4月
  • 公開(更新)日  2025-06-13
  • EXCEL
第3次産業活動指数 1 時系列データ(平成30年(2018年)01月~最新) 原指数 年・年度・四半期
ファイル:・テーマパーク DJEF000I パチンコホール DJF0000I 学習支援業 DJFA000I 学習 DJFB000I 外国語会話教室 DJFC000I その他の教養・技能教授業 DJFD000I 免許
  • 第3次産業活動指数
  • 第3次産業活動指数(ITA) / 長期時系列データ / 令和2年(2020年)基準 / 時系列データ(平成30年(2018年)01月~最新)
  • 調査年月  2025年4月
  • 公開(更新)日  2025-06-13
  • EXCEL
第3次産業活動指数 2 時系列データ(平成30年(2018年)01月~最新) 季節調整済指数 四半期
ファイル:・テーマパーク DJEF000I パチンコホール DJF0000I 学習支援業 DJFA000I 学習 DJFB000I 外国語会話教室 DJFC000I その他の教養・技能教授業 DJFD000I 免許
  • サービス産業動向調査
  • サービス産業動向調査 / 2013年1月から / 月次調査 / 確報
  • 調査年月  2024年12月
  • 公開(更新)日  2025-05-26
  • EXCEL EXCEL
    閲覧用
    DB
1 事業活動の産業(中分類)別売上高及び事業所・企業等の産業(中分類)別売上高、従業上の地位別事業従事者数
ファイル:教育,学習支援業 82その他の教育,学習支援業 82aうち社会教育,職業・教育支援施設 82bうち学習,教養・技能教授業 P医療,福祉 83医療業 84保健衛生 85社会保険・社会福祉・介護事業 Rサービス , social vocational educational facilities 82b うち学習,教養・技能教授業 supplementary tutorial schools instruction
  • サービス産業動向調査
  • サービス産業動向調査 / 2013年1月から / 月次調査 / 確報
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-26
  • EXCEL EXCEL
    閲覧用
    DB
1 事業活動の産業(中分類)別売上高及び事業所・企業等の産業(中分類)別売上高,従業上の地位別事業従事者数
ファイル:教育,学習支援業 82その他の教育,学習支援業 82aうち社会教育,職業・教育支援施設 82bうち学習,教養・技能教授業 P医療,福祉 83医療業 84保健衛生 85社会保険・社会福祉・介護事業 Rサービス , social vocational educational facilities 82b うち学習,教養・技能教授業 supplementary tutorial schools instruction
  • サービス産業動向調査
  • サービス産業動向調査 / 2013年1月から / 月次調査 / 確報
  • 調査年月  2024年10~12月期
  • 公開(更新)日  2025-05-26
  • EXCEL EXCEL
    閲覧用
    DB
1 事業活動の産業(中分類)別売上高及び事業所・企業等の産業(中分類)別売上高,従業上の地位別事業従事者数
ファイル:教育,学習支援業 82その他の教育,学習支援業 82aうち社会教育,職業・教育支援施設 82bうち学習,教養・技能教授業 P医療,福祉 83医療業 84保健衛生 85社会保険・社会福祉・介護事業 Rサービス , social vocational educational facilities 82b うち学習,教養・技能教授業 supplementary tutorial schools instruction
disp_toukeih
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/331ページ
」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

一括ダウンロード

  
ダウンロード設定
ファイル形式
予想サイズ一覧

検索条件の保存

    検索条件を保存します。任意の名称を入力し、保存ボタンを押下してください。
    ※名称は初期値として、「検索条件(YYYY-MM-DD HH:SS)」を設定します。
検索のしかた

  • ■検索時の絞込み対象は「政府統計」「データセット一覧」「データセット」で切替えが可能です。
  • ・「政府統計」…政府統計名、政府統計の説明(統計概要)
  • ・「データセット一覧」…データセットを提供分類や提供周期、調査年月でまとめたもの
  • ・「データセット」…個別のファイル、データベースの内容

  • ■検索対象(検索オプション)
  • ・「提供分類、表題を検索」
  •  …提供分類や表題といったメタ情報(付属情報)を検索します。
  • ・「データベース、ファイル内を検索」
  •  …集計項目や項目解説といったデータリソースを検索します。

  • ■検索条件には以下の演算子が指定できます。
  • ・「空白」または「and」…すべてのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「or」…いずれかのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「-」…キーワードを含むページが検索対象から除外されます。
  • ・ダブルクォーテーション「" "」…ダブルクォーテーション内のキーワードを完全一致で検索します。
  • ・半角括弧「()」…括弧内のキーワードを優先します。
  •  (なお「and」,「or」を指定するときは前後に空白が必要です。
  •   「-」を指定するときは前に空白が必要です。)

  • ■キーワードと演算子の組み合わせで入力します。
  • ・例 国勢調査 and 人口