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  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 71 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 … 表側の区分はそれぞれ , 学校」を含んでいない。 3-3 71 類型別学校数(3-3) (その3) 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(専修学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 227 学科別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:227 学科別学校数 区分 計 国立 公立 私立 高等課程 専門課程 一般課程 うち高度専門士 工業関係 測量 土木・ , デザイン 茶華道 外国語 演劇・映画 写真 通訳・ガイド 受験・補習 動物 法律行政 スポーツ この表の「学校数」は,「区分」欄の学科をもっている学校の数で延数である。例えば「和洋裁」,「編物・手芸」及び「家庭」を併せてもっている学校は,それぞれの学科の欄に1校ずつ計上されている。
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(特別支援学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 208 小学校・中学校・高等学校との転入・転出状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:208 小学校・中学校・高等学校との転入・転出状況 (令和5年4月1日~令和6年3月31日) 区分 転入者 転出者 計 国立 公立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(小学校)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 44 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 … 表側の区分はそれぞれ , 学校」を含んでいない。 3-3 44 類型別学校数(3-3) (その3) 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(専修学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 224 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:224 類型別学校数 区分 高等課程を置く学校 専門課程を置く学校 一般課程を置く学校 計 うち高度専門士の課程を置く学校 国立 公立 私立 令和5年度 令和6年度 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 , 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 この表の「学校数」は,高等課程を設置する専修学校の数,専門課程を設置する専修学校又は一般課程を設置する専修学校の数
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(各種学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-251 商業実務関係・各種学校にある課程 課程別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0251 各種学校 商業実務関係・各種学校にある課程 課程別学校数 計(国公私立) 区分 商業実務関係 服飾・家政関係(各種学校は「家政関係」) 文化・教養関係 その他 計 商業 経理・簿記 タイピスト 秘書 経営 旅行 情報 , 外国語 演劇・映画 写真 通訳・ガイド 動物 法律行政 スポーツ 予備校 学習・補習 自動車操縦 外国人学校 国立 公立 私立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(各種学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 248 課程別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:248 課程別学校数 区分 計 国立 公立 私立 令和5年度 令和6年度 工業関係 測量 土木・建築 電気・電子 無線 , 外国語 演劇・映画 写真 通訳・ガイド 動物 法律行政 スポーツ 予備校 学習・補習 自動車操縦 外国人学校 1.この表の「学校数」は「区分」欄の課程をもっている学校の延数である。例えば「和洋裁」「編物・手芸」及び「家庭」を併せてもっている学校は,それぞれの課程欄に1校ずつ計上されている。 2.休校中の学校は含まれていない。
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 89 学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:89 学 校 医 等 の 数 区分 学校医(注) 学校歯科医 学校薬剤師 令和5年度 計 令和6年度 国立 公立 私立 公立の内訳 北海道
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(義務教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 98 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 … 表側の区分はそれぞれ , 学校」を含んでいない。 3-3 98 類型別学校数(3-3) (その3) 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中等教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 169 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 … 表側の区分はそれぞれ , のある学校 前期課程が特別支援学級のみの学校 3-3 169 類型別学校数(3-3) (その3) 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(小学校)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 61 学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:61 学校医等の数 区分 学校医(注) 学校歯科医 学校薬剤師 令和5年度 計 令和6年度 国立 公立 私立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(義務教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 116 学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:116 学校医等の数 区分 学校医(注) 学校歯科医 学校薬剤師 令和5年度 計 令和6年度 国立 公立 私立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中等教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 191 学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:191 学校医等の数 区分 学校医(注) 学校歯科医 学校薬剤師 令和5年度 計 令和6年度 国立 公立 私立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(特別支援学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 201 学級数別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:2-1 201 学級数別学校数(2-1) 1. 小学部 区分 計 0学級 1学級 2学級 3学級 4学級 5学級 6学級 7学級 , 学級 18学級 19学級 20学級以上 国立 公立 私立 「0学級」とは,休校中等(未設置を含む)の学校である。 2-2 201 学級数別学校数(2-2) 2. 中学部 15学級以上
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(専修学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 225 生徒数別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:225  生 徒 数 別 学 校 数 区分 計 国立 公立 私立 学校法人立 準学校法人立 財団法人立 社団法人立 その他の法人立 個人立 0人 1~39人 40人 41 , 人 401~600人 601~800人 801~1000人 1001人以上 「0人」とは,休校中等の学校である。
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(特別支援学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 222 学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:  学 校 医 等 の 数 区分 学校医(注) 学校歯科医 学校薬剤師 令和5年度 計 令和6年度 国立 公立 私立 公立の内訳 北海道
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(専修学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 223 都道府県別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:専修学校 223 都道府県別学校数 区分 計 国立 公立 私立 学校法人立 準学校法人立 財団法人立 社団法人立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(各種学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 247 都道府県別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:各種学校 247 都道府県別学校数 区分 計 国立 公立 私立 学校法人立 準学校法人立 財団法人立 社団法人立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(専修学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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市町村別集計 eyx-198 市町村別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:全国 専修学校 市町村別学校数  計 国立 公立 私立 学校法人立 準学校法人立 財団法人立 社団法人立 その他法人立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
  • EXCEL
旧報告書掲載集計 67 都道府県別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:中学校 67 都道府県別学校数 区分 計 国立 公立 私立 都道府県立 市(区)立 町立 村立 組合立 本校 分校 令和5年度
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(特別支援学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
  • EXCEL
市町村別集計 eyx-173 市町村別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:全国 特別支援学校 市町村別学校数  計 国立 公立 私立 都道府県立 市(区)立 町立 村立 組合立 学校法人立 その他の法人立 個人立 本校 分校 北海道 特別支援学校 市町村別学校数 計、公立 中央区 北区 東区 白石区 豊平区 南区 西区 厚別区 手稲区 清田区
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(高等学校 全日制・定時制)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
  • EXCEL
旧報告書掲載集計 127 男女別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:  男 女 別 学 校 数 区分 計 国立 公立 私立 本校 分校 男女ともにいる学校 男のみの学校 女のみの学校 生徒のいない学校 この表は,男子校あるいは女子校という分類ではなく,現実
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-84 都道府県別 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0084 中学校 都道府県別 類型別学校数 計(国公私) 区分 保健主事のいる学校 本務養護教員のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 複式学級のある学校 複式学級のみの学校 特別支援学級のある学校 特別支援学級のみの学校 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校 計 国立 公立 私立 本校 分校 北海道
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中等教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
  • EXCEL
旧報告書掲載集計 165 都道府県別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:中等教育学校 165 都道府県別学校数 区分 計 国立 公立 私立 都道府県立 市(区)立 町立 村立 組合立 , 定時制」,「併置」は後期課程の課程別による。 2.「併置」とは,全日制と定時制の両方の課程を設置している学校をいう。 3.本校のみであり,分校はない。 4.本年5月1日現在,定時制の課程を設置している中等教育学校
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(小学校)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
  • EXCEL
旧報告書掲載集計 41 都道府県別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:小学校 41 都道府県別学校数 区分 計 国立 公立 私立 都道府県立 市(区)立 町立 村立 組合立 本校 分校 令和5年度
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(高等学校 全日制・定時制)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 143 学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:143 学校医等の数 区分 学校医(注) 学校歯科医 学校薬剤師 令和5年度 計 令和6年度 国立 公立 私立
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(特別支援学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 199 都道府県別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:特別支援学校 199 都道府県別学校数 区分 計 国立 公立 私立 都道府県立 市(区)立 町立 村立 組合立 学校法人立 その他の法人立 個人立 本校 分校 令和5年度 令和6年度 北海道 青森県 岩手県 宮城県
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(小学校)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-44 都道府県別 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0044 小学校 都道府県別 類型別学校数 計(国公私) 区分 保健主事のいる学校 本務養護教員のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 複式学級のある学校 複式学級のみの学校 特別支援学級のある学校 特別支援学級のみの学校 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校 計 国立 公立 私立 本校 分校 北海道
  • 学校基本調査
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  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 90 へき地等指定学校数(公立)
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:90 へき地等指定学校数(公立) 区分 へき地等指定学校数 計 特別地 準へき地 1級 2級 3級 4級 5級 本校 分校 , 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 1.「へき地等指定学校」とは,へき地教育振興法及び都道府県条例によってへき地等学校の指定を受けた学校をいう。 2.「特別地
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  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-237 政令指定都市別 学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0237 専修学校 政令指定都市別 学校数 計(国公私立) 区分 計 国立 公立 私立 学校法人立 準学校法人立 財団法人立
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(小学校)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 42 都道府県別学級数別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:2-1 42 都道府県別学級数別学校数(2-1) 1.計 区分 計 0学級 1学級 2学級 3学級 4学級 5学級 6学級 7学級 8学級 , 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 1.分校も1校として計上している。 2.「0学級」とは,休校中等の学校である。 2-2 42 都道府県別学級数別学校数(2-2) 2.本校(公立) 「0学級」とは,休校中等の学校である。
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  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-114 都道府県別 学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0114-1 中学校 都道府県別 学校医等の数 計 区分 学校学校歯科医 学校薬剤師 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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市町村別集計 eyx-66 市町村別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:全国 中学校 市町村別学校数 計 国立 公立 私立 都道府県立 市(区)立 町立 村立 組合立 本校 分校 北海道 中央区 北区
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(高等学校 全日制・定時制)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 128 単独・総合別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:2以上と総合 全日制 定時制 併置 本校 分校 国立 公立 私立 1. 「単独校」とは,普通科のみの学校あるいは農業に関する学科のみの学校のように1学科のみを設置する学校をいう。 2. 「総合校」とは,2以上の学科を設置する学校をいう。例えば,普通科と農業に関する学科を設置している学校は「普通と職業1」の区分に,普通科と総合学科 , に関する学科を設置している学校は「普通と職業1」の区分に計上した。
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(義務教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 95 都道府県別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:義務教育学校 95 都道府県別学校数 区分 計 国立 公立 私立 都道府県立 市(区)立 町立 村立 組合立 本校
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校通信教育調査票
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 156 学校数・学科数(本科)
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:高等学校(通信制) 156 学校数・学科数(本科) 区分 学校数 協力校数 学科数 普通 専門 独立校 併置校 , 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 私立の内訳 1.「併置校」とは,全日制課程を置く高等学校,定時制課程を置く高等学校又は,全日制課程と定時制課程を併置する高等学校に併設されている学校である。 2.「協力校」とは,高等学校通信教育規定第3条により,当該通信制過程を置く高等学校の行う通信教育について,協力する高等学校(中等教育学校
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  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 62 へき地等指定学校数(公立)
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:62 へき地等指定学校数(公立) 区分 へき地等指定学校数 計 特別地 準へき地 1級 2級 3級 4級 5級 本校 分校 , 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 1.「へき地等指定学校」とは,へき地教育振興法及び都道府県条例によってへき地等学校の指定を受けた学校をいう。 2.「特別地
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  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-81 政令指定都市別 学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0081 中学校 政令指定都市別 学校数 計(国公私立) 区分 計 国立 公立 私立 市(区)立 町立 村立 組合立 本校 分校 計のうち
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  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-85 政令指定都市別 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0085 中学校 政令指定都市別 類型別学校数 計(国公私)  区分 保健主事のいる学校 本務養護教員のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 複式学級のある学校 複式学級のみの学校 特別支援学級のある学校 特別支援学級のみの学校 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校 計 国立 公立 私立 本校 分校 札幌市
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  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 202 児童・生徒数別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:2-1 202 児童・生徒数別学校数(2-1) 1. 小学部 区分 計 0人 1~10人 11~20人 21~30人 31~40人 41 , 250人 251~300人 301人以上 国立 公立 私立 「0学級」とは,休校中等(未設置を含む)の学校である。 2-2 202 児童・生徒数別学校数(2-2) 2. 中学部
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(高等学校 全日制・定時制)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 122 都道府県別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:3-1 高等学校(全日制・定時制) 122 都道府県別学校数(3-1) 1.計(本校+分校) 区分 計 国立 公立 , 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 1.「併置」とは,全日制と定時制の両方の課程を設置している学校をいう。 2.上記のほか,通信制課程のみを置く高等学校(通信制独立校)については,第156表に掲げている。 3-2 122 都道府県別学校数(3-2) 2.本校 3-3 122 都道府県別学校数(3-3) 3.分校
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(小学校)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-74 都道府県別 学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0074-1 小学校 都道府県別 学校医等の数 計 区分 学校学校歯科医 学校薬剤師 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-82 都道府県別 学級数別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0082-1 中学校 都道府県別 学級数別学校数 計 計 区分 計 0学級 1学級 2学級 3学級 4学級 5学級 6学級 7学級 8学級 9学級
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(小学校)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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市町村別集計 eyx-37 市町村別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:全国 小学校 市町村別学校数 計 国立 公立 私立 市(区)立 町立 村立 組合立 本校 分校 北海道 中央区 北区 東区 白石区
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(義務教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-124 都道府県別 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0124 義務教育学校 都道府県別 類型別学校数 計(国公私)  区分 保健主事のいる学校 本務養護教員のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 複式学級のある学校 複式学級のみの学校 特別支援学級のある学校 特別支援学級のみの学校 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校 計 国立 公立
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 70 中高一貫教育を行う学校数(再掲)
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 1.この表は,学校数のうち中高一貫教育を行う学校の数を示したものである。 2.「併設型」とは,学校教育法第71条の規定 , を行う学校数(再掲)(2-2) 2.連携型 「連携型」とは,学校教育法施行規則第75条及び第87条の規定により,簡便な高等学校入学者選抜を行い,同一または異なる設置者による中学校と高等学校を接続する形態をいう。
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  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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市町村別集計 eyx-206 市町村別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:全国 各種学校 市町村別学校数  計 国立 公立 私立 北海道 中央区 北区 東区 白石区 豊平区 南区 西区 厚別区
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(中等教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 171 後期課程の男女別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:  後 期 課 程 の 男 女 別 学 校 数 区分 計 国立 公立 私立 本校 分校 男女ともにいる学校 男のみの学校 女のみの学校 生徒のいない学校 この表は,男子校あるいは女子校という分類ではなく,現実
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(小学校)
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書未掲載集計 ey-45 政令指定都市別 類型別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:ey0045 小学校 政令指定都市別 類型別学校数 計(国公私) 区分 保健主事のいる学校 本務養護教員のいる学校 本務栄養教諭のいる学校 本務事務職員のいる学校 負担法による事務職員のいる学校 複式学級のある学校 複式学級のみの学校 特別支援学級のある学校 特別支援学級のみの学校 学校医のいる学校 学校歯科医のいる学校 学校薬剤師のいる学校 計 国立 公立 私立 本校 分校 札幌市
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  • 学校基本調査 / 令和6年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 学校調査票(義務教育学校
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2024-12-18
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旧報告書掲載集計 96 都道府県別学級数別学校
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決する基礎資料として利用されているばかりでなく ファイル:2-1 96 都道府県別学級数別学校数(2-1) 1.計 区分 計 0学級 1学級 2学級 3学級 4学級 5学級 6学級 7学級 8学級 , 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 1.分校も1校として計上している。 2.「0学級」とは,休校中等の学校である。 2-2 96 都道府県別学級数別学校数(2-2) 2.本校(公立) 「0学級」とは,休校中等の学校である。
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