選択条件:
ファイル
学校基本調査
政府統計一覧に戻る(すべて解除)

データセット一覧

一括ダウンロード
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/824ページ
  • 政府統計名
  • 提供統計名・提供分類
  • 調査年月
  • 公開(更新)日
  • 表示・
    ダウンロード
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成2年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  1990年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
213 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0213 3-1 中学校 卒業後の状況調査 213 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 専修学校 等入学者 B 就職者 無業者 , 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 .「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については、付属資料2学校基本調査の手引(抄)を参照のこと。 .「他県への進学者(再掲)」とは、進学者のうち他県の高等学校(別科を含む)又は,高等専門学校へ進学した者をいう。 .「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める比率
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 昭和63年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  1988年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
212 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0212 3-1 中学校 卒業後の状況調査 212 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 専修学校 等入学者 B 就職者 無業者 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1.「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2 学校基本調査の手引(抄)を参照のこと。 2.「他県への進学者(再掲)」とは,進学者のうち他県の高等学校(別科を含む)又は,高等専門学校等へ進学した者をいう。 3.「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 昭和62年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  1987年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
211 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0211 3-1 中学校 卒業後の状況調査 211 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 専修学校 等入学者 B 就職者 無業者 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1.「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2 学校基本調査の手引(抄)を参照のこと。 2.「他県への進学者(再掲)」とは,進学者のうち他県の高等学校(別科を含む)又は,高等専門学校等へ進学した者をいう。 3.「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成元年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 高等学校 / 全日制・定時制
  • 調査年月  1989年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
235 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0235 3-1 高等学校 卒業後の状況調査 235 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 専修学校 等入学者 B , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1. 「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2学校基本調査の手引(抄)を参照のこと 2. 「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める比率をいう。 3. 「就職率」とは,卒業者のうち「就職者」+「進学者及び専修学校等入学者のうち就職している者」の占める比率をいう。 3-2 2 男 うち高等学校の 通信制課程(本
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成元年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  1989年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
213 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0213 3-1 中学校 卒業後の状況調査 213 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 専修学校 等入学者 B 就職者 無業者 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1. 「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2学校基本調査の手引(抄)を参照のこと 2. 「他県への進学者(再掲)」とは,進学者のうち他県の高等学校(別科を含む)又は,高等専門学校等へ進学した者をいう。 3. 「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 昭和61年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  1986年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
211 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0211 3-1 中学校 卒業後の状況調査 211 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 教育訓練機 関等入学者 B 就職者 無業者 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1.「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2 学校基本調査の手引(抄)を参照のこと。 2.「他県への進学者(再掲)」とは,進学者のうち他県の高等学校(別科を含む)又は,高等専門学校等へ進学した者をいう。 3.「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 昭和63年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 高等学校 / 通信制
  • 調査年月  1988年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
248 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0248 3-1 高等学校(通信制) 卒業後の状況調査 248 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進学者 A 専修学校 等入学者 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1. 「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2学校基本調査の手引(抄)を参照のこと。 2. 「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める比率をいう。 3. 「就職率」とは,卒業者のうち「就職者」+「進学者及び専修学校等入学者のうち就職している者」の占める比率をいう。 3-2 2 男 3-3 3 女
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 昭和62年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 高等学校 / 全日制・定時制
  • 調査年月  1987年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
233 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0233 3-1 高等学校 卒業 後の状況調査 233 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進学者 A 専修学校 等入学者 B , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1.「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2 学校基本調査の手引(抄)を参照のこと。 2.「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める比率をいう。 3.「就職率」とは,卒業者のうち「就職者」+「進学者及び専修学校等入学者のうち就職している者」の占める比率をいう。 3-2 2 男 3-3 3 女
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 昭和62年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 高等学校 / 通信制
  • 調査年月  1987年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
247 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0247 3-1 高等学校(通信制) 卒業後の状況調査 247 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進学者 A 専修学校 等入学者 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1. 「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2学校基本調査の手引(抄)を参照のこと。 2. 「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める比率をいう。 3. 「就職率」とは,卒業者のうち「就職者」+「進学者及び専修学校等入学者のうち就職している者」の占める比率をいう。 3-2 2 男 3-3 3 女
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成2年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 高等学校 / 全日制・定時制
  • 調査年月  1990年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
235 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0235 3-1 高等学校 卒業後の状況調査 235 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 専修学校 等入学者 B , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1. 「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2学校基本調査の手引(抄)を参照のこと 2. 「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める比率をいう。 3. 「就職率」とは,卒業者のうち「就職者」+「進学者及び専修学校等入学者のうち就職している者」の占める比率をいう。 3-2 2 男 3-3 3 女
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成2年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 高等学校 / 通信制
  • 調査年月  1990年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
249 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0249 3-1 高等学校(通信制) 卒業後の状況調査 249 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 専修学校 等入学者 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1. 「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2学校基本調査の手引(抄)を参照のこと 2. 「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める比率をいう。 3. 「就職率」とは,卒業者のうち「就職者」+「進学者及び専修学校等入学者のうち就職している者」の占める比率をいう。 3-2 2 男 3-3 3 女
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成元年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 高等学校 / 通信制
  • 調査年月  1989年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
249 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0249 3-1 高等学校(通信制) 卒業後の状況調査 249 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進 学 者 A 専修学校 等入学者 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1. 「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2学校基本調査の手引(抄)を参照のこと 2. 「進学率」とは,卒業者のうち進学者の占める比率をいう。 3. 「就職率」とは,卒業者のうち「就職者」+「進学者及び専修学校等入学者のうち就職している者」の占める比率をいう。 3-2 2 男 3-3 3 女
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 昭和63年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 高等学校 / 全日制・定時制
  • 調査年月  1988年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
234 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:sy0234 3-1 高等学校 卒業 後の状況調査 234 進路別卒業者数 1 計 区分 計 進学者 A 専修学校 等入学者 B , 部への進学者を 除く進学者 大学・短期大学の 通信教育部への進 学者を除く進学率 進学者のうち 専修学校等 入学者のうち 昭和62年3月 昭和63年3月 国立 公立 私立 計の内訳 北海道 青森 岩手 宮城 , 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1.「進学者」「就職者」「専修学校等入学者」等については,付属資料2 学校基本調査の手引(抄)を参照のこと。 2.「進学率」とは,卒業者
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 昭和59年度 / 初等中等教育機関・専修学校・各種学校 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  1984年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL
211 進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:のうち 他県への進学者 (再掲) 左記A及びBのうち就職している者(再掲) 進学率 % 就職率 うち高等学校の通信制課程(本科)への進学者を除く進学者 進学者のうち 教育訓練機関等 入学者のうち 高等学校の通信制課程 , 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 1. 「進学者」「就職者」「教育訓練機関等入学者」等については,付属資料2学校基本調査の手引(抄)を 4. 「就職率」とは,卒業者のうち「就職者」+「進学者及び教育訓練機関等入学者 , める   参照のこと。   比率をいう。 2. 「他県への進学者(再掲)」とは,進学者のうち他県の高等学校(別科を含む)又は,高等専門学校へ進 5. 昭和59年度調査では、高等学校の通信制課程(本科)へ進学
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
193 政令指定都市別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1322~1325 平成23年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数 計    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部 , 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市 北九州市 福岡市 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数  国立  公立  私立 
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
193 政令指定都市別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1322~1325 平成22年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数 計    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部 , 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市 北九州市 福岡市 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数  国立  公立  私立 
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
193 政令指定都市別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1322~1325 平成21年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数 計    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部 , 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市 北九州市 福岡市 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数  国立  公立  私立 
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 特別支援学校(中学部)
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
205 政令指定都市別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1864 平成23年度学校基本調査 特別支援学校(中学部) 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 特別支援学校(中学部)
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
205 政令指定都市別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1864 平成22年度学校基本調査 特別支援学校(中学部) 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 特別支援学校(中学部)
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
205 政令指定都市別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1864 平成21年度学校基本調査 特別支援学校(中学部) 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への進学者数    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 中等教育学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
144 全国計市町村立学校の教員数及び職員数 (本務者)
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO0799 平成23年度学校基本調査 中等教育学校 全国計 市町村立学校の教員数及び職員数 (本務者)  計 全日制 定時制 併置 , 校長 副校長 教頭 主幹教諭 指導教諭 教諭 助教諭 養護教諭 養護助教諭 栄養教諭 講師 事務職員 学校栄養職員 実習助手 学校図書館事務員 技術職員 養護職員 看護師等 学校給食調理従事員 用務員 警備員
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 中等教育学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
144 全国計市町村立学校の教員数及び職員数 (本務者)
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO0799 平成22年度学校基本調査 中等教育学校 全国計 市町村立学校の教員数及び職員数 (本務者)  計 全日制 定時制 併置 , 校長 副校長 教頭 主幹教諭 指導教諭 教諭 助教諭 養護教諭 養護助教諭 栄養教諭 講師 事務職員 学校栄養職員 実習助手 学校図書館事務員 技術職員 養護職員 看護師等 学校給食調理従事員 用務員 警備員
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 中等教育学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
144 全国計市町村立学校の教員数及び職員数 (本務者)
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO0799 平成21年度学校基本調査 中等教育学校 全国計 市町村立学校の教員数及び職員数 (本務者)  計 全日制 定時制 併置 , 校長 副校長 教頭 主幹教諭 指導教諭 教諭 助教諭 養護教諭 養護助教諭 栄養教諭 講師 事務職員 学校栄養職員 実習助手 学校図書館事務員 技術職員 養護職員 看護師等 学校給食調理従事員 用務員 警備員
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
197 政令指定都市別高等学校等への入学志願者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1343~1346 平成21年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への入学志願者数  計    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等専門学校 特別支援学校高等部本科 全日制 定時制 札幌市 仙台市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
197 政令指定都市別高等学校等への入学志願者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1343~1346 平成23年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への入学志願者数  計    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等専門学校 特別支援学校高等部本科 全日制 定時制 札幌市 仙台市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
197 政令指定都市別高等学校等への入学志願者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1343~1346 平成22年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 高等学校等への入学志願者数  計    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等専門学校 特別支援学校高等部本科 全日制 定時制 札幌市 仙台市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 特別支援学校(中学部)
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
204 都道府県別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1863 平成23年度学校基本調査 特別支援学校(中学部) 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への進学者数    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 特別支援学校(中学部)
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
204 都道府県別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1863 平成22年度学校基本調査 特別支援学校(中学部) 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への進学者数    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 特別支援学校(中学部)
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
204 都道府県別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1863 平成21年度学校基本調査 特別支援学校(中学部) 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への進学者数    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
192 都道府県別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1319~1321 平成23年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への進学者数  国立    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
192 都道府県別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1319~1321 平成22年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への進学者数  国立    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
192 都道府県別高等学校等への進学者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1319~1321 平成21年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への進学者数  国立    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等学校別科 中等教育学校後期課程別科 高等専門学校 特別支援学校高等部
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
199 政令指定都市別特別支援級卒業者の状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1356~1359 平成23年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 特別支援学級卒業者の状況  計    区分 計 A 高等学校等進学者 B 専修学校(高等課程)進学者 C 専修学校(一般課程)等入学者 D 公共職業能力開発施設等入学者 就職者 左記以外の者、不詳・死亡 男 女 高校、中等本科・別科、高等専門学校 特別支援学校本科・別科 札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市 東京 23区 横浜市 川崎市 相模原市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
199 政令指定都市別特別支援級卒業者の状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1356~1359 平成22年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 特別支援学級卒業者の状況  計    区分 計 A 高等学校等進学者 B 専修学校(高等課程)進学者 C 専修学校(一般課程)等入学者 D 公共職業能力開発施設等入学者 就職者 左記以外の者、不詳・死亡 男 女 高校、中等本科・別科、高等専門学校 特別支援学校本科・別科 札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市 東京 23区 横浜市 川崎市 相模原市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
199 政令指定都市別特別支援級卒業者の進路状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1356~1359 平成21年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 特別支援学級卒業者の進路状況  計    区分 計 A 高等学校等進学者 B 専修学校(高等課程)進学者 C 専修学校(一般課程)等入学者 D 公共職業能力開発施設等入学者 就職者 左記以外の者、死亡・不詳 男 女 高校、中等本科・別科、高等専門学校 特別支援学校本科・別科 札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市 東京 23区 横浜市 川崎市 新潟市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
196 都道府県別高等学校等への入学志願者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1340~1342 平成23年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への入学志願者数  国立    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等専門学校 特別支援学校高等部本科 全日制 定時制 北海道 青森県
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
196 都道府県別高等学校等への入学志願者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1340~1342 平成22年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への入学志願者数  国立    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等専門学校 特別支援学校高等部本科 全日制 定時制 北海道 青森県
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
196 都道府県別高等学校等への入学志願者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1340~1342 平成21年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 高等学校等への入学志願者数  国立    区分 計 男 女 高等学校本科 中等教育学校後期課程本科 高等専門学校 特別支援学校高等部本科 全日制 定時制 北海道 青森県
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 特別支援学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
169 政令指定都市別学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1850 ~1853 平成21年度学校基本調査 特別支援学校 政令指定都市別 学校医等の数  計    区分 学校学校歯科医 学校薬剤師 , 名古屋市 京都市 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市 北九州市 福岡市 国立  公立  特別支援学校 政令指定都市別 学校医等の数 私立 
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 特別支援学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
169 政令指定都市別学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1850 ~1853 平成23年度学校基本調査 特別支援学校 政令指定都市別 学校医等の数  計    区分 学校学校歯科医 学校薬剤師 , 名古屋市 京都市 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市 北九州市 福岡市 国立  公立  特別支援学校 政令指定都市別 学校医等の数 私立 
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) / 特別支援学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
169 政令指定都市別学校医等の数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1850 ~1853 平成22年度学校基本調査 特別支援学校 政令指定都市別 学校医等の数  計    区分 学校学校歯科医 学校薬剤師 , 名古屋市 京都市 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市 北九州市 福岡市 国立  公立  特別支援学校 政令指定都市別 学校医等の数 私立 
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
202 指定都市に所在する中学校の進路別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1369 平成21年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 指定都市に所在する中学校の進路別卒業者数  国立    区分 計 高等学校等進学者(A 専修学校(高等課程)進学者(B) 専修学校(一般課程)等入学者(C 公共職業能力開発施設等入学者(D 就職者 左記以外の者 死亡・不詳の者 左記A、B、C、Dのうち就職している者(再掲) 高等学校の通信制課程(本科)への進学者を除く進学者 男 女 平成21年3月 札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
198 都道府県別特別支援級卒業者の状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1353~ 平成23年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 特別支援学級卒業者の状況  国立    区分 計 A 高等学校等進学者 B 専修学校(高等課程)進学者 C 専修学校(一般課程)等入学者 D 公共職業能力開発施設等入学者 就職者 左記以外の者、不詳・死亡 男 女 高校、中等本科・別科、高等専門学校 特別支援学校本科・別科 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
198 都道府県別特別支援級卒業者の状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1353~ 平成22年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 特別支援学級卒業者の状況  国立    区分 計 A 高等学校等進学者 B 専修学校(高等課程)進学者 C 専修学校(一般課程)等入学者 D 公共職業能力開発施設等入学者 就職者 左記以外の者、不詳・死亡 男 女 高校、中等本科・別科、高等専門学校 特別支援学校本科・別科 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
198 都道府県別特別支援級卒業者の進路状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1353~ 平成21年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 都道府県別 特別支援学級卒業者の進路状況  国立    区分 計 A 高等学校等進学者 B 専修学校(高等課程)進学者 C 専修学校(一般課程)等入学者 D 公共職業能力開発施設等入学者 就職者 左記以外の者、死亡・不詳 男 女 高校、中等本科・別科、高等専門学校 特別支援学校本科・別科 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
202 指定都市に所在する中学校の状況別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1369 平成23年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 指定都市に所在する中学校の状況別卒業者数  国立    区分 計 高等学校等進学者(A 専修学校(高等課程)進学者(B) 専修学校(一般課程)等入学者(C 公共職業能力開発施設等入学者(D 就職者 左記以外の者 不詳・死亡の者 左記A、B、C、Dのうち就職している者(再掲) 高等学校の通信制課程(本科)への進学者を除く進学者 男 女 平成23年3月 札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
202 指定都市に所在する中学校の状況別卒業者数
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1369 平成22年度学校基本調査 中学校 卒業後の状況 政令指定都市別 指定都市に所在する中学校の状況別卒業者数  国立    区分 計 高等学校等進学者(A 専修学校(高等課程)進学者(B) 専修学校(一般課程)等入学者(C 公共職業能力開発施設等入学者(D 就職者 左記以外の者 不詳・死亡の者 左記A、B、C、Dのうち就職している者(再掲) 高等学校の通信制課程(本科)への進学者を除く進学者 男 女 平成22年3月 札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成23年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中等教育学校
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
223 全国計特別支援級卒業者の状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1552 平成23年度学校基本調査 中等教育学校 卒業後の状況 全国計 特別支援学級卒業者の状況  計(国公私立)    区分 計 高等学校等進学者 専修学校 高等課程 進学者 一般課程 等入学者 公共職業能力開発施設等 入学者 就職者 左記以外の者、不詳 ・死亡の者 高等学校及び中等教育学校後期課程の本科及び別科、高等専門学校 特別支援学校高等部の本科及び別科 平成22年3
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成22年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中等教育学校
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
223 全国計特別支援級卒業者の状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1552 平成22年度学校基本調査 中等教育学校 卒業後の状況 全国計 特別支援学級卒業者の状況  計(国公私立)    区分 計 高等学校等進学者 専修学校 高等課程 進学者 一般課程 等入学者 公共職業能力開発施設等 入学者 就職者 左記以外の者、不詳 ・死亡の者 高等学校及び中等教育学校後期課程の本科及び別科、高等専門学校 特別支援学校高等部の本科及び別科 平成21年3
  • 学校基本調査
  • 学校基本調査 / 平成21年度 / 《報告書未掲載集計》 / 卒業後の状況調査 / 中等教育学校
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2017-12-20
  • EXCEL DB
223 全国計特別支援級卒業者の進路状況
政府統計名解説:学校基本調査は、学校に関する基本的事項を調査し、学校教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学校数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果は、当面する教育の諸問題を解決 ファイル:SYTO1552 平成21年度学校基本調査 中等教育学校 卒業後の状況 全国計 特別支援学級卒業者の進路状況  計(国公私立)    区分 計 高等学校等進学者 専修学校 高等課程 進学者 一般課程 等入学者 公共職業能力開発施設等入学者 就職者 左記以外の者、死亡・不詳の者 高等学校及び中等教育学校後期課程の本科及び別科、高等専門学校 特別支援学校高等部の本科及び別科 平成20年3
disp_toukeih
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/824ページ
」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

一括ダウンロード

  
ダウンロード設定
ファイル形式
予想サイズ一覧

検索条件の保存

    検索条件を保存します。任意の名称を入力し、保存ボタンを押下してください。
    ※名称は初期値として、「検索条件(YYYY-MM-DD HH:SS)」を設定します。
検索のしかた

  • ■検索時の絞込み対象は「政府統計」「データセット一覧」「データセット」で切替えが可能です。
  • ・「政府統計」…政府統計名、政府統計の説明(統計概要)
  • ・「データセット一覧」…データセットを提供分類や提供周期、調査年月でまとめたもの
  • ・「データセット」…個別のファイル、データベースの内容

  • ■検索対象(検索オプション)
  • ・「提供分類、表題を検索」
  •  …提供分類や表題といったメタ情報(付属情報)を検索します。
  • ・「データベース、ファイル内を検索」
  •  …集計項目や項目解説といったデータリソースを検索します。

  • ■検索条件には以下の演算子が指定できます。
  • ・「空白」または「and」…すべてのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「or」…いずれかのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「-」…キーワードを含むページが検索対象から除外されます。
  • ・ダブルクォーテーション「" "」…ダブルクォーテーション内のキーワードを完全一致で検索します。
  • ・半角括弧「()」…括弧内のキーワードを優先します。
  •  (なお「and」,「or」を指定するときは前後に空白が必要です。
  •   「-」を指定するときは前に空白が必要です。)

  • ■キーワードと演算子の組み合わせで入力します。
  • ・例 国勢調査 and 人口