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  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 51 学習を利用しているこども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、1週間の学習の日数別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第51表 学習を利用しているこども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、1週間の学習の日数別 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳平日の家庭学習の時間 4.1平日の家庭学習の時間 家庭学習をしない 2.9平日の家庭学習の時間 家庭学習をする 1時間未満 5.2平日の家庭学習
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 54 学習等を利用しているこども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、学習等を利用する主な目的別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第54表 学習等を利用しているこども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、学習等を利用する主な目的別 , 平日の家庭学習の時間 3.1平日の家庭学習の時間 -休日の家庭学習の時間 1.0休日の家庭学習の時間 0.9休日の家庭学習の時間 1.2休日の家庭学習の時間 0.8休日の家庭学習の時間 1.1休日の家庭学習の時間 3.1休日
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 21 学習を利用しているこども数・構成割合,市郡、きょうだい構成、1週間の学習の日数別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第21表 学習を利用しているこども数・構成割合,市郡、きょうだい構成、1週間の学習の日数別注:総数には外国在住分を含む。 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 4.1総数 兄姉のみ 4.4
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 23 学習等を利用しているこども数・構成割合,市郡、同居者の構成、学習等を利用する主な目的別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第23表 学習等を利用しているこども数・構成割合,市郡、同居者の構成、学習等を利用する主な目的別注:総数には外国在住分
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 55 学習等を利用しているこども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第55表 学習等を利用しているこども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 1週間の家庭教師の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳平日の起床時間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 53 こども数・総数に対する割合,性、1年前(第13回調査)の学習等の種類(複数回答)、現在(第14回調査)の学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第53表 こども数・総数に対する割合,性、1年前(第13回調査)の学習等の種類(複数回答)、現在(第14回調査)の学習等の種類(複数回答)別注:1)第13回調査と第14回調査の回答を得た者を集計。  2)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。第13回調査の学習等の種類 実数(人) 総数に対する割合(%) 第14回調査の学習等の種類 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 49 こども数・総数に対する割合,父母の総収入額、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第49表 こども数・総数に対する割合,父母の総収入額、学習等の種類(複数回答)別注:1)父母の総収入額は令和5年1月から令和5年12月までの1年間のものである , 総収入額の「100万円未満」には「収入なし」を、「不詳」には「収入有無不詳」を含む。  3)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 50 母と同居しているこども数・総数に対する割合,母の学歴、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第50表 母と同居しているこども数・総数に対する割合,母の学歴、学習等の種類(複数回答)別注:1)第2回調査と第14回調査の回答を得た者を集計。  2)総数には「家や , 14回調査の学習等の種類 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない 不詳 不詳総数 1.1中学校 2.7高校 1.6専修・専門学校・短大・高専 1.0
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 47 こども数・総数に対する割合,性、きょうだい構成、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第47表 こども数・総数に対する割合,性、きょうだい構成、学習等の種類(複数回答)別注:総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 20 こども数・総数に対する割合,市郡、同居者の構成、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第20表 こども数・総数に対する割合,市郡、同居者の構成、学習等の種類(複数回答)別注:1)総数には外国在住分を含む。  2)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2025-03-07
  • CSV
学習等の状況 53 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第53表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 1週間の家庭教師の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳平日の起床時間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
学習等の状況 48 こども数・総数に対する割合,性、1か月の子育て費用、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第48表 こども数・総数に対する割合,性、1か月の子育て費用、学習等の種類(複数回答)別注:1)1か月の子育て費用は、令和6年4月の1か月間に調査対象児の子育てにかかった費用である。  2)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 49 学習を利用している子ども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、1週間の学習の日数別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第49表 学習を利用している子ども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、1週間の学習の日数別 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳平日の家庭学習の時間 4.1平日の家庭学習の時間 家庭学習をしない -平日の家庭学習の時間 家庭学習をする 1時間未満 4.5平日の家庭学習
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 52 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、学習等を利用する主な目的別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第52表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日-休日の家庭学習の時間、学習等を利用する主な目的別 , の家庭学習の時間 男児 1.3平日の家庭学習の時間 0.5平日の家庭学習の時間 1.8平日の家庭学習の時間 10.0平日の家庭学習の時間 28.6平日の家庭学習の時間 女児 1.6平日の家庭学習の時間 4.2平日の家庭学習の時間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 19 学習を利用している子ども数・構成割合,市郡、きょうだい構成、1週間の学習の日数別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第19表 学習を利用している子ども数・構成割合,市郡、きょうだい構成、1週間の学習の日数別注:総数には外国在住分を含む。 実数(人) 構成割合(%) 1週間の学習の日数 総数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 4.1総数 兄姉のみ 4.4
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 21 学習等を利用している子ども数・構成割合,市郡、同居者の構成、学習等を利用する主な目的別
ファイル:令和5年 第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第21表 学習等を利用している子ども数・構成割合,市郡、同居者の構成、学習等を利用する主な目的別注:総数には外国在住分
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
子育て費用 69 学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均学習等の費用,市郡、1週間の学習等の日数、1か月の学習等の費用別
ファイル:日数 3.21週間の学習の日数 3.81週間の学習の日数 5.51週間の学習の日数 その他の市 2.11週間の学習の日数 2.81週間の学習の日数 3.51週間の学習の日数 4.11週間の学習の日数 4.91週間の学習の日数 郡部 1.91週間の学習の日数 2.41週間の学習の日数 4.01週間の学習の日数 -1週間の学習の日数 3.11週間
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 51 子ども数・総数に対する割合,性、1年前(第12回調査)の学習等の種類(複数回答)、現在(第13回調査)の学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第51表 子ども数・総数に対する割合,性、1年前(第12回調査)の学習等の種類(複数回答)、現在(第13回調査)の学習等の種類(複数回答)別注:1)第12回調査と第13 , %) 第13回調査の学習等の種類 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない 不詳 不詳総数 1.8総数 学習(計算・書き取りなどのプリント教材教室を含む
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年12月
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 長期データ (※確報公表時に更新) / 長期データ (平成27年調査から)
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2025-03-19
  • EXCEL DB
長期時系列表 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:年・実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 47 子ども数・総数に対する割合,父母の総収入額、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第47表 子ども数・総数に対する割合,父母の総収入額、学習等の種類(複数回答)別注:1)父母の総収入額は令和4年1月から令和4年12月までの1年間のものである , 総収入額の「100万円未満」には「収入なし」を、「不詳」には「収入有無不詳」を含む。  3)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 48 母と同居している子ども数・総数に対する割合,母の学歴、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第48表 母と同居している子ども数・総数に対する割合,母の学歴、学習等の種類(複数回答)別注:1)第2回調査と第13回調査の回答を得た者を集計。  2)総数には「家や , 13回調査の学習等の種類 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない 不詳 不詳総数 1.9中学校 3.7高校 2.6専修・専門学校・短大・高専 1.8
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 45 子ども数・総数に対する割合,性、きょうだい構成、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第45表 子ども数・総数に対する割合,性、きょうだい構成、学習等の種類(複数回答)別注:総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 18 子ども数・総数に対する割合,市郡、同居者の構成、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第18表 子ども数・総数に対する割合,市郡、同居者の構成、学習等の種類(複数回答)別注:1)総数には外国在住分を含む。  2)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年11月
  • 公開(更新)日  2025-01-23
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 報告書掲載分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
子育て費用 32 習い事・学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均習い事・学習等の費用,性、市郡、1か月の習い事・学習
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 第32表 習い事・学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均習い事・学習等の費用,性、市郡、1か月の習い事・学習等 , 、令和6年4月の1か月間に調査対象児の習い事・スポーツクラブ等にかかった費用である。  2)1か月の学習等の費用は、令和6年4月の1か月間に調査対象児の学習等にかかった費用である。  3)総数には外国在住分を含む。 実数(人) 構成割合(%) 1か月の平均習い事・学習等の費用(万円) 総数 1か月の習い事・スポーツクラブ等の費用 1か月の学習等の費用 5千円未満
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
  • CSV
学習等の状況 46 子ども数・総数に対する割合,性、1か月の子育て費用、学習等の種類(複数回答)別
ファイル:世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第46表 子ども数・総数に対する割合,性、1か月の子育て費用、学習等の種類(複数回答)別注:1)1か月の子育て費用は、令和5年4月の1か月間に調査対象児の子育てにかかった費用である。  2)総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数(人) 総数に対する割合(%) 総数 学習等の種類 学習 家庭教師 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) その他 学習等を利用していない
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
子育て費用 68 習い事・学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均習い事・学習等の費用,性、きょうだい構成、1か月の習い事・学習等の費用別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第68表 習い事・学習等の費用のあるこども数・構成割合・1か月の平均習い事・学習等の費用,性、きょうだい構成、1か月の , い事・スポーツクラブ等にかかった費用である。  2)1か月の学習等の費用は、令和6年4月の1か月間に調査対象児の学習等にかかった費用である。 実数(人) 構成割合(%) 1か月の平均習い事・学習等の費用(万円) 総数 1か月の習い事・スポーツクラブ等の費用 1か月の学習等の費用 5千円未満
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年10月
  • 公開(更新)日  2024-12-17
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年9月
  • 公開(更新)日  2024-11-18
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年8月
  • 公開(更新)日  2024-10-21
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年7月
  • 公開(更新)日  2024-09-19
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年6月
  • 公開(更新)日  2024-08-20
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月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
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  • 調査年月  2024年5月
  • 公開(更新)日  2024-07-18
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月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
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  • 調査年月  2024年4月
  • 公開(更新)日  2024-06-18
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月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 子供の学習費調査
  • 子供の学習費調査 / 令和5年度 / 子供の学習費調査 / 4 項目別経費の金額段階別幼児・児童・生徒の構成比
  • 調査年月  2023年度
  • 公開(更新)日  2024-12-25
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(8)学習費 
政府統計名解説: 子供の学習費調査は、全国の公立並びに私立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校(全日制)に通う幼児児童生徒を対象にした , 、学校教育費・学校給食費・学校外活動費に分け、世帯の年間収入の実態とともに調査しています。  子供の学習費調査では、学校種(公立又は私立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校(全日制))別に集計した学習費を支出項目別 ファイル:2023kodo004-08 令和5年度子供の学習費調査 4 項目別経費の金額段階別幼児・児童・生徒の構成比  学習費 注1)「支出者平均額」とは,
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • CSV
校以外の勉強時間 46 こども数・構成割合,学習等の種類(複数回答)、平日-休日の家庭学習の時間別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第46表 こども数・構成割合,学習等の種類(複数回答)、平日-休日の家庭学習の時間別注:1 「家庭学習の時間」は、「家やなどでの勉強時間 , 3時間未満 3~4時間未満 4~5時間未満 5~6時間未満 6時間以上 2.8学習等の種類 学習 1.1学習等の種類 家庭教師 1.3学習等の種類 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) 0.7学習等の種類 その他 1.5学習等の種類 学習等を利用していない 0.8学習等の種類
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年3月
  • 公開(更新)日  2024-05-22
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月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年2月
  • 公開(更新)日  2024-04-18
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月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2024年1月
  • 公開(更新)日  2024-03-21
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月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第14回21世紀出生児縦断調査(令和6年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-05-13
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食事のようす 32 こども数・構成割合,学習等の種類(複数回答)、間食の内容別
ファイル:令和6年 第14回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) 閲覧第32表 こども数・構成割合,学習等の種類(複数回答)、間食の内容別注:総数には「家やなどで勉強しない者」及び「不詳」を含む。 実数 , 飲む ほとんど食べない・ほとんど飲まない まったく食べない・まったく飲まない 不詳 不詳総数 3.4学習等の種類 学習 1.7学習等の種類 家庭教師 2.4学習等の種類 通信教育(添削教材やプリント教材等を使った通信学習) 1.2学習等の種類 その他 2.1学習等の種類 学習等を利用していない 1.4学習等の種類
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2023年12月
  • 公開(更新)日  2024-02-20
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月報 19 学習
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  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2023年11月
  • 公開(更新)日  2024-01-23
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月報 19 学習
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  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2023年10月
  • 公開(更新)日  2023-12-18
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月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2023年9月
  • 公開(更新)日  2023-11-20
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月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
  • 21世紀出生児縦断調査(平成13年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査 / 第14回21世紀出生児縦断調査(平成27年) / 統計表
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2025-03-07
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97 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別
ファイル:平成27年 第14回 21世紀出生児縦断調査 第 97表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別t.97 性、平日の起床時間・平日の就寝時間 学習 家庭教師 総数 1週間の日数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 平日の起床時間 政府統計名解説:なお、第16回調査から、少子化対策のみならず、教育面を含む国の施策に活用することを目的として、文部科省を実施主体とする厚生労働省との共管調査として実施しています。
  • 21世紀出生児縦断調査(平成13年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査 / 第13回21世紀出生児縦断調査(平成26年) / 統計表
  • 調査年月  2014年
  • 公開(更新)日  2025-03-07
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98 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別
ファイル:平成26年 第13回 21世紀出生児縦断調査 第 98表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、学習等の1週間の日数別t.98 性、平日の起床時間・平日の就寝時間 学習 家庭教師 総数 1週間の日数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 平日の起床時間 政府統計名解説:なお、第16回調査から、少子化対策のみならず、教育面を含む国の施策に活用することを目的として、文部科省を実施主体とする厚生労働省との共管調査として実施しています。
  • 21世紀出生児縦断調査(平成13年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査 / 第15回21世紀出生児縦断調査(平成28年) / 統計表
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2025-03-07
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93 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、1週間の学習等の日数別
ファイル:平成28年 第15回 21世紀出生児縦断調査 第 93表 学習等を利用している子ども数・構成割合,性、平日の起床時間-平日の就寝時間、1週間の学習等の日数別t.93 性、平日の起床時間・平日の就寝時間 学習 家庭教師 総数 1週間の日数 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 不詳 不詳総数 平日の起床時間 政府統計名解説:なお、第16回調査から、少子化対策のみならず、教育面を含む国の施策に活用することを目的として、文部科省を実施主体とする厚生労働省との共管調査として実施しています。
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)
  • 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) / 第13回21世紀出生児縦断調査(令和5年) / 閲覧公表分
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-05-21
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子育て費用 72 学習等の費用のある子ども数・構成割合・1か月の平均学習等の費用,市郡、1週間の学習等の日数、1か月の学習等の費用別
ファイル:の日数 4日 3.91週間の学習の日数 5日 4.01週間の学習の日数 6日 3.51週間の学習の日数 7日 3.11週間の学習 , 週間の学習の日数 3.01週間の学習の日数 その他の市 2.71週間の学習の日数 2.01週間の学習の日数 1.91週間の学習の日数 3.31週間の学習の日数 郡部 1.61週間の学習の日数 3.21週間の学習の日数
  • 特定サービス産業動態統計調査
  • 特定サービス産業動態統計調査 / 統計表一覧 / 特定サービス産業動態統計調査
  • 調査年月  2023年8月
  • 公開(更新)日  2023-10-18
  • EXCEL
月報 19 学習
政府統計名解説:しています。  特定サービス産業統計調査では、業種別の売上高のほか、遊園地・テーマパークであれば入場者数、学習であれば受講生数や講師数など、業種の特性に応じた集計結果を提供しています。ファイル:19表実数 日本語_列見出し1 学習 日本語_列見出し2 売上高 受講生数 調査企業の当該業務を営む事業所数 従業者数 講師数 日本語
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