選択条件:
ファイル
少子高齢化
政府統計一覧に戻る(すべて解除)

データセット一覧

一括ダウンロード
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/379ページ
  • 政府統計名
  • 提供統計名・提供分類
  • 調査年月
  • 公開(更新)日
  • 表示・
    ダウンロード
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成18年「高齢期における社会保障に関する意識等調査」
  • 調査年月  2006年
  • 公開(更新)日  2015-08-28
  • EXCEL
21 世帯員数の構成割合、性・年齢階級にみた少子高齢が進行する状況での、社会保障の負担の考え方について別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第21表 第21表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級にみた少子高齢が進行する状況での、社会保障の負担の考え方について別 (単位:%) 総 数 現役世代の負担の上昇 , するためには、高齢者の負担が今より重くなってもやむを得ない 高齢者の負担は現状程度で留めるべきであり、少子高齢による負担増は、現役世代が負担すべきである 高齢者の負担は現状でも重いので負担を引き下げ、現役世代 ,  29歳以下  30~39歳  40~49歳  50~59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成30年高齢期における社会保障に関する意識調査」
  • 調査年月  2018年
  • 公開(更新)日  2020-12-22
  • EXCEL
25 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた少子高齢が進行する状況における高齢者と現役世代の負担水準の考え方について
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第25表 第25表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた少子高齢が進行する状況における       高齢者と現役世代の負担水準の考え方について (単位:%) , するために、高齢者の負担が今より重くなることはやむを得ない 高齢者の負担は 現状程度で留めるべきであり、少子高齢による負担増は、現役世代が 負担するべき 高齢者の負担は現状でも重いので負担を引き下げ、現役世代 ,  29歳以下  30~39歳  40~49歳  50~59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成30年高齢期における社会保障に関する意識調査」
  • 調査年月  2018年
  • 公開(更新)日  2020-12-22
  • EXCEL
26 世帯員数の構成割合、性・世帯の所得階級別にみた少子高齢が進行する状況における高齢者と現役世代の負担水準の考え方について
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第26表 第26表 世帯員数の構成割合、性・世帯の所得階級別にみた少子高齢が進行する状況における       高齢者と現役世代の負担水準の考え方について (単位:%) , するために、高齢者の負担が今より重くなることはやむを得ない 高齢者の負担は 現状程度で留めるべきであり、少子高齢による負担増は、現役世代が 負担するべき 高齢者の負担は現状でも重いので負担を引き下げ、現役世代
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成24年「高齢期における社会保障関する意識等調査」
  • 調査年月  2012年
  • 公開(更新)日  2014-08-29
  • EXCEL
22 世帯員数の構成割合、性・年齢階級にみた少子高齢が進行する状況における高齢者と現役世代の負担水準の考え方について別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第22表 第22表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級にみた少子高齢が進行する状況における       高齢者と現役世代の負担水準の考え方について別 (単位:%) , するために、高齢者の負担が今より重くなることはやむを得ない 高齢者の負担は現状程度で留めるべきであり、少子高齢による負担増は、現役世代が負担するべきである 高齢者の負担は現状でも重いので負担を引き下げ、現役世代 ,  29歳以下  30~39歳  40~49歳  50~59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成24年「高齢期における社会保障関する意識等調査」
  • 調査年月  2012年
  • 公開(更新)日  2014-08-29
  • EXCEL
23 世帯員数の構成割合、性・世帯の所得階級別にみた少子高齢が進行する状況における高齢者と現役世代の負担水準の考え方について別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第23表 第23表 世帯員数の構成割合、性・世帯の所得階級別にみた少子高齢が進行する状況における       高齢者と現役世代の負担水準の考え方について別 (単位:%) , するために、高齢者の負担が今より重くなることはやむを得ない 高齢者の負担は現状程度で留めるべきであり、少子高齢による負担増は、現役世代が負担するべきである 高齢者の負担は現状でも重いので負担を引き下げ、現役世代
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成30年高齢期における社会保障に関する意識調査」
  • 調査年月  2018年
  • 公開(更新)日  2020-12-22
  • EXCEL
統計表一括ダウンロード
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない     ある程度の給付水準の引き下げ、及び負担増もやむを得ない    , 万円 ~ 60万円未満   60万円以上 第25表 第25表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた少子高齢が進行する状況における       高齢者と現役世代の負担水準の考え方について 現役世代の負担 , の負担を大幅に増やすべき 第26表 第26表 世帯員数の構成割合、性・世帯の所得階級別にみた少子高齢が進行する状況における
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「令和4年社会保障に関する意識調査」
  • 調査年月  2022年
  • 公開(更新)日  2024-08-27
  • EXCEL
統計表一括ダウンロード
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性 第2表 第2表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた民間の医療保険や介護保険 , 充実 第33表 第33表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた国民生活に役立っていると考える社会保障の分野別(3つまで回答) 老後の 所得保障年金老人医療や 介護 子ども・子育て 支援 医療保険 , の給付と負担の関係はどのようにあるべきだと思うか別 社会保障の給付水準を引き上げ、そのための負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を維持し、少子高齢による負担増
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「令和4年社会保障に関する意識調査」
  • 調査年月  2022年
  • 公開(更新)日  2024-08-27
  • EXCEL
35 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた今後の社会保障の給付と負担の関係はどのようにあるべきだと思うか別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:社会保障の給付水準を引き上げ、そのための負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない 社会保障の給付水準をある程度引き下げつつ、ある程度の負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を引き下げ、従来 , ~39歳  40~49歳  50~59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成24年「高齢期における社会保障関する意識等調査」
  • 調査年月  2012年
  • 公開(更新)日  2014-08-29
  • EXCEL
統計表一括ダウンロード
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:の関係について別 給付水準を引き上げ、そのための負担増もやむを得ない      給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない     ある程度の給付水準の引き下げ、及び負担増もやむを得ない    , 万円 ~ 60万円未満   60万円以上 第22表 第22表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級にみた少子高齢が進行する状況における       高齢者と現役世代の負担水準の考え方について別 現役世代の負担 , の負担を大幅に増やすべきである 第23表 第23表 世帯員数の構成割合、性・世帯の所得階級別にみた少子高齢が進行する状況における   100万円未満   100万円 ~ 200万円未満   200万円
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成18年「高齢期における社会保障に関する意識等調査」
  • 調査年月  2006年
  • 公開(更新)日  2015-08-28
  • EXCEL
1-22 統計表一括ダウンロード
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:分野別(複数回答) 老後の所得保障年金老人医療や介護 保育、乳児医療などの育児支援 医療保険 健康の保持・促進など 障害者福祉 , について別 少なくとも現在程度の給付水準を維持する必要があり、少子高齢に伴う負担増はやむを得ない 少子高齢に伴う負担増は極力抑制し、そのために必要な給付の見直しもやむを , 60万円未満   60万円以上   不詳 第21表 第21表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級にみた少子高齢が進行する状況での、社会保障の負担の考え方について別 現役世代の負担の上昇を緩和するためには、
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2024年
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • EXCEL CSV
90 一般行政経費の状況
ファイル:北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費 , 要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 2374061407決算年度 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成27年社会保障における公的・私的サービスに関する意識調査」
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2017-10-24
  • EXCEL
2 統計表一括ダウンロード
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性 第2表 第2表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた民間の医療保険や介護保険 , 表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた少子対策(子ども・子育て支援)として有効だと考えるもの別(複数回答) 保育施設 (保育、認定こども園、 , と負担の関係はどのようにあるべきだと思うか別 社会保障の給付水準を引き上げ、そのための 負担増もやむを 得ない 社会保障の給付水準を維持し、 少子高齢
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成18年「高齢期における社会保障に関する意識等調査」
  • 調査年月  2006年
  • 公開(更新)日  2015-08-28
  • EXCEL
19 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた社会保障の給付と負担について別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第19表 第19表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた社会保障の給付と負担について別 (単位:%) 総 数 少なくとも現在程度の給付水準を維持する必要があり、少子高齢に伴う負担増はやむを得ない 少子高齢に伴う負担増は極力抑制し、そのために必要な給付の見直しもやむを得ない 現在以上に負担水準が上がらないようすべきであり ,  29歳以下  30~39歳  40~49歳  50~59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成16年「社会保障を支える世代に関する実態調査」
  • 調査年月  2004年
  • 公開(更新)日  2015-08-28
  • EXCEL
33 世帯員数の構成割合、性、年齢階級・社会保障の給付と負担の関係別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第33表 第33表 世帯員数の構成割合、性、年齢階級・社会保障の給付と負担の関係別 (単位:%) 総数 少なくとも現在程度の給付水準を維持する必要があり、人口の少子高齢に伴う負担増はやむを得ない 人口の少子高齢に伴う負担増は極力抑制し、そのために必要な給付の見直しもやむを得ない 現在以上に負担水準が上がらないようすべきであり
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成18年「高齢期における社会保障に関する意識等調査」
  • 調査年月  2006年
  • 公開(更新)日  2015-08-28
  • EXCEL
20 世帯員数の構成割合、性・年齢階級、世帯の家計支出額(月額)別にみた社会保障の給付と負担について別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第20表 第20表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級、世帯の家計支出額(月額)別にみた社会保障の給付と負担について別 (単位:%) 総 数 少なくとも現在程度の給付水準を維持する必要があり、少子高齢に伴う負担増はやむを得ない 少子高齢に伴う負担増は極力抑制し、そのために必要な給付の見直しもやむを得ない 現在以上に負担水準が上がらないようすべきであり
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「2019年社会保障に関する意識調査」
  • 調査年月  2019年
  • 公開(更新)日  2021-11-10
  • CSV
20 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた今後の社会保障の給付と負担の水準についてどのようにあるべきだと思うか別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:社会保障の給付水準を引き上げ、そのための負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない 社会保障の給付水準をある程度引き下げつつ、ある程度の負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を引き下げ、従来 , 歳 40〜49歳 50〜59歳 60〜69歳 70歳以上 (再)65以上 男性計 女性計
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成22年「社会保障を支える世代に関する意識等調査」
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2012-08-30
  • EXCEL
統計表一括ダウンロード
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:置くべき出産・子育ての環境整備別(複数回答) 教育費の負担の軽減 保育等の充実 子ども手当等の経済的支援の充実 出産 , (特別養護老人ホーム) 介護療養施設サービス(療養病床等) 地域密着型介護老人福祉施設入居者生活介護 夜間対応型訪問介護 , 、性、年齢階級・社会保障の給付と負担の関係別 社会保障の給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない 社会保障の給付水準
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成30年高齢期における社会保障に関する意識調査」
  • 調査年月  2018年
  • 公開(更新)日  2020-12-22
  • EXCEL
23 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた社会保障の給付と負担の関係について
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第23表 第23表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた社会保障の給付と負担の関係について (単位:%) 総数                             給付水準を引き上げ、そのための負担増も やむを得ない      給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない     ある程度の給付水準の引き下げ、及び負担増もやむを得ない    ,  29歳以下  30~39歳  40~49歳  50~59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成28年社会保障を支える世代に関する意識調査」
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2018-09-14
  • EXCEL
2 統計表一括ダウンロード
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:の軽減 不妊治療の費用負担の軽減 地域子育て支援センター等の充実 保育等の充実 育児休業制度の充実 労働時間の短縮、フレックスタイム制等による , ) 介護福祉施設サービス(特別養護老人ホーム) 介護保健施設サービス(介護老人保健施設) 介護療養施設サービス , の給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない 社会保障の給付水準をある程度引き下げつつ、ある程度の負担増もやむを
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成30年高齢期における社会保障に関する意識調査」
  • 調査年月  2018年
  • 公開(更新)日  2020-12-22
  • EXCEL
24 世帯員数の構成割合、性・世帯の家計支出額(月額)別にみた社会保障の給付と負担の関係について
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第24表 第24表 世帯員数の構成割合、性・世帯の家計支出額(月額)別にみた社会保障の給付と負担の関係について (単位:%) 総数                             給付水準を引き上げ、そのための負担増も やむを得ない      給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない     ある程度の給付水準の引き下げ、及び負担増もやむを得ない   
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成28年社会保障を支える世代に関する意識調査」
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2018-09-14
  • EXCEL
40 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた今後の社会保障の給付と負担についての考え方別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:社会保障の給付水準を引き上げ、そのための負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない 社会保障の給付水準をある程度引き下げつつ、ある程度の負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を引き下げ、従来 , ~39歳  40~49歳  50~64歳  65以上 男性計 女性計
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成27年社会保障における公的・私的サービスに関する意識調査」
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2017-10-24
  • EXCEL
37 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた社会保障の今後の給付と負担の関係はどのようにあるべきだと思うか別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:社会保障の給付水準を引き上げ、そのための 負担増もやむを 得ない 社会保障の給付水準を維持し、 少子高齢に よる負担増は やむを得ない 社会保障の給付水準をある程度引き下げつつ、 ある程度の 社会保障の給付水準を引き下げ、従来どおりの 負担とするべき , ~39歳  40~49歳  50~59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成18年「高齢期における社会保障に関する意識等調査」
  • 調査年月  2006年
  • 公開(更新)日  2015-08-28
  • EXCEL
22 世帯員数の構成割合、性・年齢階級、世帯の所得階級別にみた社会保障の負担の考え方について別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第22表 第22表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級、世帯の所得階級別にみた社会保障の負担の考え方について別 (単位:%) 総 数 現役世代の負担の上昇を緩和するためには、高齢者の負担が今より重くなってもやむを得ない 高齢者の負担は現状程度で留めるべきであり、少子高齢による負担増は、現役世代が負担すべきである 高齢者の負担は現状でも重いので負担を引き下げ、現役世代
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 「平成28年社会保障を支える世代に関する意識調査」
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2018-09-14
  • EXCEL
41 世帯員数の構成割合、性・等価所得階級別にみた今後の社会保障の給付と負担についての考え方別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:社会保障の給付水準を引き上げ、そのための負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない 社会保障の給付水準をある程度引き下げつつ、ある程度の負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を引き下げ、従来どおりの負担とするべき 社会保障の給付水準を大幅に引き下げ、負担を減らすべき わからない その他 不詳 総数  200万円未満 200
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成24年「高齢期における社会保障関する意識等調査」
  • 調査年月  2012年
  • 公開(更新)日  2014-08-29
  • EXCEL
20 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた社会保障の給付と負担の関係について別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第20表 第20表 世帯員数の構成割合、性・年齢階級別にみた社会保障の給付と負担の関係について別 (単位:%) 総数                             給付水準を引き上げ、そのための負担増もやむを得ない      給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない     ある程度の給付水準の引き下げ、及び負担増もやむを得ない    ,  29歳以下  30~39歳  40~49歳  50~59歳  60~69歳  70歳以上 (再)65以上 男性 女性
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成22年「社会保障を支える世代に関する意識等調査」
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2012-08-30
  • EXCEL
26 世帯員数の構成割合、性、年齢階級・社会保障の給付と負担の関係別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第26表 第26表 世帯員数の構成割合、性、年齢階級・社会保障の給付と負担の関係別 (単位:%) 総数 社会保障の給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない 社会保障の給付水準をある程度引き下げ、従来どおりの負担とする 社会保障の給付水準を引き上げ、そのための負担増もやむを得ない 社会保障の給付水準を大幅に引き下げ、負担を減らすべき その他 不詳  20~29歳  30~39歳  40~
  • 社会保障制度企画調査
  • 社会保障制度企画調査 / 社会保障制度企画調査 平成24年「高齢期における社会保障関する意識等調査」
  • 調査年月  2012年
  • 公開(更新)日  2014-08-29
  • EXCEL
21 世帯員数の構成割合、性・世帯の家計支出額(月額)別にみた社会保障の給付と負担の関係について別
政府統計名解説: 社会保障制度企画調査は無作為に抽出した一般世帯の20歳以上の方を対象に、毎年(所得再分配調査の実施年を除く)テーマを変えて実施しています。この調査では調査年のテーマに応じた社会保障に関する様々な考えを調査し、年齢階級別や性別などによる意識の違いを提供しています。 ファイル:第21表 第21表 世帯員数の構成割合、性・世帯の家計支出額(月額)別にみた社会保障の給付と負担の関係について別 (単位:%) 総数                             給付水準を引き上げ、そのための負担増も やむを得ない      給付水準を維持し、少子高齢による負担増はやむを得ない     ある程度の給付水準の引き下げ、及び負担増もやむを得ない   
  • 産業労働事情調査
  • 産業労働事情調査 / 平成13年 「経済のグローバルに伴う企業活動と労働面の対応に関する調査」
  • 調査年月  2001年
  • 公開(更新)日  2010-01-27
  • EXCEL
4 産業・企業規模、現在の経営状況に大きな影響を与えている経営環境要因別企業数の割合
ファイル:経営状況に大きな 影響を与えている経営環境要因( 3 つ ま で の 複 数 回 答 ) 景気低迷の 長期 経済の成熟 環境問題の 深刻 少子・高齢の 進展 海外進出先での 競争激化 安価な外国製品 ・逆輸入品の 輸入増 国際基準 ISO、 国際会計基準 など の浸透 IT 情報技術 の進展 その他 調査産業計 1 000人以上 000人~4 999人 100人~999人 300人 政府統計名解説: 産業労働事情調査は、経済社会の産業構造の変、経営環境の変等に対応した労働施策の基礎資料とするため、昭和59年から毎年テーマに沿って調査対象を
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2023年
  • 公開(更新)日  2024-03-28
  • EXCEL CSV
90 一般行政経費の状況
ファイル:北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費 , 要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 2260748060決算年度 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉
  • 民間企業の研究活動に関する調査
  • 民間企業の研究活動に関する調査報告 / 平成11年度
  • 調査年月  1999年度
  • 公開(更新)日  2017-06-22
  • EXCEL
産学官共同研究
ファイル: 大学、国研等と民間との共同研究の促進 大学、国研等と民間との協力促進のための研究者の兼業許可の円滑 共同研究・委託研究の研究相手先への特許権の優先的実施権の付与 地域における研究交流の促進および研究成果 , 問題を解決する研究の実施 自然科学と人文・社会科学の緊密な連携を必要とする問題を解決する研究の実施 少子高齢への対応、災害の防止などニーズが大きい分野における研究の推進 高付加価値型の先端市場の実現等、 , 理解を増進させるための啓蒙活動の推進 研究者・技術者の倫理意識の向上を目指した政策の実施 地域の活性を目指した科学技術活動の推進 3.国等の共同研究への参加状況 該当すべて選択 省庁 科学技術庁、通商産業省等
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2022年
  • 公開(更新)日  2023-03-31
  • EXCEL CSV
90 一般行政経費の状況
ファイル:北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費 , 要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 2248698404決算年度 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2021年
  • 公開(更新)日  2022-03-30
  • EXCEL CSV
90 一般行政経費の状況
ファイル:北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2020年
  • 公開(更新)日  2021-05-27
  • EXCEL CSV
90 一般行政経費の状況
ファイル:北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2019年
  • 公開(更新)日  2020-03-13
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2018年
  • 公開(更新)日  2019-03-15
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:補助事業費・人件費 036:補助事業費・その他 037:補助合計 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2017年
  • 公開(更新)日  2018-03-09
  • EXCEL CSV
90 一般行政経費の状況
ファイル:補助事業費・人件費 036:補助事業費・その他 037:補助合計 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費
  • 地域児童福祉事業等調査
  • 地域児童福祉事業等調査 / 令和5年地域児童福祉事業等調査
  • 調査年月  2023年度
  • 公開(更新)日  2024-10-31
  • EXCEL
第6表保育定員の弾力を実施している保育数,公営-私営、人口規模、定員-入所児童数-定員に対する入所児童
ファイル:第6表 第6表保育定員の弾力を実施している保育数,公営-私営、人口規模、定員-入所児童数-定員に対する入所児童の比率別 令和5年 2023年 10月1日時点 弾力を実施している保育令和5年4月1日現在 弾力を実施している保育令和5年10月1日現在 保育数 , 15万人以上の市 人口10~15万人未満の市 人口5~10万人未満の市 人口5万人未満の市 郡部 公営保育 私営保育
  • 地域児童福祉事業等調査
  • 地域児童福祉事業等調査 / 令和5年地域児童福祉事業等調査
  • 調査年月  2023年度
  • 公開(更新)日  2024-10-31
  • EXCEL
第5表保育定員の弾力を実施している保育数,都道府県、公営-私営、定員-入所児童数-定員に対する入所児童
ファイル:第5表 第5表保育定員の弾力を実施している保育数,都道府県、公営-私営、定員-入所児童数-定員に対する入所児童の比率別 令和5年 2023年 10月1日時点 弾力を実施している保育令和5年4月1日現在 弾力を実施している保育令和5年10月1日現在 総数 公営保育 私営保育 保育数 定員 入所児童数 定員に対する入所児童の比率 都道府県 か所 人 % 全国 北海道 青森県
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2013年
  • 公開(更新)日  2016-11-11
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:補助事業費・人件費 036:補助事業費・その他 037:補助合計 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2016-11-11
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:補助事業費・人件費 036:補助事業費・その他 037:補助合計 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2014年
  • 公開(更新)日  2016-11-11
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:補助事業費・人件費 036:補助事業費・その他 037:補助合計 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2017-03-29
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:補助事業費・人件費 036:補助事業費・その他 037:補助合計 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2012年
  • 公開(更新)日  2016-05-19
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:補助事業費・人件費 036:補助事業費・その他 037:補助合計 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2010年
  • 公開(更新)日  2016-11-11
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:に係る支出 053:50列のうち都道府県への移転に係る支出 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費を除く) 環境対策等に要する経費(衛生費のうち、
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2009年
  • 公開(更新)日  2016-11-11
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:に係る支出 053:50列のうち都道府県への移転に係る支出 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費を除く) 環境対策等に要する経費(衛生費のうち、
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2011年
  • 公開(更新)日  2016-05-19
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:に係る支出 053:50列のうち都道府県への移転に係る支出 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費、災害救助費を除く) 災害救助に要する経費(民生費
  • 地域児童福祉事業等調査
  • 地域児童福祉事業等調査 / 令和5年地域児童福祉事業等調査
  • 調査年月  2023年度
  • 公開(更新)日  2024-10-31
  • EXCEL
第10表保育定員の弾力を実施している保育がある市町村数,公営-私営、人口規模、定員に対する入所児童の比率階級別
ファイル:第10表 第10表保育定員の弾力を実施している保育がある市町村数,公営-私営、人口規模、定員に対する入所児童の比率階級別 令和5年 2023年 10月1日時点 定員に対する入所児童の比率(令和5年4月1日現在) 定員に対する入所児童の比率(令和5年10月1日現在) 実施市町村数 , 15万人以上の市 人口10~15万人未満の市 人口5~10万人未満の市 人口5万人未満の市 郡部 公営保育 私営保育
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2008年
  • 公開(更新)日  2016-11-11
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:に係る支出 053:50列のうち都道府県への移転に係る支出 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費を除く) 環境対策等に要する経費(衛生費のうち、
  • 地方財政状況調査
  • 地方財政状況調査 / 市町村分 / 調査表
  • 調査年月  2007年
  • 公開(更新)日  2016-11-11
  • EXCEL CSV DB
90 一般行政経費の状況
ファイル:に係る支出 051:48列のうち都道府県への移転に係る支出 北海道 札幌市 一般行政経費の状況 少子対策等に要する経費(民生費のうち、児童福祉費) 函館市 小樽市 旭川市 室蘭市 釧路市 帯広市 北見市 , 北部広域市町村圏事務組合 比謝川行政事務組合 中部北環境施設組合 那覇市・南風原町環境施設組合 那覇港管理組合 沖縄県介護保険広域連合 沖縄県後期高齢者医療広域連合 合計 全国 高齢対策等に要する経費(民生費のうち、老人福祉費) 社会福祉等に要する経費(民生費。ただし老人福祉費、児童福祉費を除く) 環境対策等に要する経費(衛生費のうち、
  • 地域児童福祉事業等調査
  • 地域児童福祉事業等調査 / 令和5年地域児童福祉事業等調査
  • 調査年月  2023年度
  • 公開(更新)日  2024-10-31
  • EXCEL
第9表保育定員の弾力を実施している保育のある市町村数,都道府県、定員に対する入所児童の比率の階級、公営-
ファイル:第9表2 第9表保育定員の弾力を実施している保育のある市町村数,都道府県、定員に対する入所児童の比率の階級、公営-私営別(3-2) 令和5年 2023年 10月1日時点 公営 私営 定員に対する入所児童の比率 令和5年4月1日現在 実施市町村数 ~105%未満 105~110%未満 110~115%未満 , 長崎市 (再掲)佐世保市 (再掲)大分市 (再掲)宮崎市 (再掲)鹿児島市 (再掲)那覇市 (再掲 児童相談所設置市) (再掲)港区 (再掲)世田谷区 (再掲)中野区 (再掲)豊島区 (再掲)荒川区 (再掲
disp_toukeih
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/379ページ
」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

一括ダウンロード

  
ダウンロード設定
ファイル形式
予想サイズ一覧

検索条件の保存

    検索条件を保存します。任意の名称を入力し、保存ボタンを押下してください。
    ※名称は初期値として、「検索条件(YYYY-MM-DD HH:SS)」を設定します。
検索のしかた

  • ■検索時の絞込み対象は「政府統計」「データセット一覧」「データセット」で切替えが可能です。
  • ・「政府統計」…政府統計名、政府統計の説明(統計概要)
  • ・「データセット一覧」…データセットを提供分類や提供周期、調査年月でまとめたもの
  • ・「データセット」…個別のファイル、データベースの内容

  • ■検索対象(検索オプション)
  • ・「提供分類、表題を検索」
  •  …提供分類や表題といったメタ情報(付属情報)を検索します。
  • ・「データベース、ファイル内を検索」
  •  …集計項目や項目解説といったデータリソースを検索します。

  • ■検索条件には以下の演算子が指定できます。
  • ・「空白」または「and」…すべてのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「or」…いずれかのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「-」…キーワードを含むページが検索対象から除外されます。
  • ・ダブルクォーテーション「" "」…ダブルクォーテーション内のキーワードを完全一致で検索します。
  • ・半角括弧「()」…括弧内のキーワードを優先します。
  •  (なお「and」,「or」を指定するときは前後に空白が必要です。
  •   「-」を指定するときは前に空白が必要です。)

  • ■キーワードと演算子の組み合わせで入力します。
  • ・例 国勢調査 and 人口