選択条件:
ファイル
視聴率
政府統計一覧に戻る(すべて解除)

データセット一覧

一括ダウンロード
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/60ページ
  • 政府統計名
  • 提供統計名・提供分類
  • 調査年月
  • 公開(更新)日
  • 表示・
    ダウンロード
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
39 インターネットの危険性に関する学習内容や形式
ファイル:トラブルについて、詳しく解説してほしい 短時間で説明してほしい 時間をかけて説明してほしい 映像教材の視聴形式が良い 質問が可能な講義形式が良い スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い グループ討論等 , インターネットの利用状況 はい 310.0いいえ 266.7無回答 -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 307.2契約していないスマートフォン 333.4携帯電話 319.4自宅用のパソコン , 時間未満 600.09時間以上10時間未満 100.011時間以上12時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 326.9趣味・娯楽 316.4保護者・友人等
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
66 低年齢層の子供の保護者のインターネットの危険性に関する学習内容や形式
ファイル:トラブルについて、詳しく解説してほしい 短時間で説明してほしい 時間をかけて説明してほしい 映像教材の視聴形式が良い 質問が可能な講義形式が良い スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い グループ討論等 , インターネットの利用状況 はい 317.4いいえ 279.9無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン 336.3契約していないスマートフォン 306.2携帯電話 323.5自宅用のパソコン , 225.05時間以上 300.03時間以上(計) 228.65時間以上6時間未満 -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 334.2趣味・娯楽 323.7保護者
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 保護者調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
40 保護者のインターネットの危険性に関する学習内容や形式
ファイル:トラブルについて、詳しく解説してほしい 短時間で説明してほしい 時間をかけて説明してほしい 映像教材の視聴形式が良い 質問が可能な講義形式が良い スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い グループ討論等 , インターネットの利用状況 はい 308.7いいえ 264.7無回答 -Q1-2 青少年のインターネットの利用 スマートフォン 303.7契約していないスマートフォン 319.9携帯電話 328.6自宅用のパソコン , してほしい 504.3短時間で説明してほしい 375.6時間をかけて説明してほしい 605.9映像教材の視聴形式が良い 439.8質問が可能な講義形式が良い 566.0スマートフォン等を活用した機器体験型形式
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
1 インターネットの利用状況
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
33 家庭のルールの有無
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
35 啓発や学習の経験の有無
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
40 性別
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
43 性・学校種別
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
45 兄姉の有無
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
21 インターネットの利用時間(機器別) C携帯電話
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
22 インターネットの利用時間(機器別) D自宅用のパソコンやタブレット等
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
24 インターネットの利用時間(機器別) Fゲーム機
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
30 インターネットの利用時間(目的別) 4_1~3以外
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
44 学年
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい -いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
20 インターネットの利用時間(機器別) B契約していないスマートフォン
ファイル:-沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい 0.2いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン 0.2携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 , 3時間未満 -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 0.2保護者・友人等とのコミュニケーション , 、詳しく解説してほしい 0.7短時間で説明してほしい 0.6時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
23 インターネットの利用時間(機器別) E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等
ファイル:-沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい 0.0いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 0.1契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 , 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) 2.33時間以上4時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.1趣味・娯楽 0.0保護者・友人等との , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい 0.1時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 0.1質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
27 インターネットの利用時間(目的別) 1勉強・学習・知育
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 0.0いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 0.1契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 , 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) 2.03時間以上4時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.0趣味・娯楽 0.0保護者・友人等との , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい 0.1時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 0.1質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
25 インターネットの利用時間(機器別) Gテレビ
ファイル:-沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい 0.0いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 0.1契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 , の利用時間(目的別) 4.34時間以上5時間未満 1.95時間以上6時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.1趣味・娯楽 0.1保護者・友人等との , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい 0.1時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 0.1質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い 0.2
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
1 子供のインターネットの利用状況
ファイル:Q1-1 子供のインターネットの利用状況 -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
68 子供との続柄
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
71 子供の性別
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
75 子供の性・学校種別
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
76 兄姉の有無
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
5 インターネット接続機器の専用・共用 B契約していないスマートフォン
ファイル:沖縄県 8.3Q1-1 インターネットの利用状況 はい 1.3いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 2.7契約していないスマートフォン 1.3携帯電話 3.9自宅用のパソコンやタブレット , 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) 0.81時間以上2時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 1.1趣味・娯楽 1.1保護者・友人等との , 、詳しく解説してほしい 0.7短時間で説明してほしい 1.7時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 1.5質問が可能な講義形式が良い 1.3スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
6 インターネット接続機器の専用・共用 C携帯電話
ファイル:-沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい 2.0いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 6.1契約していないスマートフォン 3.9携帯電話 2.0自宅用のパソコンやタブレット , 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) 7.72時間以上3時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 1.9趣味・娯楽 1.7保護者・友人等との , 、詳しく解説してほしい 3.8短時間で説明してほしい 1.5時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 2.3質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い 2.9
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
29 インターネットの利用時間(目的別) 3保護者・友人等とのコミュニケーション
ファイル:鹿児島県 -沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 0.1いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 0.2契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 , 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) 0.11時間以上2時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.2趣味・娯楽 0.1保護者・友人等との , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい 0.6映像教材の視聴形式が良い 0.2質問が可能な講義形式が良い 0.3スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
19 子供のインターネットの利用時間(機器別) Aスマートフォン
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
20 子供のインターネットの利用時間(機器別) B契約していないスマートフォン
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
21 子供のインターネットの利用時間(機器別) C携帯電話
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
22 子供のインターネットの利用時間(機器別) D自宅用のパソコンやタブレット等
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
23 子供のインターネットの利用時間(機器別) E学校から配布・指定されたパソコンやタブレット等
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
24 子供のインターネットの利用時間(機器別) Fゲーム機
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
25 子供のインターネットの利用時間(機器別) Gテレビ
ファイル:1 子供のインターネットの利用状況 はい -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
27 子供のインターネットの利用時間(目的別) 1勉強・学習・知育
ファイル:Q1-1 子供のインターネットの利用状況 -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
29 子供のインターネットの利用時間(目的別) 3保護者・友人等とのコミュニケーション
ファイル:Q1-1 子供のインターネットの利用状況 -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
30 子供のインターネットの利用時間(目的別) 4_1~3以外
ファイル:Q1-1 子供のインターネットの利用状況 -いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 -学校 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 -保護者・友人等とのコミュニケーション , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
4 インターネット接続機器の専用・共用 Aスマートフォン
ファイル:-沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい 0.3いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 0.3契約していないスマートフォン 0.5携帯電話 3.0自宅用のパソコンやタブレット , 時間以上(計) 2.05時間以上6時間未満 25.010時間以上11時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.3趣味・娯楽 0.3保護者・友人等との , 、詳しく解説してほしい 0.2短時間で説明してほしい 0.4時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 0.5質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い 0.2
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
8 インターネット接続機器の専用・共用 Fゲーム機
ファイル:-沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい 0.4いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 0.4契約していないスマートフォン 0.6携帯電話 0.7自宅用のパソコンやタブレット , 0.92時間以上3時間未満 4.54時間以上5時間未満 1.95時間以上6時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.3趣味・娯楽 0.4保護者・友人等との , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい 0.4時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 0.1質問が可能な講義形式が良い 0.4スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
7 インターネット接続機器の専用・共用 D自宅用のパソコンやタブレット等
ファイル:-沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい 1.4いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 1.4契約していないスマートフォン 0.9携帯電話 2.4自宅用のパソコンやタブレット , 7時間未満 -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.8趣味・娯楽 1.1保護者・友人等との , 、詳しく解説してほしい 0.7短時間で説明してほしい 1.5時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 0.9質問が可能な講義形式が良い 0.5スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
9 インターネット接続機器の専用・共用 Gテレビ
ファイル:3.7沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 はい 1.0いいえ -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 1.1契約していないスマートフォン 1.5携帯電話 2.2自宅用のパソコンやタブレット , 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) 0.82時間以上3時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.7趣味・娯楽 0.9保護者・友人等との , しく解説してほしい 1.4短時間で説明してほしい 0.7時間をかけて説明してほしい 0.6映像教材の視聴形式が良い 1.5質問が可能な講義形式が良い 1.5スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
19 インターネットの利用時間(機器別) Aスマートフォン
ファイル:-Q1-1 インターネットの利用状況 はい 0.9いいえ -無回答 -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 0.9契約していないスマートフォン 1.6携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット , の利用時間(目的別) 0.81時間以上2時間未満 1.62時間以上3時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.8趣味・娯楽 0.9保護者・友人等との , しく解説してほしい 1.2短時間で説明してほしい 0.7時間をかけて説明してほしい 2.4映像教材の視聴形式が良い 0.8質問が可能な講義形式が良い 1.9スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
4 子供のインターネット接続機器の専用・共用 Aスマートフォン
ファイル:子供のインターネットの利用状況 はい 0.4いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン 0.4契約していないスマートフォン 1.0携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット , 2時間未満 -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.4趣味・娯楽 0.2保護者・友人等 , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい 0.5時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い 1.0グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
28 インターネットの利用時間(目的別) 2趣味・娯楽
ファイル:沖縄県 -Q1-1 インターネットの利用状況 1.1いいえ -無回答 -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 1.3契約していないスマートフォン 2.3携帯電話 0.6自宅用のパソコンやタブレット , 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) 1.83時間以上4時間未満 -Q4-2[目的別利用] インターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 1.0趣味・娯楽 1.1保護者・友人等との , しく解説してほしい 1.1短時間で説明してほしい 1.0時間をかけて説明してほしい 1.7映像教材の視聴形式が良い 0.8質問が可能な講義形式が良い 1.4スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
28 子供のインターネットの利用時間(目的別) 2趣味・娯楽
ファイル:-1 子供のインターネットの利用状況 0.1いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン 0.3携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 , 2時間未満 -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.1趣味・娯楽 0.1保護者・友人等 , について、詳しく解説してほしい 0.3短時間で説明してほしい -時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
33 家庭のルールの有無
ファイル:-1 子供のインターネットの利用状況 0.2いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン -契約していないスマートフォン 0.5携帯電話 1.2自宅用のパソコンやタブレット , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 0.1保護者・友人等との , 、詳しく解説してほしい 0.3短時間で説明してほしい 0.3時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 0.4質問が可能な講義形式が良い 0.9スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
43 スマートフォンでのフィルタリングの導入状況
ファイル:子供のインターネットの利用状況 はい 1.3いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン 1.0契約していないスマートフォン 2.9携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 2.4趣味・娯楽 1.4保護者・友人等 , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい 1.8時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い 2.7グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
59 子供の啓発や学習の経験の有無
ファイル: 子供のインターネットの利用状況 0.3いいえ 0.5無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン 0.4契約していないスマートフォン -携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット等 , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.1趣味・娯楽 0.1保護者・友人等 , 、詳しく解説してほしい 0.2短時間で説明してほしい 0.5時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い -質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い 0.3グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
62 低年齢層の子供の保護者の啓発や学習の経験の有無
ファイル: 子供のインターネットの利用状況 0.2いいえ 0.5無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン 0.4契約していないスマートフォン 0.2携帯電話 -自宅用のパソコンやタブレット , 3時間未満 -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 0.1趣味・娯楽 0.1保護者・友人等 , について、詳しく解説してほしい -短時間で説明してほしい 0.1時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 0.2質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い -グループ
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 青少年調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
31 インターネットの利用時間(目的別) 目的別利用
ファイル:条件:<Q1-1で「1 はい 」(インターネットを利用している)と回答した方に> Q4-2[目的別利用] 【ネット目的別利用時間】 平日1日の利用時間(Q4-1で回答した機器の合計時間)のうち、目的別にどのくらいの , 287.7Q1-1 インターネットの利用状況 281.8いいえ -無回答 -Q1-2 インターネットの利用 スマートフォン 290.0契約していないスマートフォン 272.5携帯電話 292.3自宅用のパソコン , してほしい 291.6短時間で説明してほしい 282.5時間をかけて説明してほしい 299.6映像教材の視聴形式が良い 291.4質問が可能な講義形式が良い 304.2スマートフォン等を活用した機器体験型形式
  • 青少年のインターネット利用環境実態調査
  • 令和6年度青少年のインターネット利用環境実態調査 / 低年齢層調査
  • 調査年月  2024年度
  • 公開(更新)日  2025-03-31
  • CSV
6 子供のインターネット接続機器の専用・共用 C携帯電話
ファイル:子供のインターネットの利用状況 はい 5.9いいえ -無回答 -Q1-2 子供のインターネットの利用 スマートフォン 7.7契約していないスマートフォン 3.2携帯電話 5.9自宅用のパソコンやタブレット , (目的別) -Q4-2[4 1~3以外] インターネットの利用時間(目的別) -Q4-2[目的別利用] 子供のインターネットの利用時間(目的別) 勉強・学習・知育 -趣味・娯楽 6.2保護者・友人等との , 詳しく解説してほしい 12.5短時間で説明してほしい 7.9時間をかけて説明してほしい -映像教材の視聴形式が良い 12.0質問が可能な講義形式が良い -スマートフォン等を活用した機器体験型形式が良い 11.8
disp_toukeih
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
1/60ページ
」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

一括ダウンロード

  
ダウンロード設定
ファイル形式
予想サイズ一覧

検索条件の保存

    検索条件を保存します。任意の名称を入力し、保存ボタンを押下してください。
    ※名称は初期値として、「検索条件(YYYY-MM-DD HH:SS)」を設定します。
検索のしかた

  • ■検索時の絞込み対象は「政府統計」「データセット一覧」「データセット」で切替えが可能です。
  • ・「政府統計」…政府統計名、政府統計の説明(統計概要)
  • ・「データセット一覧」…データセットを提供分類や提供周期、調査年月でまとめたもの
  • ・「データセット」…個別のファイル、データベースの内容

  • ■検索対象(検索オプション)
  • ・「提供分類、表題を検索」
  •  …提供分類や表題といったメタ情報(付属情報)を検索します。
  • ・「データベース、ファイル内を検索」
  •  …集計項目や項目解説といったデータリソースを検索します。

  • ■検索条件には以下の演算子が指定できます。
  • ・「空白」または「and」…すべてのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「or」…いずれかのキーワードを含むページが検索されます。
  • ・「-」…キーワードを含むページが検索対象から除外されます。
  • ・ダブルクォーテーション「" "」…ダブルクォーテーション内のキーワードを完全一致で検索します。
  • ・半角括弧「()」…括弧内のキーワードを優先します。
  •  (なお「and」,「or」を指定するときは前後に空白が必要です。
  •   「-」を指定するときは前に空白が必要です。)

  • ■キーワードと演算子の組み合わせで入力します。
  • ・例 国勢調査 and 人口