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  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2025年1~3月期
  • 公開(更新)日  2025-05-13
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , y2023q04 2023年10~12月 対前年(同期)増減(ポイント) 注)割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2024年10~12月期
  • 公開(更新)日  2025-02-14
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , 割合(%) y2023q03 対前年(同期)増減(ポイント) 注)割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2024年7~9月期
  • 公開(更新)日  2024-11-12
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , 割合(%) y2023q02 対前年(同期)増減(ポイント) 注)割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2024年4~6月期
  • 公開(更新)日  2024-08-09
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , 同期)増減(万人) 割合(%) 対前年(同期)増減(ポイント) 注)割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • EXCEL
長期時系列表 1-1 二人以上の世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • EXCEL
長期時系列表 2-1 単身世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • EXCEL
長期時系列表 3-1 総世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • EXCEL
長期時系列表 2-2 単身世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 年度までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2024年1~3月期
  • 公開(更新)日  2024-05-14
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , %) 2022年10~12月 対前年(同期)増減(ポイント) 注)割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • EXCEL
長期時系列表 1-2 二人以上の世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 月までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 4.平成30(2018)年10月調査より調査方法 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • EXCEL
長期時系列表 3-2 総世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 月までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 4.平成30(2018)年10月調査より調査方法 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • EXCEL
長期時系列表 1-1 二人以上の世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • EXCEL
長期時系列表 2-1 単身世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • EXCEL
長期時系列表 3-1 総世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • EXCEL
長期時系列表 2-2 単身世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 年度までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2023年10~12月期
  • 公開(更新)日  2024-02-09
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , 増減(万人) 割合(%) 9月 対前年(同期)増減(ポイント) 注)割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 3月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-04-09
  • EXCEL
長期時系列表 1-1 二人以上の世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 3月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-04-09
  • EXCEL
長期時系列表 2-1 単身世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 3月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-04-09
  • EXCEL
長期時系列表 3-1 総世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • EXCEL
長期時系列表 1-2 二人以上の世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 月までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 4.平成30(2018)年10月調査より調査方法 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • EXCEL
長期時系列表 3-2 総世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 月までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 4.平成30(2018)年10月調査より調査方法 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 3月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-04-09
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長期時系列表 2-2 単身世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 年度までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2023年7~9月期
  • 公開(更新)日  2023-11-10
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , づいて遡及又は補正した時系列接続用数値に置き換えて掲載した。 2. 割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 2 単身世帯 消費者態度指数と消費者意識指標(属性別)
ファイル:39.23.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 403.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 37.53.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 38.93.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 1 二人以上の世帯 消費者態度指数と消費者意識指標(属性別)
ファイル:40.13.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 40.83.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 37.63.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 42.53.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 3 総世帯 消費者態度指数と消費者意識指標(属性別)
ファイル:39.73.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 40.53.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 37.53.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 41.73.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 2 単身世帯 消費者の意識
ファイル:14.73.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 13.73.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 16.53.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 16.73.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 1 二人以上の世帯 消費者の意識
ファイル:12.73.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 12.43.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 13.93.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 11.73.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 3 総世帯 消費者の意識
ファイル:13.43.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 12.83.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 15.13.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 12.83.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 3月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-04-09
  • EXCEL
長期時系列表 1-2 二人以上の世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 月までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 4.平成30(2018)年10月調査より調査方法 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 3月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-04-09
  • EXCEL
長期時系列表 3-2 総世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 月までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 4.平成30(2018)年10月調査より調査方法 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2023年4~6月期
  • 公開(更新)日  2023-08-08
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , づいて遡及又は補正した時系列接続用数値に置き換えて掲載した。 2. 割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 2 単身世帯 物価の見通し
ファイル:2.33.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 1.53.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 3.93.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 1.53.世帯区分別_非農林漁家_その他 2.63 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 3 総世帯 物価の見通し
ファイル: 1.73.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 13.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 3.73.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 2.63.世帯区分別_非農林漁家_その他 1.83 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 5月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-29
  • CSV
統計表 1 二人以上の世帯 物価の見通し
ファイル:1.33.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 0.73.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 3.43.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 2.93.世帯区分別_非農林漁家_その他 1.43 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 2月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-03-04
  • EXCEL
長期時系列表 1-1 二人以上の世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 2月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-03-04
  • EXCEL
長期時系列表 2-1 単身世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 2月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-03-04
  • EXCEL
長期時系列表 3-1 総世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 2月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-03-04
  • EXCEL
長期時系列表 2-2 単身世帯(物価の見通し) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 集計世帯数 下がる_▲10%以上 下がる , 年度までの「非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。) 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2023年1~3月期
  • 公開(更新)日  2023-05-12
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , づいて遡及又は補正した時系列接続用数値に置き換えて掲載した。 2. 割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 労働力調査
  • 労働力調査(公表資料、時系列結果など) / 結果の概要(各期の主な結果をまとめた資料・報道資料) / 詳細集計
  • 調査年月  2022年10~12月期
  • 公開(更新)日  2023-02-14
  • EXCEL
就業者等 1-1 雇用形態別役員を除く雇用者数(正規雇用者数・正規雇用者数(パート・アルバイト・派遣社員等))
政府統計名解説:として、就業者数、完全失業者数、完全失業率など、四半期ごとに公表する詳細集計として、現職についた理由別の正規職員・従業員数、失業期間別の完全失業者数などがあります。 それらの結果は、景気判断や雇用政策などの ファイル: く 雇 用 者 数 年月 男女計 男 女 役員を 除く 雇用者 正規の 職員・ 従業員 非正規の 正規職員・ パート・ アルバイト 労働者派遣 事業所の 派遣社員 契約社員 嘱託 その他 実数(万人 , づいて遡及又は補正した時系列接続用数値に置き換えて掲載した。 2. 割合は、「正規の職員・従業員」と「正規職員・従業員」の合計に占める割合を示す。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • CSV
統計表 2 単身世帯 消費者態度指数と消費者意識指標(属性別)
ファイル:34.23.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 35.23.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 32.33.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 36.53.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • CSV
統計表 1 二人以上の世帯 消費者態度指数と消費者意識指標(属性別)
ファイル:34.93.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 35.73.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 323.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 35.63.世帯区分別_非農林漁家_その他 34.33 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • CSV
統計表 3 総世帯 消費者態度指数と消費者意識指標(属性別)
ファイル:34.63.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 35.53.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 32.23.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 35.83.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • CSV
統計表 2 単身世帯 消費者の意識
ファイル:223.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 20.53.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 24.73.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 18.73.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • CSV
統計表 1 二人以上の世帯 消費者の意識
ファイル:20.33.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 19.43.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 23.53.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 203.世帯区分別_非農林漁家_その他 203 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 4月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-05-01
  • CSV
統計表 3 総世帯 消費者の意識
ファイル:20.93.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 19.73.世帯区分別_非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 24.13.世帯区分別_非農林漁家_自営業者 19.73.世帯区分別_非農林漁家_その他 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 1月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-01-29
  • EXCEL
長期時系列表 1-1 二人以上の世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 1月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-01-29
  • EXCEL
長期時系列表 2-1 単身世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
  • 消費動向調査
  • 消費動向調査 / 令和7年(※消費者態度指数等の長期時系列表は最新月を参照、耐久消費財普及率等は3月調査を参照) / 1月調査
  • 調査年月  2025年
  • 公開(更新)日  2025-01-29
  • EXCEL
長期時系列表 3-1 総世帯(消費者態度指数) 世帯区分別(原数値)
ファイル: 非農林漁家_全体 非農林漁家_勤労者計 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_勤労者のうち正規雇用 非農林漁家_自営業者 非農林漁家_その他 無業者 消費者態度指数 消費者態度指数を構成する , 非農家」の改称。(名称の変更のみで集計方法等には変更なし。)      勤労者の内訳区分(正規雇用、正規雇用)は、平成28(2016)年4月から追加。 3.平成30(2018)年10月調査より調査方法 , 1か月目の新規世帯は、調査員が調査対象世帯を訪問し調査依頼・調査票配布・調査票回収を行うため、  と正規雇用の集計世帯数と勤労者計の集計世帯数は一致しない。 オンラインによる回答は平成30(2018) 政府統計名解説:毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表しています。
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