統計表・グラフ表示

統計名 学校における教育の情報化の実態等に関する調査 調査結果 
表番号
表題 合計 小学校 中学校 義務教育学校 高等学校 中等教育学校 特別支援学校 
データセットの概要 注)「研修を受講した教員」には、当年3月末日までの間に受講予定の教員も含む。
   ただし、校務にICTを活用する能力のみの研修を受講した教員数は除く。 
政府統計名 学校における教育の情報化の実態等に関する調査  詳細
調査の概要 学校における教育の情報化の実態等に関する調査は、学校教育及び教育行政のために地方公共団体において整備されたICT機器のほか、学校のインターネット接続環境、教員のICT活用指導力の状況を明らかにし、国・地方を通じた教育諸施策を検討・立案するための基礎資料を得ることを目的とした統計調査で、全国の公立学校(小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校)及び全国の公立学校の授業を担当している教員を対象に毎年実施し、全国、都道府県、市区町村などの結果を提供しています。
提供統計名 学校における教育の情報化の実態等に関する調査 
提供分類1 調査結果
表分類 都道府県別「教員のICT活用指導力」の状況及び研修を受講した教員の割合 
公開年月日時分 2019-03-26 14:00
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項番 事項名 説明
選択/全項目
1/5
表章項目
1/1
2/5
大項目平均
12/12
3/5
学校種別
7/7
4/5
都道府県
48/48
5/5
時間軸(年度次)
3/3

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  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

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大項目A平均_うち専門学科等
大項目B平均
大項目B平均_うち専門学科等
大項目C平均
大項目C平均_うち専門学科等
大項目D平均
大項目D平均_うち専門学科等
大項目E平均
大項目E平均_うち専門学科等
ICT活用指導力の状況の各項目に関する研修を受講した教員の割合
ICT活用指導力の状況の各項目に関する研修を受講した教員の割合_うち専門学科等
合計
小学校
中学校
義務教育学校
高等学校
中等教育学校
特別支援学校
全国
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
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佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
2016年度
2015年度
2014年度
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連続した範囲であれば、マウスの左クリックを押した状態でマウスを移動するか、Shiftキーを押しながらクリックしてください。
選択状態の反転
反転
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選択 解除
同一階層の選択/解除
選択 解除
時間軸の範囲選択

時間軸の範囲選択

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