統計表・グラフ表示

統計名 学校教員統計調査 平成28年度 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部 教員個人調査 小学校 
表番号 22 
表題 授業担任状況別 職名別 教員構成 
データセットの概要  
政府統計名 学校教員統計調査  詳細
調査の概要 学校教員統計調査は、国公私立の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校の本務教員(大学、高等専門学校、専修学校及び各種学校においては、一部の調査項目について兼務教員も調査)を対象に、3年ごとに実施されます。教員の個人属性,職務態様及び異動状況等を調査し、その結果は、中央教育審議会における教育職員免許制度の検討等のための基礎資料をはじめ、教員に関する諸施策を検討・立案するために広く活用されています。
提供統計名 学校教員統計調査 
提供分類1 平成28年度
提供分類2 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部
提供分類3 教員個人調査
提供分類4 小学校
表分類  
公開年月日時分 2019-03-20 14:00
  • 統計表表示
  • グラフ表示
  • 表示項目選択
  • レイアウト設定
  • グラフ表示設定

表示項目選択

初期状態は全項目表示状態です。表示を変更するには、以下の手順で設定を変更してください。
  1. 項目を選択ボタンをクリックして表示項目を設定してください。
  2. 確定ボタンを押すと変更内容の表示が更新されます。
画面表示セル数:
画面総セル数:
(最大 100,000 セルまで表示可能)
解説表示
項番 事項名 説明
選択/全項目
1/5
表章項目
1/1
2/5
週担当授業時数別
8/8
3/5
職名別
15/15
4/5
設置者別
4/4
5/5
時間軸(年次)
1/1

レイアウト設定

レイアウト変更は、下記の項目名のを押して「ページ上部」「列」「行」を選択して項目を移動してください。 表示順の変更はを押して調整してください。 変更を保存して表示に反映させるには、設定して表示を更新を押してください。
1 レイアウト設定
ページ上部 (欄外)
ページ上部 (欄外)
表章項目
ページ上部 (欄外)
週担当授業時数別
ページ上部 (欄外)
職名別
ページ上部 (欄外)
設置者別
ページ上部 (欄外)
時間軸(年次)
画面表示セル数:
画面総セル数:
(最大 100,000 セルまで表示可能)
2 表示オプション

グラフ表示設定

変更を保存して表示に反映させるには、設定して表示を更新を押してください。
1 グラフ表示設定
グラフの種類選択
グラフのタイトル
基準軸の選択
グラフの方向選択
基準軸の並び順
凡例表示
」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

表示項目の設定

項目の表示・非表示を設定してください
表示切替
選択: --- 全項目: --- 未選択: ---
全選択 全解除
構成比
担任あり_全教科等
担任あり_一部教科等
担任なし_小計
担任なし_休職
担任なし_産休
担任なし_育休
担任なし_その他
校長
副校長
教頭
主幹教諭
指導教諭
教諭
助教諭
講師
養護教諭
養護助教諭
栄養教諭
(別掲)代替教員
国立
公立
私立
2016年
※複数項目を選ぶ場合は、Ctrlキーを押しながらクリックしてください。
連続した範囲であれば、マウスの左クリックを押した状態でマウスを移動するか、Shiftキーを押しながらクリックしてください。
選択状態の反転
反転
複数項目の選択/解除
選択 解除
配下グループの選択/解除
選択 解除
同一階層の選択/解除
選択 解除
凡例表示
*** 計数出現があり得ない場合又は調査対象とならなかった場合、公表していない場合
X 秘密の保護上統計数値を公表していない場合
該当者がいない場合
該当する数値が僅少であり、数値に影響を与えるため表章しない場合
「特殊文字の選択(レイアウト設定画面)」で「置き換える」を選択している場合、
 凡例表示の文字ではなく選択した文字が表示されます

グラフダウンロード

ダウンロード設定
ファイル形式
予想サイズ一覧
PNG形式 ...KB
レイアウト設定値の保存
マイページのレイアウト設定を行います。
レイアウト名を入力し、保存ボタンを押してください。
レイアウト名を入力してください。
ヘルプ
処理中...