統計表・グラフ表示

統計名 教職員の組織する職員団体の実態調査 
表番号 001 
表題 教職員全体の加入状況 
データセットの概要  
政府統計名 教職員の組織する職員団体の実態調査  詳細
調査の概要  本調査は、公立学校の教職員が組織する職員団体への加入状況について、その全国的な傾向を把握することで教育行政の円滑かつ適正な運営に資することを目的として、都道府県教育委員会等の協力を得て調査しています。対象は、大学及び高等専門学校を除く公立学校に勤務する全ての常勤教職員(再任用教職員を含む)です。
 昭和33年から調査を開始し、毎年10月1日時点での教職員全体の加入状況及び新規採用教職員の加入状況(こちらは昭和35年開始)を公表しています。
提供統計名 教職員の組織する職員団体の実態調査 
表分類  
公開年月日時分 2019-06-28 14:00
  • 統計表表示
  • グラフ表示
  • 表示項目選択
  • レイアウト設定
  • グラフ表示設定

表示項目選択

初期状態は全項目表示状態です。表示を変更するには、以下の手順で設定を変更してください。
  1. 項目を選択ボタンをクリックして表示項目を設定してください。
  2. 確定ボタンを押すと変更内容の表示が更新されます。
画面表示セル数:
画面総セル数:
(統計表は最大100,000セルまで表示可能、
グラフは最大15,000セルまで表示可能)
解説表示
項番 事項名 説明
選択/全項目
1/4
表章項目
2/2
2/4
教職員団体の種類
18/18
3/4
教職員全体又は新採教職員
2/2
4/4
時間軸
9/9

レイアウト設定

レイアウト変更は、下記の項目名のを押して「ページ上部」「列」「行」を選択して項目を移動してください。 表示順の変更はを押して調整してください。 変更を保存して表示に反映させるには、設定して表示を更新を押してください。
1 レイアウト設定
ページ上部 (欄外)
ページ上部 (欄外)
表章項目
ページ上部 (欄外)
教職員団体の種類
ページ上部 (欄外)
教職員全体又は新採教職員
ページ上部 (欄外)
時間軸
画面表示セル数:
画面総セル数:
(統計表は最大100,000セルまで表示可能、
グラフは最大15,000セルまで表示可能)
2 表示オプション

グラフ表示設定

変更を保存して表示に反映させるには、設定して表示を更新を押してください。
1 グラフ表示設定
グラフの種類選択
グラフのタイトル
基準軸の選択
グラフの方向選択
基準軸の並び順
凡例表示
」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

表示項目の設定

項目の表示・非表示を設定してください
表示切替
選択: --- 全項目: --- 未選択: ---
全選択 全解除
加入者数
加入者割合
教職員総数
教職員総数_うち教員
加入合計
加入合計_うち教員
日教組
日教組_うち教員
全教
全教_うち教員
日高教(右)
日高教(右)_うち教員
全日教連
全日教連_うち教員
全管協
全管協_うち教員
その他
その他_うち教員
非加入
非加入_うち教員
教職員全体の加入状況
新採用教職員の加入状況
2013年10月
2012年10月
2011年10月
2010年10月
2009年10月
2008年10月
2007年10月
2006年10月
2005年10月
※複数項目を選ぶ場合は、Ctrlキーを押しながらクリックしてください。
連続した範囲であれば、マウスの左クリックを押した状態でマウスを移動するか、Shiftキーを押しながらクリックしてください。
選択状態の反転
反転
複数項目の選択/解除
選択 解除
配下グループの選択/解除
選択 解除
同一階層の選択/解除
選択 解除
時間軸の範囲選択

時間軸の範囲選択

凡例表示
*** 数字が得られないもの
「特殊文字の選択(レイアウト設定画面)」で「置き換える」を選択している場合、
 凡例表示の文字ではなく選択した文字が表示されます

グラフダウンロード

ダウンロード設定
ファイル形式
予想サイズ一覧
PNG形式 ...KB
レイアウトの保存
現在設定されている統計表・グラフ表示のレイアウト設定に名前をつけて保存します。保存したレイアウトはマイページから再度表示することができます。
レイアウト名を入力し、保存ボタンを押してください。
レイアウト名を入力してください。
レイアウト名
ヘルプ
処理中...