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統計名 全国イノベーション調査 第4回 
表番号 11 
表題 プロダクト・イノベーション実現による成果,2012 年度-2014 年度:プロダクト・イノベーション実現企業に対する割合 経済活動別 
データセットの概要 1.「0」は、単位未満の値であることを示す。
2.総数に当たる項目の値とその内訳にあたる項目の値の和は、表章数値の四捨五入のため、一致しない場合がある。
3.「産業分類_第4回」の項目名は、日本標準産業分類13訂版(JSIC Rev.13)における分類項目名に基づいている。
4.「製造業」については、より細かく8つの区分(「食料品・飲料・たばこ製造業」「繊維工業、毛皮・なめし革製造業」「木材・紙製造業、印刷・出版業」「化学工業、石油・石炭・プラスチック・ゴム製品製造業」「非金属鉱物製品製造業」「鉄鋼業、非鉄金属製品製造業」「金属製品・機械器具製造業」「家具、その他の製造業」)を設定し、それぞれに関連する複数の経済活動別の層から構成されるものとした。この8つの区分及びその表章については、国際比較可能性に資することに鑑み、OECDが作成して公表している国際標準産業分類3.1訂版(ISIC Rev.3.1)に基づく科学技術関連データベースにおける産業区分を参考にした。
5.調査結果の集計値は、経済活動と企業規模に基づく区分ごとに、実現標本の企業数と全企業との比率を重み係数(ウェイト)によって復元した母集団推計値である。調査対象の母集団、調査対象企業(標本)の抽出、及び結果の集計方法等の調査方法論に関する詳細については、『第4回全国イノベーション調査統計報告』(http://doi.org/10.15108/nr170)を参照されたい。 
政府統計名 全国イノベーション調査  詳細
調査の概要  全国イノベーション調査は、企業を対象として、イノベーション活動の実態や動向を調査し、我が国の科学技術・イノベーション政策の企画、立案、推進に資する基礎資料を得るために実施されています。
 また、本調査は、イノベーション・データの収集及び解釈のための国際的なガイドライン『オスロ・マニュアル』に準拠して実施されており、調査の結果は国際比較可能な統計として、OECD(経済協力開発機構)等が作成する指標集や報告書にも活用されています。
提供統計名 全国イノベーション調査 
提供分類1 第4回
表分類  
公開年月日時分 2019-12-18 14:00
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解説表示
項番 事項名 説明
選択/全項目
1/5
表章項目
1/1
2/5
産業分類_第4回
25/25
3/5
イノベーション実現による成果
6/6
4/5
プロダクト・イノベーション実現による成果
3/3
5/5
時間軸(年次)
1/1

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  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

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割合
全体
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建設業
製造業
食料品・飲料・たばこ製造業
繊維工業,毛皮・なめし革製造業
木材・紙製造業,印刷・出版業
化学工業,石油・石炭・プラスチック・ゴム製品製造業
非金属鉱物製品製造業
鉄鋼業,非鉄金属製造業
金属製品・機械器具製造業
家具,その他の製造業
電気・ガス・熱供給・水道業
サービス業
情報通信業
運輸業,郵便業
卸売業
小売業
金融業,保険業
不動産業,物品賃貸業
学術研究,専門・技術サービス業
宿泊業,飲食サービス業
複合サービス事業
サービス業(他に分類されないもの)
目標を上回った
概ね目標通り
目標を下回った
成果がなかった
成果は未検証
目的としなかった
市場シェアの維持・拡大
新しい市場の開拓
高付加価値化による顧客単価・製品単価の維持・上昇
2015年
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選択状態の反転
反転
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選択 解除
配下グループの選択/解除
選択 解除
同一階層の選択/解除
選択 解除
時間軸の範囲選択

時間軸の範囲選択

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- 該当する値がないこと
x 調査単位が 1 となった場合に該当数字を秘匿していること
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