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  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2023-08-31
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2.いじめ2-152-15-1 いじめ防止対策推進法に関して(国公私立) (1)いじめ防止対策推進法第28条第1項に規定する「重大事態」
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめ防止対策推進法に関して(国公私立) 事項項目:発生件数_法第28条第1項第1号に規定する「重大事態」の発生件数_調査状況_調査済みの件数_調査の結果、いじめが確認されたもの , 発生件数_法第28条第1項第1号に規定する「重大事態」の発生件数_調査状況_調査済みの件数_調査の結果、いじめが確認されなかったもの , 発生件数_法第28条第1項第2号に規定する「重大事態」の発生件数_調査状況_調査済みの件数_調査の結果、いじめが確認されたもの 事項項目:28条第1項に規定する「重大事態」のうち、法第30条第2項及び法第31条第2項に規定する調査の結果につて調査(再調査)を行った件数 , 28条第1項に規定する「重大事態」のうち、法第30条第2項及び法第31条第2項に規定する調査の結果につて調査(再調査)を行った件数 , 28条第1項に規定する「重大事態」のうち、法第30条第2項及び法第31条第2項に規定する調査の結果につて調査(再調査)を行った件数
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-11<参考14>いじめの日常的な実態把握のために,学校が直接児童生徒に対し行った具体的な方法の推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめの認知 事項項目:いじめを認知した学校 , いじめを認知していない学校
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-102-10 いじめの日常的な実態把握のために、学校が直接児童生徒に対し行った具体的な方法
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめの認知 事項項目:いじめを認知した学校 , いじめを認知していない学校
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-82-8-3 いじめられた児童生徒への特別な対応
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:当該いじめについて、教育委員会と連携して対応 , いじめの認知件数 事項項目:いじめられた児童生徒への特別な対応
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-11<参考12>いじめられた児童生徒への特別な対応の推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:当該いじめについて、教育委員会と連携して対応 事項項目:いじめられた児童生徒への特別な対応
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-72-7 いじめの態様
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめの態様 事項項目:冷やかしやからか、悪口や脅し文句、嫌なことを言われる , 嫌なことや恥ずかしこと、危険なことをされたり、させられたりする
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-11<参考11>いじめる児童生徒への特別な対応の推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめる児童生徒への特別な対応 事項項目:いじめられた児童生徒やその保護者に対する謝罪の指導
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-11<参考10>いじめの態様の推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめの態様 事項項目:冷やかしやからか、悪口や脅し文句、嫌なことを言われる , 嫌なことや恥ずかしこと、危険なことをされたり、させられたりする
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-82-8-1 いじめる児童生徒への特別な対応
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめる児童生徒への特別な対応 事項項目:いじめられた児童生徒やその保護者に対する謝罪の指導
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-52-5 いじめの発見のきっかけ
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめの発見のきっかけ
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-92-9 学校におけるいじめの問題に対する日常の取組
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:職員会議等を通じて、いじめの問題について教職員間で共通理解を図った , いじめの問題に関する校内研修会を実施した , 学校いじめ防止基本方針に定めているとおり、いじめ防止等の対策のための組織を招集した
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-11<参考8>いじめの発見のきっかけの推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめの発見のきっかけ
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-11<参考13>学校におけるいじめの問題に対する日常の取組の推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:職員会議等を通じて、いじめの問題について教職員間で共通理解を図った , いじめの問題に関する校内研修会を実施した , 学校いじめ防止基本方針に定めているとおり、いじめ防止等の対策のための組織を招集した
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-142-14-1 いじめの発見のきっかけ(国公私立) 1.都道府県別
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめの発見のきっかけ
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-142-14-2 いじめの発見のきっかけ(国公私立) 2.指定都市別
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:いじめの発見のきっかけ 事項項目:たま市
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-32-3 いじめの現在の状況
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:解消してるもの(日常的に観察継続中)
  • 非行原因に関する総合的研究調査
  • 非行原因に関する総合的研究調査 / 青少年(12歳以上)に対する質問
  • 調査年月  1998年度
  • 公開(更新)日  2020-03-09
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B6 最近1年ぐらいの間に、あなたの周りでいじめがありましたか。いじめがあったとき、あなたはそれにどのようにかかわっていましたか。あてはまる番号すべてに
事項項目:周囲でのいじめの状況 事項項目:いじめはなかった , 言われて、いじめに加わった , まわりでいじめを応援した 政府統計名解説:非行原因に関する総合的研究調査につては、青少年が非行に及ぶ原因を把握するとともに,昭和52年,63年に行われた同種調査の結果と比較,分析を行うことにより,青少年の健全育成及び非行対策上の基礎的な資料を得ることを目的として実施してます。
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-12-1 いじめの認知学校数・認知件数
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:認知して学校数 , 認知して学校数の比率
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-3<参考1>いじめの認知(発生)件数の推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-3<参考3>いじめの認知(発生)学校数の推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-152-15-2-3 いじめ防止対策推進法第12条に規定する「地方いじめ防止基本方針」を策定した自治体数(市町村)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:策定しな
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-152-15-2-1 いじめ防止対策推進法第12条に規定する「地方いじめ防止基本方針」を策定した自治体数(都道府県)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:策定しな
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-152-15-2-2 いじめ防止対策推進法第12条に規定する「地方いじめ防止基本方針」を策定した自治体数(指定都市)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:たま市 , 策定しな
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-132-13-1 いじめの現在の状況 1.都道府県別
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:解消してるもの(日常的に観察継続中)
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 調査年月  -
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2.いじめ2-132-13-2 いじめの現在の状況 2.指定都市別
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:たま市 , 解消してるもの(日常的に観察継続中)
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-152-15-3-3 いじめ防止対策推進法第14条第1項に規定する「いじめ問題対策連絡協議会」を設置した自治体数(市町村)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:条例による設置ではなが、法の趣旨を踏まえた会議体を設置 , 設置しな
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2.いじめ2-152-15-3-1 いじめ防止対策推進法第14条第1項に規定する「いじめ問題対策連絡協議会」を設置した自治体数(都道府県)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:条例による設置ではなが、法の趣旨を踏まえた会議体を設置 , 設置しな
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-152-15-3-2 いじめ防止対策推進法第14条第1項に規定する「いじめ問題対策連絡協議会」を設置した自治体数(指定都市)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:たま市 , 条例による設置ではなが、法の趣旨を踏まえた会議体を設置 , 設置しな
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2.いじめ2-42-4-1 いじめの認知件数の学年別・男女別内訳 小学校
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
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2.いじめ2-42-4-2 いじめの認知件数の学年別・男女別内訳 中学校
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
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2.いじめ2-42-4-3 いじめの認知件数の学年別・男女別内訳 高等学校
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
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2.いじめ2-42-4-4 いじめの認知件数の学年別・男女別内訳 特別支援学校
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
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2.いじめ2-152-15-4-3 いじめ防止対策推進法及びいじめ防止基本方針に基づき、条例により、「重大事態」の調査又は再調査を行うための
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:設置しな
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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2.いじめ2-152-15-4-1 いじめ防止対策推進法及びいじめ防止基本方針に基づき、条例により、「重大事態」の調査又は再調査を行うための
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:設置しな
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2.いじめ2-152-15-4-2 いじめ防止対策推進法及びいじめ防止基本方針に基づき、条例により、「重大事態」の調査又は再調査を行うための
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:たま市 , 設置しな
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2.いじめ2-3<参考2>いじめの認知(発生)率の推移(1,000人当たりの認知件数)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-112-11 いじめの問題により就学校の指定変更等を受けた児童生徒数
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:就学校の指定の変更又は区域外就学を認た市町村数
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2.いじめ2-122-12-1 いじめの認知件数及びアンケート実施状況 1.都道府県別
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-122-12-2 いじめの認知件数及びアンケート実施状況 2.指定都市別
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:たま市
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-3<参考6>2006年度から2017年度までのいじめの認知学校数・認知件数(国公私立)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-62-6 いじめられた児童生徒の相談の状況
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:誰にも相談して
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2.いじめ2-3<参考4・5>1985年度から2005年度までのいじめの発生学校数・発生件数(公立小・中・高・特別支援学校)
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-11<参考9>いじめられた児童生徒の相談の状況の推移
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。 事項項目:誰にも相談して
  • 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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2.いじめ2-82-8-2 いじめる児童生徒に対する関係機関の措置別人数
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
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  • DB API
2.いじめ2-22-2 警察に相談・通報した件数
政府統計名解説:適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、不登校等の状況について提供しています。
  • 国民生活基礎調査
  • 令和4年国民生活基礎調査 / 介護
  • 調査年月  2022年
  • 公開(更新)日  2024-03-25
  • DB API
02 介護を要する者数(第11表~第21表)13介護を要する者数,悩みやストレスの有-悩みやストレスの原因(複数回答)-無・性・年齢階級別
事項項目:いじめ 政府統計名解説:ることを目的として、昭和61年を初年として3年ごとに大規模な調査を実施し、中間の各年は簡易な調査を実施してます。  国民生活基礎調査では、世帯数と世帯人員の状況、各種世帯の所得等の状況、世帯員の健康状況、介護の状況等の結果を提供してます。
  • 国民生活基礎調査
  • 令和4年国民生活基礎調査 / 介護
  • 調査年月  2022年
  • 公開(更新)日  2024-03-25
  • DB API
04 要介護度の状況(第26表~第34表)31介護を要する者数,悩みやストレスの有-悩みやストレスの原因(複数回答)-無・現在の要介護度の状況・年齢階級別
事項項目:いじめ 政府統計名解説:ることを目的として、昭和61年を初年として3年ごとに大規模な調査を実施し、中間の各年は簡易な調査を実施してます。  国民生活基礎調査では、世帯数と世帯人員の状況、各種世帯の所得等の状況、世帯員の健康状況、介護の状況等の結果を提供してます。
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」の説明
政府統計名
ホームページURL
担当機関名(課室)
メールアドレス
電話番号
  • 各統計調査の詳細については、上記の担当機関のホームページを参照してください。
  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

  

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  •  (なお「and」,「or」を指定するときは前後に空白が必要です。
  •   「-」を指定するときは前に空白が必要です。)

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  • ・例 国勢調査 and 人口