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  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-24-2 登校児童生徒数の推移
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校の推移 事項項目:登校児童生徒数 , 登校児童生徒数の割合 , 登校児童生徒数の増減率
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-95-9 都道府県別登校生徒数(国公私立高等学校)及び1,000人当たりの登校生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校状態 事項項目:登校児童生徒数 , 1,000人当たりの登校児童生徒数
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 公開(更新)日  2020-03-02
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-25-2 登校生徒の在籍学校数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校生徒の在籍学校数 事項項目:30日以上の欠席者_登校生徒在籍学校数 , 30日以上の欠席者_登校生徒在籍学校数_単位制高校 , 30日以上の欠席者_登校生徒在籍学校の比率
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-55-5 登校状態が前年度から継続している生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校状態 事項項目:登校児童生徒数 , 登校児童生徒数_前年度から継続
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-144-14-2 登校児童生徒数(2.指定都市別)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校状態 事項項目:登校児童生徒数 , 1,000人当たりの登校児童生徒数
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-144-14-1 登校児童生徒数(1.都道府県別)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校状態 事項項目:登校児童生徒数 , 1,000人当たりの登校児童生徒数
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-124-12 登校の状態が前年度から継続している児童生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校状態 事項項目:登校児童生徒数 , 登校児童生徒数_前年度から継続
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-14-1-1 小・中学校における理由別長期欠席者数(登校等)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校 , 理由別長期欠席者数 , 長期欠席者数における割合 事項項目:区分 , 学種類
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-15-1-1 高等学校における理由別長期欠席者数(登校等) 国公私立別
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校 , 理由別長期欠席者数 , 長期欠席者数における割合 事項項目:区分
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-74-7 登校の要因
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:家庭・学校に係る登校の要因 , 本人に係る登校の要因 事項項目:に係る状況_4.学業の振 , 学に係る状況_5.進路に係る安 , 学に係る状況_6.クラブ活動、部活動等への適応
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-15-1-2 高等学校における理由別長期欠席者数(登校等) 登校生徒の欠席期間別実人数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校生徒数に対する割合 , 登校児童生徒数 事項項目:区分
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-44-4-2 登校等の学年別状況(国公私立)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:長期欠席者数に対する割合 , 長期欠席児童生徒数 , 登校 事項項目:種類
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-65-6 登校の要因
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:家庭・学校に係る登校の要因 , 本人に係る登校の要因 事項項目:に係る状況_4.学業の振 , 学に係る状況_5.進路に係る安 , 学に係る状況_6.クラブ活動、部活動等への適応
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-45-4 登校生徒のうち中途退学・原級留置になった生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校生徒数 , 登校生徒数_中途退学に至った者 , 登校生徒数_原級留置になった者 事項項目:区分
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-75-7 登校生徒への指導結果状況
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校児童生徒数 事項項目:区分
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-84-8 登校児童生徒への指導結果状況
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校児童生徒数 事項項目:種類 , 学区分
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-14-1-2 登校児童生徒の欠席期間別実人数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校児童生徒数に対する割合 , 登校児童生徒数 事項項目:区分 , 学種類
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-34-3 登校児童生徒の在籍学校数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校児童生徒在籍学校数 事項項目:在籍学数 , 学区分 , 学種類
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-64-6-1 理由別長期欠席者数(1.都道府県別)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校 , 登校_90日以上欠席している者 , 理由別長期欠席者数 事項項目:種類
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-64-6-2 理由別長期欠席者数(2.指定都市別)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校 , 登校_90日以上欠席している者 , その他_「登校」の要因を含んでいる者 事項項目:種類
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-2<参考1>高等学校における理由別長期欠席者数の推移(国公私立)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校 , 理由別長期欠席者数
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-54-5 理由別長期欠席者数(都道府県別)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校 事項項目:区分 , 学種類
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-35-3 課程・学年別登校生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:区分
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-44-4-1 学年別登校児童生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:区分 , 学種類 事項項目:小学 , 中学
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5.高等学校の長期欠席登校等)5-85-8 相談・指導等を受けた学内外の機関等及び指導要録上出席扱いとした生徒数、通学定期乗車券制度の適用を受けた生徒数   
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校児童生徒数における学校内外の機関等での相談・指導等を受けた人数の割合 , 登校児童生徒数における学校内外の機関等での相談・指導等を受けた人数の割合_単位制 事項項目:区分 , 相談・指導を受けた学内外の機関
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-94-9 相談・指導等を受けた学内外の機関等及び指導要録上出席扱いとした児童生徒数、通学定期乗車券制度の適用を受けた児童生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:登校児童生徒数における学校内外の機関等での相談・指導等を受けた人数の割合 事項項目:種類 , 学区分 , 児童生徒の在籍学種類
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8.教育相談8-38-3 都道府県・指定都市における小学生、中学生及び高生に関する教育相談件数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:内数_登校に関する教育相談件数 , 内数_教育相談総件数に占める割合(登校)
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-104-10 学外の機関等で相談・指導等を受け、指導要録上出席扱いとした児童生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:区分 , 学種類 事項項目:小学 , 中学
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-114-11 自宅におけるIT等を活用した学習活動を指導要録上出席扱いとした児童生徒数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:区分 , 学種類 事項項目:小学 , 中学 , 学外の機関等で相談・指導等を受けた日数についても指導要録上出席扱いを受け、「学外の機関等で相談・指導等
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2020-03-02
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-134-13 教育委員会が設置する「教育支援センター(適応指導教室)」の状況
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2020-03-02
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4.小・中学校の長期欠席登校等)4-154-15-1 教育委員会が設置する「教育支援センター(適応指導教室)」の状況(1.都道府県別)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
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  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2020-03-02
  • DB API
4.小・中学校の長期欠席登校等)4-154-15-2 教育委員会が設置する「教育支援センター(適応指導教室)」の状況(2.指定都市別)
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。
  • 社会・人口統計体系
  • 都道府県データ / 社会生活統計指標
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2024-02-20
  • DB API
0000010205E 教育
事項項目:#E09211_小学校長期欠席児童比率(年度間30日以上)(児童千人当たり) , #E09213_登校による小学校長期欠席児童比率(年度間30日以上)(児童千人当たり) , #E09214_登校による中学校長期欠席生徒比率(年度間30日以上)(生徒千人当たり)
  • 基本調査
  • 基本調査 / 年次統計
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2016-08-04
  • DB API
総括表(学種ごと)13理由別長期欠席児童生徒数(1959年~)
事項項目:学校種別(年次統計 理由別長期欠席事項項目:・平成11年度調査(平成10年度間)より理由別の「学校ぎらい」の名称を「登校」に改める。 , ・「長期欠席児童生徒」とは,平成2年度間までは通算50日以上欠席,平成3年度間以降は通算30日以上欠席した児童生徒 事項項目:児童生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
  • 児童生徒の問題行動・登校等生徒指導上の諸課題に関する調査
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2023-08-31
  • DB API
2.いじめ2-152-15-1 いじめ防止対策推進法に関して(国公私立) (1)いじめ防止対策推進法第28条第1項に規定する「重大事態」の発生件数
政府統計名解説:するものとするとともに、その実態把握を行うことにより、児童生徒の問題行動等の未然防止、早期発見・早期対応に、また、登校児童生徒への適切な個別支援につなげていくことを目的とし、毎年度実施しています。  本調査では、児童生徒の暴力行為、いじめ、登校等の状況について提供しています。 事項項目:種類 事項項目:小学 , 中学 , 高等学
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成27年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 中等教育学
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
154理由別長期欠席生徒数(前期課程)(前年度間)
事項項目:生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成26年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 中等教育学
  • 調査年月  2014年
  • 公開(更新)日  2014-12-19
  • DB API
136理由別長期欠席生徒数(前期課程)(前年度間)
事項項目:生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成28年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 特別支援学
  • 調査年月  2016年
  • 公開(更新)日  2016-12-22
  • DB API
210理由別長期欠席児童・生徒数(小・中学部)(前年度間)
事項項目:児童生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成19年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 中等教育学
  • 調査年月  2007年度
  • 公開(更新)日  2008-12-21
  • DB API
116理由別長期欠席生徒数(前期課程)
事項項目:生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成23年度以降/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 中等教育学
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2013-12-20
  • DB API
理由別長期欠席生徒数(前期課程)(前年度間)
事項項目:生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成27年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 特別支援学
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
182理由別長期欠席児童・生徒数(小・中学部)(前年度間)
事項項目:児童生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成18年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 中等教育学
  • 調査年月  2006年度
  • 公開(更新)日  2006-12-21
  • DB API
114理由別長期欠席生徒数(前期課程)
事項項目:生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成26年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 特別支援学
  • 調査年月  2014年
  • 公開(更新)日  2014-12-19
  • DB API
164理由別長期欠席児童・生徒数(小・中学部)(前年度間)
事項項目:児童生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成27年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書未掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 小学
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
57政令指定都市別 理由別 長期欠席児童数
事項項目:児童数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成27年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書未掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 中学
  • 調査年月  2015年度
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
98政令指定都市別 理由別 長期欠席生徒数
事項項目:生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成26年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書未掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 小学
  • 調査年月  2014年
  • 公開(更新)日  2014-12-19
  • DB API
36政令指定都市別 理由別 長期欠席児童数
事項項目:児童数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成26年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書未掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 中学
  • 調査年月  2014年度
  • 公開(更新)日  2014-12-19
  • DB API
77政令指定都市別 理由別 長期欠席生徒数
事項項目:生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成27年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 小学
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
51理由別 長期欠席児童数(前年度間)
事項項目:児童数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成27年度/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 中学
  • 調査年月  2015年
  • 公開(更新)日  2015-12-25
  • DB API
78理由別 長期欠席生徒数(前年度間)
事項項目:生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
  • 基本調査
  • 基本調査 / 平成23年度以降/ 初等中等教育機関・専修学校・各種学《報告書掲載集計》/ 学調査・学通信教育調査(高等学)/ 特別支援学
  • 調査年月  -
  • 公開(更新)日  2013-12-20
  • DB API
理由別長期欠席児童・生徒数(小・中学部)(前年度間)
事項項目:児童生徒数(長期欠席) , 登校 政府統計名解説:基本調査は、学に関する基本的事項を調査し、学教育行政上の基礎資料を得ることを目的としています。全国の幼稚園、幼保連携型認定こども園、小学、中学、義務教育学、高等学、中等教育学、特別支援学、大学、短期大学、高等専門学、専修学及び各種学を対象に、毎年実施されます。調査の内容は、5月1日現在の学数、在学者数、卒業者数等であり、調査の結果
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政府統計名
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  • 各機関のホームページには該当する政府統計の「調査概要」「調査結果」「利用上の注意」「公表予定」「お問い合わせ先」等の情報が掲載されております。統計表をご利用になる際にはご活用ください。

  

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