「すべて」では、行政記録情報等を探す手順について解説します。
行政記録情報等を探す方法は、「機関から探す」、「キーワードで探す」の2つがあります。
行政記録情報一覧
すべてから探す
1.「統計関連情報」をクリックし、「行政記録情報等を活用している統計」の「すべて」をクリックします。
2. 「行政記録情報等を活用している統計」 と「行政記録情報等を用いて経常的に作成されている統計」の、「行政記録情報一覧」が表示されます。
機関から探す
1.「機関で絞込み」をクリックし、「機関」を選択します。 クリックすると、該当する行政記録情報の一覧を表示します。複数の機関を同時に選択することも可能です。
2.選択した機関で絞込みが行われ一覧に表示されます。
キーワード検索
1. 「キーワードを入力」のテキストボックスに検索したいキーワードを入力し、検索ボタンをクリックします。
「キーワードを入力」では、「行政記録情報等を活用している統計」の以下の項目を対象に検索が行われます。
<統計調査>
- 統計調査名
- 行政記録情報等の名称
- 保有機関
- 主な根拠規定
- 備考
- 具体的な活用方法
- 活用条件、活用に当たっての制約・留意点
<業務統計>
- 統計の名称
- 作成目的
- 行政記録情報等
- 主な集計事項・作成指標
- 備考
2. 検索したいキーワードで検索が行われ、該当する行政記録情報の一覧を表示します。
ダウンロード
1. 「ダウンロード」ボタンをクリックします。
「統計調査」または「業務統計」の一覧をダウンロードします。絞込みの条件にかかわらずすべての行政記録情報をxlsxファイルでダウンロードします。
詳細画面
一覧の統計調査名をクリックし、統計調査の詳細画面を表示します。
一覧の統計の名称をクリックし、業務統計の詳細画面を表示します。