ヘルプ

「統計データを探す」機能について

最近の統計表しか見つかりません。過去の統計表はありませんか?

当サイトに登録されていないデータは、各府省の統計サイトに掲載されている可能性があります。

当サイトに登録されている統計データは、統計を所管する各府省等が登録しています。インターネットから公開している統計表については、順次当サイトへの登録作業が行われておりますが、まだ作業が完了していない統計もございます。当サイトに未登録の統計表が各府省の統計サイトに掲載されている可能性がありますのでご留意下さい。

「統計表」と「データベース」は、どう違うのですか?

「統計データを探す」のコーナーから検索できるデータは「統計表」と「データベース」の2種類あり、それぞれ以下のとおりです。

統計表

形式で登録された統計表ファイルです。

データベース

一部の主要な統計についてデータベース形式で登録されています。データベースの機能として、データ抽出・レイアウト変換・グラフ作成等がブラウザ上から可能です。

 

多数のファイルを一括してダウンロードできませんか?

データセット一覧画面をリスト形式で表示を行い、一括ダウンロードボタンをクリックするとファイルをEXCEL、PDF、CSVファイルごとに一括でダウンロードすることが可能です。