ヘルプ

ダウンロードする

「市区町村を探す」画面、または「廃置分合等情報を探す」画面で、【ダウンロード】ボタンをクリックすると、結果の一覧をCSV形式、またはHTML形式でダウンロードすることができます。

画面は市区町村コードのダウンロードです。廃置分合等情報も同様の操作となります。

標準地域コードのダウンロード

●「ダウンロード項目選択」画面の説明

ダウンロード項目選択画面

1.ダウンロード項目の選択

ダウンロードする対象の項目を選択します。

※選択できる項目は、「市区町村を探す」一覧画面、または「廃置分合等情報を探す」画面に表示されている項目が対象になります。ダウンロードしたい項目が表示されていないときは、表示項目設定機能にて、項目を選択してからダウンロードを行ってください。

2.設定を完了

ダウンロード項目を選択後、【ダウンロード】ボタンをクリックすると、ダウンロードが開始します。【×】もしくは【キャンセル】ボタンをクリックすると、ダウンロードを中止し画面を閉じます。

●「ダウンロード形式選択」画面の説明

ダウンロード形式選択画面の説明

1.ファイル形式の選択

ファイル形式(CSV形式、HTML形式)を選択します。

2.予想サイズ一覧

ダウンロードするファイルの予想サイズを画面で確認できます。

3.設定を完了

ダウンロード形式を設定後、【ダウンロード】ボタンをクリックするとダウンロードを実行します。【×】ボタンもしくは、【キャンセル】ボタンをクリックすると、ダウンロードを実行せずに画面を閉じます。